組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ジープの機能美展に行ってみた(第2会場サファリプチミーティング編)

毎年の恒例行事と化しているジープの機能美展、今年は6/27(土)に行って参りました。
この日はよりによって今年一番の「猛暑日」(笑)。
我がサファリは内装撤去が見事に効いてエアコンが小さなスポットクーラー状態。全然室内は冷えてくれません。
デカイ鉄板ボディからの太陽熱と巨大なフロアトンネルからわき上がる禍々しい程の熱気で、車内はちょっとしたイジメ会場と化していました。

もう途中から役立たずエアコンもオフにし、窓全開ウスラ笑いで入間を目指します。
この方が身も心も涼しいような気もします(笑)。
高速を降りるとまさに熱気も太陽からブワっと降りて来たようで、すでに1000でこの車外(右フェンダー内)温度です。

ジープ機能外気温度計

ココはアラブ首長国連邦?セレブなドバイかしら?(笑)。
いえいえ、マゴウコトナキ埼玉県です。
エアコンを消したTBの水温は真中からチョイ下でヒジョーに安定してますが、内部のニンゲンの脳味噌はヒジョーに煮えております。
止まるとブワっと熱気がコモルので、信号の赤色がメッタヤタラと恨めしく思えます。


現場に到着したのは1100でした。
この時間だとまだ第2会場と呼ばれる駐車場はソレナリにマバラ。
適当に停めて展示室に入ります。とにかく身体に冷えた空気が欲しかった!
古い機械の匂いと合わせて感動と快適で既に涙が出そうです(笑)。

会場の展示物は皆さんのブログや中古車屋さんの書籍でも紹介されると思うので、今回は割愛してみます(爆)。
ま、後ほど小出しに使いますけど。
とゆーのは、今年は(も) ”メイン” になりつつある第2会場(駐車場)の充実ぶりが素晴らしかったからなのです(笑)。

ジープ機能第2会場


この日、Ka2さんと念願の初顔合わせ。クルマは2度目ですが(笑)。
Ka2さんのサファリはホントにこの配色でDXなんです。
証拠にリアの長椅子やタコメーターのメクラ蓋が泣かせます。
ドアミラーが標準でブラックなのにも驚きました。

ジープ機能ka2さんのY60と

ジープ機能ka2さんのY60の黒グリル


グリルの黒塗装もこのカラーリングにジャストフィットですね。
ハートの白ホイールも渋い選択。ブラVでないところがナイス。


程なくしてちっちさんのY60ショートが登場。例の中古車屋さんの本に載った超有名車です。
黒く塗ったスピリットのノーマルホイールとオーバーフェンダーレスで「AD化」しています。
各所に”軽め穴”が自然に開けられていますが、触れるとドンドン拡がって行きそうなので注意が必要です(爆)。

ジープ機能ちっちさんY60

ジープ機能ちっちさんのY60特徴的なピントル延長

ピントル延長ブラケットが付いていました。
コレ初めて見ました。使い方からすれば妥当とも思える頑丈なお作りです。




本日のY60はワタシとKa2さんと、ちっちさんの3台のみでしたが、午前中に「グラナイトブルーのY61」さんがいらっしゃいました。
ほぼワタシと入れ替わりに会場から去られましたので写真はご遠慮させていただきましたが、駐車場をぐるっと回って来られて声をかけて戴きました。ご挨拶できて良かったです。
やっぱり国内最終型Y61はカッコイイです。



そしてやはり圧巻はこの「ご先祖様」。
パトロールG60です。
素晴らしいコンディション。う~んスゴイ。かっちょいい!

ジープ機能御先祖たち

隣がFJ56というのがまたウマい!(笑)
あの中古車屋さんのゴーロクです。燃費はワタシのサファリよりちょっと悪いそうで(笑)。
「勝った!」(爆)。



こちらの”気配ある”Y61さんは午後より来場でした。
スーパーサファリのステッカーが貼ってあってカッコ良かったです。ん~やっぱりこの色はいいなあ。

ジープ機能Y61最終型


よんどころねえ用事はあったのですが(笑)、居心地がよく結局1500近くまで会場におりました。
某君にはスマネエことをしましたが、まあこれも太陽がさせたことだよとゆーことで致し方なし、というトコロでしょう(爆)。
帰りは気温もグンと下がって、やっとエアコンが使用可能なレベルになり快適に帰宅できました(笑)。

また来年も来るべしですね。


スポンサーサイト
  1. 2009/06/30(火) 19:44:28|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジープの機能美展に行ってみた(本番展示編) | ホーム | ジープの機能美展迫る>>

コメント

土曜日は大変お世話になりました!
くみちょさんにお会いできて光栄です(^^ゞ

超有名車だなんて・・・超サビ車の誤植じゃないですかぁ?(笑)
ナチュラル軽め穴仕様は、軽量化したいところと違うところまで
軽量化されちゃうのが難点なんですけどねぇ~(爆)
軽め穴が開きすぎましたら、那須のご自宅にお伺いしますので・・・
自分もくみちょさんのロクマルを参考に、さらにいじりたいなぁと思っております。

いただいたステッカー、後生大事に貼らせていただきます♪
でも雨続きで貼れてません(+_+)

来年も昨日美展・・・もとい、機能美展に集まりたいですね!
  1. 2009/07/01(水) 02:20:52 |
  2. URL |
  3. ちっち #ctkX4hSc
  4. [ 編集]

ボディは消耗品

ちっちさんお疲れ様でした。
タフトからサファリへの乗り換えでは、それはそれは感動も快適もヒトシオですね。
ワタシもジープからサファリに乗り換えた時には、もう海外旅行も自走で行けそうな気がしました(笑)。

ボディはマウントさえ腐らなければ大丈夫ですよ。きっと、、(爆)。
ちょっとベコベコだけど砂漠色で良ければ、うちの弐号機のフェンダー差し上げます(笑)。

  1. 2009/07/01(水) 08:24:42 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

どうも、土曜日は大変お世話になりました。
みかつ@ka2 です。
ガッツリ楽しませて頂きました。
くみちょさんとは初めてお目に掛かりましたが、ブログの文体からのイメージと違ういたって"フツー"な感じで少々驚きでした。 もうちっと激しい感じ,豪快な感じ(?)な方かと思ってました。
あ、乗ってるサファリはフツーでないですけど…笑。
こうして年式やグレードの違うサファリ並べると、色々分かって面白いですね。違ってる所,違わない所…etc。
G60パトロールはヤバイですねぇ、格好良すぎます…。 「いつかは…」などとあらぬ妄想を掻き立てられました。
「よんどころのねぇ用事」="幻の4台目の参加者(?)" さんは、大丈夫でしたか??
  1. 2009/07/01(水) 21:45:53 |
  2. URL |
  3. みかつ #-
  4. [ 編集]

いたってフツーです

みかつ@Ka2さん土曜日はありがとうございました。
久しぶりに濃い時間がとても楽しかったです。暑かったですけどね。
同じサファリで基本は同形式なのに、細部の違いを発見するのはとても楽しいですし、またモディファイ?の方向性も違っててそーいう話を聞くのはホント勉強になります。
また「サファリの”昨日”美展」やりたくなってきました(笑)。

立ち往生したよんどころねえヒトは大丈夫でした。近くのデパートの酢田場で涼んでやがりましたので取りあえず一度は通り過ぎておきました(笑)。

  1. 2009/07/02(木) 07:45:33 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

くみちょさんがわかりませんでした

はい、「気配ある」のは拙宅です。くみちょさんのサファリはわかったのですが、くみちょさんが判りませんでした。ごあいさつ出来ずに失礼しました。
拙宅のSUPER SAFARIのステッカーとエンブレムは純正品で、部番を指定して日産ディーラーで購入しました。
  1. 2009/07/02(木) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. Nakajin #-
  4. [ 編集]

やっぱりそうだったですか!

実はNakajinさんのY61じゃねーかなあとは思っていたのです。
でも確証が保てず、しかも気づいたらあの位置に止まってらっしゃるのでワタシもなんとなくビビっておりました(笑)。
ご挨拶できずこちらも失礼しました。
色々とお世話になってるというのに全くインターネットってヤツは、、、。
次の機会はガッツリ語らいましょう。

  1. 2009/07/02(木) 22:17:26 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/435-55b0df5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する