組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ひたち海浜公園で花を見る


GW前の話題で申し訳ないですが、組長の心が多少洗われた事例としてご紹介いたします(笑)。
4月も末の某週末、ひたち海浜公園というところへ行ってまいりました。
高速道路が休日1000円一律になったとゆーことと、北関が真岡と桜川筑西が繋がって日立がメタクソ近くなったという理由に依るものです。

上三川から高速道路でびびゅーっと走って行くと、宇都宮からなんと30分で海浜公園駐車場に到着。
なんということでしょう。いままで笠間抜けたり50号でテロテロと走っていた事がバカらしく思えます。
我が人生、今後は高速道路に生きようぞ(笑)。

しかしサファリだと11ナンバーなのでECT割引の恩恵は受けられません。
深夜にコソッと乗せていただくとかの姑息な手段でないとお安くないのです。
なので我が人生はやはり下道とともにありそうです(笑)。

実はワタシ、ココまで走って来たけど、「どーせ奥様サービスに徹するだけなんだろうなあ」と思っていたのです。
花なんて正直、カネ出して見るもんじゃねー的な発想しかない荒んだココロの持ち主です(爆)。
ところがさすがにこの時期の海浜公園はカネ出しても価値ある光景が広がってました。

日立K5

日立K8


一面の、、、なんつった?モルヒネ?(爆)
「ネモフィラです」

青空との境目も怪しい程のライトブルーの世界。
黄色い「圧縮点火機関代替燃料油搾取用植物」(菜の花とも言う)とのコントラストも鮮やか。
まさに「あっぱれ御見事!」。


日立K6

近影はこんな感じ。
コレが集団になると手に負えない程のビューチホウな光景となるのです(爆)。


手入れとか大変だろうなあ。すげえなあ。採算が合うんだろうか?
あまりのウツクシサに余計な心配までしてしまいます(笑)。



ちょっと移動すると、今度はチュウリップの集団に遭遇。

日立K4

日立K3

日立K2



こんなに各色取り揃っていたんだと、改めてビックリ。
うちの庭のは赤と黄色しかねーもんなあ(笑)。


実際、色を揃えて植えるのって大変じゃないんでしょうか?
だって球根に「白」「ピンク」とか書いてないでしょ?(笑)。
やっぱニオイっすか?するでーカンとか?


日立K1


このチュウリップの間に咲く、え~と、、「ブルセ(ごぶっ!!)」
「、、、ムスカリです」
も、アクセントが効いてますね。

いきなり背中から逆手包丁で刺されましたが、ワタシは花の名前の覚えるのは苦手です(爆)。
う~む、一文字も合ってない、、。

パンフレットによるとこのエリアだけで何と163品種26万本の「おチュウリップ様」がいらっしゃるそうです。



ひたち海浜公園、開花時期には是非訪れてみてください。
”重機”のハンドルから手を離し、たまには美しいモノを見る事も重要なのです。
特にPMでココロがどす黒くなったディーゼル乗りの方にお勧めです(笑)。

日立K7






スポンサーサイト
  1. 2009/05/12(火) 23:51:07|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビール工場へ見学に訪れるの巻 | ホーム | サファリの大胆なる板金術>>

コメント

重機で行かないと

いやあ綺麗ですね。当方も砺波チューリップフェアなる物が開催され重機の煤煙で他県からの皆様の観光を妨害しないように気をつけてます。私も深夜こっそり高速派です。今時期は球根採りのために首切りされたチューリップが砺波平野に広がってます。今の世相を反映しているようで・・・・
  1. 2009/05/13(水) 08:22:09 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

TDの黒鉛

TD42は黒煙が特徴のようなエンジンですね~。
新車時でも踏み込めば豪快に噴出するイカ野郎でした(笑)。
42Tになってフツー乗りでは随分と減った感じですが、いざ負荷が掛かった時にはやっぱりドバッと見事なお手前です。

仲間のサファリと走る時は、なるべく先頭に立つことがコツですね(笑)。

  1. 2009/05/13(水) 15:19:04 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/413-da7d4b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する