組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

2009年ゲロゲロ小隊花見会

2009年度の花見会に出席してきました。
今年のメンバーは、、まあいつもの通りです(笑)。
去年と違うのは、時短操業が1名と残業カットが2名、ぷーが1名と中身が世相を表していたことぐらいですかね(爆)。

いつもと違って少々遅い時間に小隊集合。
ワタシは宿泊先駐車場の不備の都合もあってさらに30分ほど遅刻してしまいましたが、ヤル気満々な猛者たちは既に上野某所に集合完了しておりました。
早速花見と行きたいところですが、時間は既にお昼タイムです。
いつもと予定を変更して昼食を先に。

といっても予定通りの御徒町のカレー屋さん、アーグラに前進です。
ワタシが注文するモノは毎回同じのマトンマサラカレーにナン。
1~5番まで辛さが選べますが、いつもの3番がみょーに辛く感じます(笑)。
これも齢と言う事なのでしょうか?

2009 ahgura carry1
マトンマサラカレーとナン。辛さ3番が4番に感じるのです。

2009 ahgura carry2
奥様が注文した緑色のカレー。甘口でそれなりに美味しいです。
クチから垂らせばエクソシスト(爆)。


食ったら吉池へ買出し後、猛烈な激戦が予想される恩賜公園へ突撃です。
しかしこの日は天気も良く桜満開とあって、モノスゲエ人間の数々数、、。
とりあえず逃げちゃダメだという事で若干逃げ腰ながらも突入を果たしました。

2009 hanami 4

2009 hanami 5



が、なぜか去年の花見観戦スポットがポッカリと予約済みのように空いておりまして、肩透かし気味にシートオープン。
吉池で購入済みツマミを中央へ安置して、あとはいつもの飲め飲め弾幕でございます(笑)。

2009 hanami 2


飲み物は各自持ち寄りなので(嗜好が激しく違うので)様々なアルコール添加飲料が飛び交っています。限定ビール、ローファット発泡酒、ワイン、バーボン、焼酎に日本酒etc等々、とにかく好きなモノを好きなだけが基本。

2009hanami 1

桜は満開で酒はうまいし風は弱くて温かいと、まさしく日本の春を存分に満喫。



2009 hanami 3

ほどなく予定どおり”ヤバめのコックリさん”が現れて、そろそろ1次回の終了時間を教えてくれました(笑)。
ホロ酔いで予約済みの2次会場、秋葉原の居酒屋へ移動です。

2009 hanami 6

ココもモチロン飲み放題なので、弾幕はガッツリと(笑)。
刺身のウマい(とされる)店ですが、コースはなぜか豚肉の柳川鍋。
もちろん刺身も大皿で出てきますけど印象は猛烈に薄めです。

2009 hanmi 7



で、ホロ酔いから完璧に酔っぱらいに進化しつつ突如の3次会へ。
浅草は1番1号、といえばもうお解りの「神谷バー」。

なぜか混んでます。なんと、”待ち”でした。
神谷バー、何度も通ってますけど”待ち”で入店したのは初めてです。
ここで北のおっさんが1名、明日の組の行事と電車の時間の都合で離脱。お疲れっす!(笑)

残された我々はココに来たら飲まねばなるまい縁起物の「電気ブラン」を即刻注文しました。

2009 hanami 8
陽気な酔っ払いと世の中どーでも良くなってる酔っ払いの図(爆)。

2009 hanami 7
電気ブランオールドは40馬力。ビミョーな薬剤臭が明暗を分けます。

まったくもっていつもの味ですが、決して「美味しい」ワケではありません(笑)。
でも2~3年に一度は飲みたくなる、スパンのヒジョーに長い”くせになる味”ですね(爆)。

2009 hanami 9

魔人突然甘味に走るの図。
神谷バーでパフェを食う奴が何人いるか解りませんが、とりあえずウマかったそうです。
プラス電気ブランで糖尿一直線さよならコース本日決定(爆)。



2009 hanami 10

この後、シャッターの降りた仲見世を練り歩き、浅草寺で小銭を奉納。
アツギ@魔人君の引いたおみくじで、「凶」を初めてみました(爆)。ホントにあるんだね~。
彼は失意のまま人形焼きを土産にココで離脱。月曜日には血液検査、だそうです。

ツートップを欠きめっきり元気が少なくなった我が小隊ですが、急に話は「一蘭」のラーメンに。
え~まだ食うのかよおと思いながらも「おし、イケるぜ」と言ってしまうのはワタシの悪いクセです(笑)。
再び地下鉄で上野へ戻り、ガードの西へ向かいます。

2009 hanami 11
電気ブランオールド(40度)×2+ノーマル電気ブラン×1を流し込んでもケロッとしている我が弟子と、ノーマル×1でグロッキーな弟子の彼氏。



一蘭は想像したとおり数名の行列ありでした。
思ったよりも短時間だったので誰も暴れず問題もなく無事入店出来ました。


ichiran-1s.jpg
これが中年のオヤジが絶対にやってはいけない”飲んだ後のラーメン”です(爆)。


ニンニクなし青ネギ濃さ普通の麺固めをオーダー。
以前とはなんとなくスープが違う気がしました。

ichiran-2s.jpg
これがさらに中年のオヤジが絶対にやってはいけない”飲んだ後のラーメンを完食”です(爆爆)。


さすがにもう胃袋には何も入らず、今年はココで小隊解散。
各自方々に帰宅するなり、宿泊先へ戻るなりの散開行動と相成りました。


さて、我が家はと言うと事前に西日暮里の安宿に宿泊を決めてましたので其方へ移動。
明日は奥様の誕生日サービスデーとなってますので、ワタシにはこの先の行動選択権がありません(爆)。

”指令”では、
1、都内の桜名所を案内せよ。
2、新宿に行きたい。

の2点。都会の人ならばあまりの漠然さに驚かれるでしょうが、田舎暮らし12年選手はこのぐらいではビビらないのです。
ナニも考えず、「とりあえず新宿御苑でいんじゃね?」(笑)。

次の朝、ミョーに寝心地の悪いベットから這い出して210円の朝飯を食い、宇都宮の軽自動車専用よりも確実に狭い駐車場からティーダを引っ張り出しまして一路新宿へ。
いつも利用しているコクーンタワーの地下駐は最大1600円なので、この界隈にしては良心的。(なのか??)
地下通路をテクテク歩き、靖国通りをトボトボ歩き、とてつもなく久々に”御苑”に来てみました。

で、なんと入るのに激しい行列(!)。
御苑で行列ですよ!こんなことってあるんですね。まさしく水元公園に行列で入るような感覚、、、(笑)。
桜満開とは恐ろしい程、人間を集客するパワーがあるのです。

なので臨時門という場所から200円払ってインしましたが、園内は上野恩賜公園もビックリの花見客でゴッタガエです。確かここでは飲酒は出来ないハズなんですけど、成層圏の方々がソコカシコに見受けられましてまたまたビックリ。
ヒトとしてのルールやモラルも桜の前にははかなく散ってしまうのでしょうか?(笑)。

桜はさすがの一番咲き。
名所はさすがに違います。咲き方にも風格があります。

2009 hanami 12

2009 hanami 13



その後奥様の、
「コッテリしてるけどサッパリ食べられるものが食べたい」
「銀の餡のタイ焼きが食べたい。」
「眺めがいいところに行きたい。都庁以外で。」
「コーヒーが飲みたい」(でも注文したのはココア)
「も一回銀の餡にいってお土産のタイ焼きが買いたい(先に言え)。」
「歩き疲れたので帰りたい。」
「zzzz」
と、ドラえもんも泣いて逃げ出すような追加のリクエストにも全てお答えしておきました。

しかも帰り道中にムクッと起き出して、
「太平山の夜桜が見たい」
などど言うではないですか!(爆)。

我慢です。今日のワタシはドラえもん(笑)
今年の我がサファリライフを豊かなモノにするためには、、、(笑)。









スポンサーサイト
  1. 2009/04/07(火) 00:01:33|
  2. 悪いお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<霊柩車 | ホーム | 2009年度 ヤマ遊び日程発表>>

コメント

桜吹雪

はい、どうも。
あのあと、ラーメンとは。。。エライねぇ。

一昨日は大変だったんだね。お疲れさん。にしても、二日連続で人混みにまみれるとは。。。
旨い酒(「真吾の一本」という名前だったよ)飲みに来るのか?と少しだけ気にしてたけど、そんな元気は皆無だった訳ですね (笑)

そんでわ、また。
  1. 2009/04/07(火) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. 悪いお友達@アツギ #-
  4. [ 編集]

い~ですね~

お花見v-252
中途半端なモザイクが笑えます。
  1. 2009/04/08(水) 08:06:52 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

花見は日本人

@アツギ君ごくろうであった。
次回は泊まりでガッツリいきやしょう。

B.Kさんち方面もそろそろ満開ではないですか?
桜はイイですね~。よく見ると樹からイキナリ花びらで、ちょっと不気味ですけど(爆)。

中途半端なモザイクは本人が特定できるような”配慮”です(笑)。


  1. 2009/04/08(水) 19:04:49 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

おいしそうな・・・

物ばかり・・・
見てるだけでも、美味しさと
体重増加するのが、わかります(笑
  1. 2009/04/09(木) 18:13:32 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #-
  4. [ 編集]

体重増加強化月間

4月は花見、新観飲み会、外メシと年末に劣らずメタボ星人には厳しい(嬉しい?)月ですね~。
ついでに健康診断まであったりして、これじゃあ結果が悪いのはあたりまえだよう~(笑)。
  1. 2009/04/10(金) 08:07:50 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

笑える~~(^O^)

どもくみちょ!!
ふっき~♪お会いしたことがない方多数とお見受けしますが、でもかなり笑えるのはやっぱくみちょの文章力かと思うわけです。
いんじゃねぇ~上野界隈でのご乱交・・・・・羨ましいですねっ

また来年も楽しみにしてますレポ(爆)
  1. 2009/04/13(月) 22:19:43 |
  2. URL |
  3. ふっき~♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/398-4f1e488e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する