組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

サファリミーティング開催報告です。

去るGWも取っ掛かりでキボーもユメもあった5/2日、アレスクラー弓張でサファリミーティング及び「サファリの”昨日美”展」という不埒な集会を行いました。

午前中より天気が良く素晴らしいコンディションの中、サファリの展示にフリー走行にと下記の方々にご協力いただきました。
本当にありがとうございます。
途中参加の方もいらっしゃって、集合写真は3枚になりました(笑)。

サファリの昨日美展1

10:30頃です。

サファリの昨日美展2


12:00頃です。

サファリの昨日美展3

14:00頃です。


Y60主体ですけど思ったよりも台数が集まりまして、巨体もさることながら確保した展示場が手狭に(笑)。
基本おんなじサファリという乗り物なんですが、それぞれに”毛色”が違って面白い内容になりました。


では一台ずつ観て行きましょう。

まずはあみスタさんちの440号です。
いつもの黄色と黒の毒々しいショートではなく、ファミリーカー(爆!)の方でお越しいただきました。
このY60ロングは奥様のサファリだそうです。夫婦揃ってサファリ乗りとはウラヤマシイ限りですが、世間体的な「歯止め」はどうするでしょう?(笑)。

サファリの昨日美展440号

仕様は6インチアップでデカ高いです。隣のワタシのY60がまるでシャコタンに見えました。
純正ターボにあみスタさん得意のガード類がボディを囲っています。乗り味はNAに比べて下がスカスカということですが、純正ターボってそんな感じなんでしょうか?

ちなみにワタシのがキングスロードで440号はグランロード。新車時のグレードから現状は完全に逆転してます(笑)。
家族キャンプの前にワザワザ寄っていただきました。いつもホントにありがとうございます。





もはやコンペマシンのような壱号さんの昭和式Y60。
本日の為に洗車もワックスも完璧のコンクールコンディション(笑)。美しい艶で凹んだボディが乱反射(笑)。

サファリの昨日美展壱号号


仕様はもはや書ききれない程。とにかく楽損ターボが付いております。ガソリンサファリより速い!。
フロントエアロッカーのリアLSDシム増しというトライアル仕様です。


サファリの昨日美展壱号号の漁船エンジン

壱号さんのノウハウが詰まったエンジンルーム。2基目だそうですけど(爆)。



サファリのプロ、隊長さんの超高年式Y60。

サファリの昨日美展隊長号

美しく保つコツは、径の小さなオールテレーンを履くことらしいです(笑)。
純正ターボのショートというレア車体に、ワンオフのフライホイールでMT化しているとゆー渋い改造車。
最近は立派に成長した御子息が運転して来ます。(オヤジは隣で爆睡)



路駆丸さんの白サファリ。
ロング平屋根の白はやっぱりカッコイイです。

サファリの昨日美展路駆丸号


純正デフロックの後付グレースターボ仕様。リフトアップも上品な感じです。
随分とファットなタイヤに見えるけど、実は15インチの適幅大径とゆートリックアート的な面白さも(笑)。

この日はコース内にてオーバーフェンダーを削ぎ取っていかれました。
まさに「”昨日”美展」(爆)。




PegさんのY61です。

サファリの昨日美展Peg号


Y61はY60乗りに取ってはまさに羨望なのですが、クロカンイメージはあまり浮かびません。
しかしこのロクイチは別です。ボディは「共感」できるコンディションですし(爆)、なによりガード類が“本気”です。
FC3Sインタークーラーにスピリット用のボンネットダクトが特徴的ですが、これはトレーラー牽引時の水温上昇対策だそうです。

GWのお出かけ準備前にわざわざコチラに寄っていただきました。
今度は一緒に走りましょう。






そおいやコレも立派なサファリだなあということで、ロクノニ備品の161です(笑)。

サファリの昨日美展161号

ワンオフシャックルにオリジナルブレンドテーパーリーフ、リアLSDに屋根切りピックアップ仕様となかなかに戦闘的なサファリなのです。
主にコース内の荷役で使用していますが、SD33ターボエンジンはまだまだ絶好調。TD42Tよりもレスポンスは上なのです。


サファリの昨日美展161の車検


ヤマゴモリ時(抹消登録時)の車検ステッカー。
なんと、運輸省(笑)。

この161サファリ、実は販売してるんです。
もちろんこのままの現状ですが、抹消登録済みで基本御持ち帰り、価格は一ケタを中心に応談(笑)。
貴重な産業遺産サファリを、この機会に是非!(爆)





この日は並行して「ファン感謝デー」という走行会が催されていました。
サファリも並べて眺めてるだけでは魅力は半分ですので、皆でコース狭しと走り回りました。
いや、ホントにロングサファリにとっては狭いんですよ(笑)。


サファリの昨日美展組長号

組長サファリ樹に張り付くの図。
このまま前進するとリアドアの被害が甚大になるので、大人っぽくランクルに牽かれてみました(爆)。



この日は天気も良く路面コンディションは終日ドライ。気持ち良く走れました。
夕方は往年の恒例、年季の入った鉄板による焼き肉焼きそば会が催されました。
当時は平気で食えた焼きそばの分量も、この歳ではかなりキツイ爆盛りとなって弱った我々を襲います(笑)。

いつもながら日の落ちた弓張はとても静かです。
きっと幹線道路も高速も大渋滞なのでしょう。やれオシッコだウンコだハラ減っただと、ミニバンの室内は阿鼻叫喚の図なのでしょう(笑)。
チロチロと燃える焚火を鑑賞しながら仲間と談笑したり情報交換したりの時間は、ほんとはスゴく贅沢なんじゃないかと思いました。

「サファリの昨日美展」、まさしく”昨日美”あふれるサファリが集合してくれました(笑)。
しかしサファリには、「高級車」とか「ラグジェアリー」みたいな面もあるんだと思います。
そっち方面の方も、次回はナニトゾ宜しくです。特にノーマルの方が(爆)。


GW初日なのに家族サービスもソコソコに、矢板の田舎まで集まってくれた皆様には本当に多謝でございます。
御苦労さま&ありがとうございました!



次回は、 ”都庁広場” でやりますか!?(爆)


  1. 2009/05/07(木) 00:51:41|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<里山天ぷらパーティ | ホーム | 弓張サファリミーティングのお知らせとお願い>>

コメント

ラグジュアリーミーティングには

くみちょ様
お疲れ様でした。大盛況だったようですね。
私のy60は普通?過ぎてかえって目立ったかもしれません。
会場に入れるだろうか?とさえ思ってしまいます。
シビリアンでも入れる会場で開催の折にはお声をかけてください。
  1. 2009/05/07(木) 12:35:19 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

ラグジェも戦車も

くろちゃんさんも次回は是非でお願いします。
今回はなぜか武闘派サファリ(笑)が集まってしまいましたが、本来はノーマルを含めまんべんなくイロイロなサファリをみんなで見ようという主旨ですので。

「ヒトのサファリ見て我がサファリ確認」、とも言います(笑)。














  1. 2009/05/07(木) 14:20:30 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

なるほど…。

クロカン,武闘派ばかりだったみたいですね。みなさんそれぞれ拘りが見られて面白そうです。
私のはド・ノーマルですからねぇ、ここに並んだら…浮きますな。
個人的には、160系のサファリも,又ご先祖のパトロールも来て頂きたいですね。
次回は是が非でも参加させて頂きます!!
しかし、都庁はご勘弁を。 一応たどり着けない事(法令的に)になってますので(笑)。
  1. 2009/05/07(木) 22:51:40 |
  2. URL |
  3. ka2 #-
  4. [ 編集]

あの日から・・・

もう、走りたくて走りたくて・・・ウズウズ病に罹ってしまいました!

残りの連休、某河川敷に一人で行き、転がらない、嵌まらない程度で一人で走ってました。

5日は皆さんのお知り合いの、黒ジープの方と少し、ご一緒もさせて頂きました!
y61も所有されてるとの事でした!

時間できれば、今後は腕を磨きたいと思います。

又、次回は是非参加させて下さい。
尚、都庁広場の東京は夜しか走行出来ないそうなので、茨城、群馬迄が希望です(笑
  1. 2009/05/07(木) 22:53:38 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #-
  4. [ 編集]

お世話になりました。

くみちょさま
先日は中途半端な参加で失礼しました。
しかし、あれだけの武闘派サファリに囲まれるとさすがにビビリますね。
私の 61 だけ、ちょっと、イヤ、かなり方向が違いますが、まぁ、そこは大目に見ていただければ幸いです。今後もよろしくお願いします!
  1. 2009/05/07(木) 23:19:21 |
  2. URL |
  3. Peg #IRe6w8zE
  4. [ 編集]

5月2日の「サファリの昨日美展」に大変興味があったのですが、当日は完全に闘病しておりました・・・
 楽しそうなサファリがたくさんあったんですね!見たかった…
  1. 2009/05/08(金) 00:05:56 |
  2. URL |
  3. nakajin #-
  4. [ 編集]

サファリも機能美が

ka2さんのサファリはかなり珍しいですから、浮くどころか人だかりの質問攻めでしょうね(笑)。
ワタシも現車を舐め回すようにジックリ見たいです(爆)。


どうやら路駆丸さんに火を付けてしまいました(笑)。
どうか綺麗なサファリを維持して下さい。仲間のクルマが皆ボコボコばかりなのはどうかと思いますので。


Pegさんの61は十分に武闘派系だと思いますよ。
ファミリー使用も可能なトコロが我々よりも相当に優れています。
本人はファミリーカーだと言い張ってますが、壱号さんのショートなんて既に”マシン”ですから(笑)。


本当はnakajinさんに来てほしかった、、、。
国内最終サファリの美しいノーマルを見て貰って、少しは武闘派に改心して貰おうと思っていたのですが(笑)。




  1. 2009/05/08(金) 08:41:18 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

VR16

こちらにでているVR161販売中でしたら
是非とも欲しいです)(1ケタでw
ご連絡ください^^

  1. 2013/10/04(金) 02:12:38 |
  2. URL |
  3. 近藤 #AkHKQ9X.
  4. [ 編集]

残念ながら

申し訳ございません。
もう3年も前に161は処分済みです。
この記事は2009年ですので、4年前になります。
ご希望に沿えずに申し訳ございません。

  1. 2013/10/04(金) 11:33:24 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

了解いたしました。ご丁寧にありがとうございます!
現在VR161を所有していて 
SD33Tのターボヘッドを探しています。
ホーシング逆付けができるようなノウハウを
現状部品が無い中で行いたいです。
どうぞ情報があればお教え下さい^^
よろしくお願い致します。
コンドウ
  1. 2013/10/05(土) 02:34:57 |
  2. URL |
  3. 近藤 #AkHKQ9X.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/410-12079dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する