組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

飲酒の事情

平日の飲酒(晩酌)はしません。
なぜなら意思がヨワヨワだからです。美味しいものはなかなか止まりません。気分で仕事をするタイプなので(笑)ちょっとでも二日酔い系になってしまうと、何もしたくなくなってしまうのです(愚)。
保険の意味もこめて平日は飲みませんが、休みの前日だけ自分を許しております。

家計を圧迫するような高い酒は飲めません。ただでさえサファリ君で燃料費が嵩んでいるのに、自らの燃料でさらに悪化させるわけにはイカナイ都合があるわけですね。
しかしヤッスイ酒過ぎると折角の飲酒開放デーが台無しとなってしまうので値段の頃合と慎重な吟味が大切な課題となってきております。
最近は旨い焼酎が出回ってきておりますので、ナントナク酎方面に探査の手を広げる機会が多くなってますね。

20060619095335.jpg

各原料別のお気に入りを並べてみました。
ああなんて君達は魅力的なのだろうか、、、ふっふっふ。

(月曜からこんな話題で大丈夫か俺!?)




お気に入りの勝手なインプレです。

まず、日本人なら”米”
20060619101029.jpg

純米焼酎というヤツですね。日本酒的な味がするのかと思いきや、ちゃんと焼酎でした。大吟醸で古酒だそうです。かなり飲みやすいのでゴキュゴキュ飲めます。(かえって危険なウレシハズカシ朝帰り飲料)


別ルートの王道”黒糖”
20060619101418.jpg

最近一番飲んでいるのではないでしょうか。味とネダンで見ると非常にコストパフォーマンスの高い一品です。黒糖焼酎の代表みたいなお方でございます。焼酎らしい鼻にゴガッと来る香りが健在なのもまたなんとも。(2006年アル中度38パーセント達成者推薦)


今日は大量飲みだあに最適”麦”
20060619103053.jpg

酒が切れていることに気づき、弊店間際のベル○ールで緊急事態的に購入しました。自分には珍しく麦焼酎です。
以前宇都宮某繁華街の某パブで偉い人たちに囲まれ、どうにも”帰ります”の一言が言えずに1本飲んでしまった思い出の銘柄です。
あの時はよく味が解らなかったのでチェックの為に買ってみましたが、家でゆっくり飲んでもよく味が解らない、あっさり薄めの爽やかさんです。
(今夜は105ミリ高射砲をフェードインだぜ!の前にどうぞ。飲みすぎても大丈夫ですから)


本線はやはり”芋”
20060619105703.jpg

まだ飲んでません。先日はここに至る前に事切れました(笑)。
我々の世代では、焼酎の味とは”芋”の味。芋=焼酎という図式が脳の片隅で生き残っています。従って、芋焼酎で美味しいのを飲むと異常に反応してしまうわけで、果たしてこの方がそこまでのレベルにあららせるであろうかという期待を胸に膨らまして、静かに週末を待ちたいと思います。平常心平常心。
(芋焼酎、日本酒と間違えて買ってしまいアル中の先輩にボコられた思い出が。先輩、今は芋もうまいっすよ)



~焼酎の使用上の注意~
1、きっちりキンキンに冷やしましょう。しかし凍らせてはダメです。
2、水で割ったり氷を入れるのは止めましょう。冷えが悪い時はグラスを氷水に漬けて。
3、肴はスナック菓子をやめましょう。ワルヨイの元です。
4、テレビを消しましょう。BGMは小さく静かに飲みましょう。
5、なるべく彼女や奥様とご一緒に。男独焼酎はベタ過ぎます。
6、自室や布団の中等で飲むのは止めましょう。ベタ過ぎます。
7、隠れて飲む場合や常に携帯したい(せざるを得ない)場合に、ストローで飲むのは止めましょう。ベタ過ぎる上に異様に酔います。








スポンサーサイト
  1. 2006/06/19(月) 10:58:59|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<こぺん | ホーム | バイザー>>

コメント

焼酎・・・

焼酎といえば、少し前に面白い焼酎を試飲しました。

ネギ焼酎

こんにゃく焼酎

どちらも意外といい味でしたが、癖の無いこんにゃくのほうに私は惚れた。

しかし、ネギのほうは、決して不味い訳ではなく、何か少し味の濃いもの・・・焼き鳥とか、ホルモンとかとの相性はいいですよ。

確かに、まだ週のはじまりですな・・・
  1. 2006/06/20(火) 08:30:33 |
  2. URL |
  3. yo-☆setuya #-
  4. [ 編集]

なんでも焼酎に

何でも焼酎にして良いのか疑問です(笑)。
ネギ、こんにゃくといえば下仁田のほうですか?
そのままの方がずっと美味しくいただけますね(汗)

  1. 2006/06/20(火) 11:26:46 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

みてみてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
  1. 2006/07/15(土) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. sagami #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/40-2368df41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する