組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

J24が謎な映画

またまた映画の話で申し訳ないっす(笑)。
それも記憶ギリギリラインのビミョーなクダラナ作品ばかりで、ちゃんと中身と合ってるかどうかも不安なんですけど、 ”構うものか” でお送りします(爆)。
とゆーのもコレも既にレンタルにはありません。とゆーかDVD化されてない?? こっちのセンが濃厚ですね。


今回も四駆系映画のご紹介、 「KAMBA!暴走迷路」 という題名だけでも笑えるシロモノです。
資料(ビデオのペラだけですが)によれば1992年の作品で、主人公メカはなんと、ジープJ24? J26かも? もしかして えっJ27? とゆー解りづらさ(笑)。
ハードボイルドが全く似合わない小西博之さん(逆に笑えます)が主演で操ってます。

sblue_video-img258x444-1181165240bousou.jpg



なんで元J24乗りなのに解りづらいのかって―と、劇中に出てくるジープは44ナンバーなのにガソリンエンジンの音なんですね。
J29なんてのは最初からありませんし、思うにJ24に2000㏄のアストロン系ガソリンエンジンを載せ替えたんじゃねーかと推察するわけですが実際は解りません。

話は前述の「走破!」よりもちょっとだけ凝ってまして、原稿用紙で2枚とちょっとぐらい(笑)。
クダラナ系としてはクライが高いかと思います(爆)。
でもオシッコ我慢してでも観てないとハナシについていけないレベルではありません。

運び屋(そんな商売をJ24でするなってカンジ)のコニタンがジープに似合わない ”ボディコン” のねーちゃんを山奥の別荘に連れて行くというお話。
もちろんタダのおねーちゃんではなく、スーツケース(だったかな?)の中身を狙う敵も現れ林道でハイスピード ”(フィルムの早送り)” のカーアクションというコメカミ片膝モノ(笑)。
しかも敵メカが下品にリフトアップされた ”ランクル60” という、まさに的を得た選択が笑えます。

ジープがすんなり通った後にランクルがスタックしたりと一同大納得な場面もあるんですがそこはそれ、この手の映画ですので実情と現実が段違い平行棒(笑)。
終盤でねーちゃんが死んじゃったりとかコニタンが怒ったりとかするんで、お話としてはまあ中の下程度で推移しますが観れない事はありません。気になってむしろちゃんと観てしまいます(笑)。


最後はジープをランクルにブツけて大クラッシュ炎上谷底行きとゆー、どっちが ”勿体ない” か各自ご覧の皆様の判断の分かれる結果となりましてフィニッシュ(爆)。
ステージは人気のない林道、登場メカは両者壊しても惜しくない程度とくれば、ワタシ達「西部警察」世代なら想像はつく展開ですが(笑)。


この映画、ワタシ達的にはとにかくJ24が謎なんで気になっていたのですね。

「ガソリンだよなあ~やっぱガソリンだよ。」
「でも4ナンバーでヤバくない?、アテレコなんかなあ??でも音は完璧アストロンだよなあ~。」

高速道路で景気よくメーターが上がるシーンでは、
「やっぱガソリンだよこりゃ!4DR5がこんなに加速するわけない!」
「(撮影用に)裏から指で回してんじゃん?」(笑)

さらに林道でスタックしておねーちゃんの上着だけで脱出しちゃった時には、
「ガソリン、Rはエアロッカー、決定(笑)。」
「、、、もうフツーに観ようよ、、。」


まあ、今だに謎ですけどね。





スポンサーサイト
  1. 2009/04/23(木) 00:03:52|
  2. 間違いだらけの趣味人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(仮称)第1回サファリミーティングIN弓張 | ホーム | 「走破!」だってさ(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/404-86d3ef7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する