組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

くみちょうはれいのばいぱすをこうりゃくした

最近矢板方面への打合せが多いので、仕事中によく4号線を利用しております。
とゆーことは、先日ご紹介した”例の”バイパスがとても気になる存在なんですけど、その後の利用感などをご紹介したいと思います。
もちろん、誰がどう見ても中途半端な道なので、いくら呑気なワタシでもまるで肯定的にはなれないんですけどね(爆)。


まず、開通から4日後の7/14日の、「旧道」の状況です。
矢板方面から宇都宮への上り方向へクルマを進めています。

4号バイパス乙畑付近


渋滞の起点として常にラジオの交通情報の常連さんだった乙畑陸橋の付近です。
午後3:30ぐらいですけど、にわかに信じられないぐらいスカッと気持ち良く空いています。
まるで西那須の農道並み(笑)。

この手前の分岐ではなんとなく道なりに走ってしまうとバイパスに突入してしまうので、旧道が異様に空いているのは今だけかもしれませんけどね。
皆が気付く嵐の前って感じもします。


4号旧道

乙畑陸橋を潜ってしばらく来た辺りです。看板がなければあの4号線とは思えないほどですね。
それにしても走行中にドライバー自ら写真を撮るのは危ないのでヤメましょう(爆)。



そのまま旧道を進行して矢板のトラックステーションを過ぎ、荒川を渡ってファミマを過ぎると左からバイパスが迫って来て合流。
先頭で合流信号に捕まってバイパスを振り返った時の図です。

4号バイパスさくら付近


まさに向こうは大渋滞。
おおう!バイパス最高う!(笑)。


なるほど、バイパスを作った理由が解りました。
旧道となる既存の4号の渋滞緩和”だけ”だったなんですね。そっかあ、ありがとう国土交通省(爆)。
たしかにこの分岐ではみんなバイパスに誘導されるがごとくに罠にはまりますよね。
まるでゴキブリホイホイのように(笑)。

ワタシはてっきり4号線ソノモノをスムーズな流れにするのかと思ってましたよ(爆)。
まさかバイパスで渋滞を起こしておいて、旧道を通り易くするなんて誰も思いつかなかった利用方法です。
さすが、官僚と呼ばれる先生方の脳は違いますね~。


なので、官僚の先生方も利口な脳の我々としては、当分は旧道利用が正しいようですね(爆)。
特に矢板方面から宇都宮方面に行く上り利用の場合は注意が必要です。
旧道との分岐はさすがに上手にカモフラされててかなり唐突ですので、え?と思ったらもう最後、バイパス渋滞アリ地獄にご招待です(笑)。
新しいコンクリートの陸橋が見えたら気持ちは既に右ウインカーですよ~(笑)。



結果的に空いてる道が出来たので税金の無駄遣いとはいわないけどさ、なんかおかしくね?





スポンサーサイト
  1. 2009/07/15(水) 00:30:42|
  2. 組長社会にモノ申す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<号外!OS技研さんのスーパーロック4サファリ用発売記念! | ホーム | いい加減学ぼうよシリーズ4>>

コメント

すごい現象が・・・

起きているんですね、4号線で!
ガラガラだとは・・・すごい!

1枚目の写真の脇にある、潰れたバイクやさんは見覚えあるので、
大体の場所はやっと把握出来ました!
あの辺りは、Hなホテルの看板のほうが目立ってますが(笑

週末の夜中にでも探検してきます!
あっ!ホテルでなく、バイパスですよ(爆
  1. 2009/07/15(水) 19:30:14 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/440-3b9330df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する