組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ジープの機能美展という「お伊勢参り」

本家「ジープの機能美展」、今年は6月末なんですね。
6/25~6/28の開催だそうです。
場所はいつもと同じの入間市博物館(ALIT)特別展示室、とのことです。

詳しくは下記URLを参照してください。

http://homepage2.nifty.com/CCV/JEEP2009.htm

間違えずに今から予定を開けておかねば(笑)。
ワタシは6/27日(土)に行こうかなと思ってます。
ナニブンにも来月末の話ですのでどう転ぶかは解りませんが、極力サファリで馳せ参じる所存でございます。
やはり、総本山には失礼なきようにせねばなりませぬ(笑)。


去年は8月の炎天下の猛暑の中、内装を剥がしたサファリで行かせてもらいましたがエアコンが効かずに大変でございました(笑)。
もちろん故障とかではありません。吹き出し口からは痛いほどの冷気が噴き出しているのに、鉄板剥き出しのフロアやファイヤボードから容赦なくエンジンの熱が伝わってくるのです。
このことから内装と言うのは飾りではなく、機能部品なんだと切実に身をもって知った次第でございます(笑)。
しかもお盆期間中と言う事で道路と言う道路は全て便秘状態。lamcoの外気温度計は40度を超えエアコン全開のサファリも水温が真ん中より上、というお初の事態に。
広大なボンネットの上はゆらゆらと陽炎がたっておりまして、油を敷けば大人数で焼きそばが出来そうな程でした。

しかも友人の搬送と奥様の退院記念ドライブも兼ねてのことだったので、何とか辿り着いた入間市博物館(ALIT)でしたが、あまりゆっくりとは出来ずにソソクサと会場を後にしてしまいました。
さすがに病み上がりの奥様には炎天下のドライブも古い機械の匂いもキツかったようです。

去年はガソリンも200円/リッターに届くような勢いの頃でした。正直、よくサファリで行ったなあと自分に感心してしまいますね(笑)。

今年は6月なんでそんな炎天下の心配はあまりせずに済みますし、ガソリンも去年よりは随分と安くなってます。
奥様は土曜日仕事なので基本単独行動。つまりサファリの出撃条件が完璧に整いつつあるではないですか!(笑)。
でもETC1000円均一キャンペーンは対象外車種なんだよなあ、、、(泣)。

ココをご覧になってるサファリ乗りの御仲間と会える可能性もあるので、ワタシのhpの「心は錦」グッズを持っていきます(笑)。
ちなみに「心は錦」グッズとは、たんなるhpの安物ステッカーです。
5月に行われました「サファリの昨日美展」にて配ったものですが、アレは現在我がサファリにて耐候テスト中のβ版でございます(爆)。
今のところ問題はなさそうですけど。


本家「ジープの機能美展」、なんだか今から楽しみになってきましたね~。
天気が程良くいいとイイですね。


  1. 2009/05/28(木) 00:54:55|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ランクル対サファリ | ホーム | 未来のノリモノ>>

コメント

仕事デース(涙)

その日は仕事デース(涙)
あとコレクターズミーティングも好きでした。
ヨンマル時代には良く行ってました。
Y60でいくと寺田の親父さんに怒られそう・・・
  1. 2009/05/28(木) 09:25:34 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

残念です

くろちゃんさんお仕事とは残念です。
ま、このイベントは来年もありますしね(あるんだろうか?)

寺田親分とはブロンコでご一緒させてもらいました。
あの悪名高きトライアル、「サファリ対ランクル」(笑)。
インチキな40での丁寧な走りが印象的でした。







  1. 2009/05/28(木) 19:13:47 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

油断大敵

入間市立博物館ALITの近くにある入間アウトレットパークは未だに侮れない様で、圏央道入間インターチェンジを渋滞させているようです。
入間ICのR16八王子方面ランプが混んでいたら、川越方面へ出て直ぐを左に入り、その先も左へ曲がって入間ICを潜って工業団地のなかを抜けてゆくルートがあります。
なお、道に迷って茶畑や国道に出たら間違えです。お試しあれ!
  1. 2009/05/28(木) 21:57:36 |
  2. URL |
  3. Nakajin #-
  4. [ 編集]

今年は自分も行ってみようかと思っております♪

GWは仕事になってしまい、「昨日美」展にイケなかったんで・・・

もし、沼津ナンバーのボロぃのがいたら、それはワタクシですので、
空き缶を投げつけて・・・じゃない、優しくしてくださいませ(笑)
  1. 2009/05/29(金) 02:32:02 |
  2. URL |
  3. ちっち@沼津 #EaGxV.N6
  4. [ 編集]

ありがとうございます

nakajinさん周辺の情報をありがとうございます。
去年も確かみょーに混んでました。
そのルートでチャレンジしてみます。

ちっちさんのサファリに会えることを楽しみにしています。
ワタシの方が、ボロいとゆーか、当時400万円もした乗物としてはヒドイと思います(笑)。
  1. 2009/05/29(金) 11:15:36 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

私も逝きます。

くみちょさん、昨年のリベンジ兼ねて今年も逝きます。せっかくなので27日に合わせる方向で調整中。 戦闘機を拝ませて頂きます。
「当時400万円もした…」、当日散見されるでしょう某英酷車は当時1000万円でしたが、今や100万円以下もザラ。 それに比べればサファリも捨てたもんじゃありません(笑)。大丈夫です。

ちっちさん
こちらではka2で通ってます(お察し良ければお分かりかと思いますが)、某ツートンDX乗りです。 27日辺りですか? 楽しみにしとります。
  1. 2009/05/30(土) 17:00:16 |
  2. URL |
  3. ka2 #fIrrGm.Y
  4. [ 編集]

楽しみです

ka2さん去年はホントにニアミスでしたね。
今年はリベンジしましょう(笑)。

某女王陛下の四輪駆動車の値崩れも確かに雪崩状態ですね(笑)。
しかもお漏らしや労働拒否などもサファリの比ではないらしいので、入手には二の足も三の足も踏んでしまいます。


  1. 2009/06/01(月) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

ka2さんわかりますよ~(^^♪
いつもお世話になっております♪

27日は予定を入れないようにしておりますので、
入間でお会いしましょう!

って、くみちょさん、プチサファリミーティングになりそうですねぇ・・・(^^ゞ
  1. 2009/06/02(火) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. ちっち #aa0nrIO.
  4. [ 編集]

昨日美展第2弾?

ちっちさん当日は面白くなりそうですね。
GWにやったサファリミーティング用の記念ステッカーを持参していきます(笑)。

では「入間で!」

  1. 2009/06/03(水) 08:22:23 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/424-dc04ba46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する