組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

群馬トヨタRVパーツショーでブツ見てきました。

群馬トヨタのRVパーツショーに行ってまいりました。
さすがT社主催です。外の展示にはあんなマシンやこんなマシンが展示されていました。

ランクルのレイド車

カッコいいって言えばいいのか、なんちゅうか、、(爆)。


いきなりこんなウエルカムボードにビビるサファリ乗り(笑)。

群馬RVパーツショー


しかしこんなトコロで引き返すわけも行きません。
もちろん、目的はあのオートデフロックともいえるos技研のスーパーロック4サファリ用なんです!!。
この荒れ狂ったランクルの海の中で果たしてホントにサファリ用は展示されているのか??
究極のLSDとの謳い文句に果たしてウソはあるのかないのか??
我はこの目でソレを確かめに来たのではなかったのか!などと独りで勝手に盛り上がってみます(笑)。



ちーす。怪しいサファリ乗りのモノでえす(爆)。
と言いながら真っ先に尋ねて行った先はもちろんココです。

OS技研の皆様

心優しいOS技研のスタッフの方は、暇だったのか懇切丁寧に作動の仕組みを説明してくれました。
サファリで2万キロを使用したサンプルも展示されていました。
しかもテスト車は西の方の方でクロカンばかりの使用、かつ一般道でも丁寧な扱いではない、との事だったので、たぶんあのヒトかあのヒトだろうなと(笑)。
ま、その方がサンプルとしては良く解るというものです。
さすがサファリ用は二周りは違います。デカイっす。値段もググッと急上昇(爆)。

LSDとは思えないほど枚数の詰まったプレートには、角個に軽い筋が見受けられますが、摩耗した形跡はありません。
ツメの入る溝部分もキレイなモノです。

スーパーロック4使用状況溝


街乗りの小周り時に無理するようなガキガキ音もなく、それでいて必要な時にすっとロックしてくれるなんて、ブースの兄さんの説明ではマホーのようなデフです。
ジムニーでは利き過ぎるのでちょっと弱めたセッティングが望まれてるとの事。ムラムラと購買欲が湧いてきます。

「買った!」の一言が出そうでしたが、もうちょっと様子見ですね。
ウマい話には絶対にウラがありますから(笑)。
だいたいは想像がつくウラですけどね。



その後各ブースを回るのですが、「お乗りのクルマはなんですか?」と聞かれると、「サファリなんです、、、」と小声になってしまうのは何故?(笑)
え~!!サファリかあ~そうだサファリ用もあれば良かったですけどね~!」。

あっきらかにアウエイな雰囲気です(笑)。
ランクルじゃなくて何が悪い!ですね。
サファリ専用の部品があったのはブレーキパッドと上記のデフのみでした(笑)。
汎用では丸規格ライトとか使えそうでしたが、興味は買うほどでもなく。


素晴らしい品揃え。ランクル、プラド、サーフ!(爆)
見事にランクル・プラド・サーフ!



でも面白い展示即売会でしたよ。
こーいうアフターパーツの催し物が日産でもあったらなあと思います。
正直、羨ましい限りです(爆)。

  1. 2009/07/22(水) 00:31:27|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハイシーズンの軽井沢 | ホーム | 号外!OS技研さんのスーパーロック4サファリ用発売記念!>>

コメント

ウラ?

是非、その話の続きを土曜日に聞かせてください!(笑

私も月曜日に行こうかと思いましたが、かなり遠くないですか?
ETC割引もトラックは深夜か、通勤しか無いので諦めましたが、
太田桐生まで下走れば良かったかな・・・

週末の天気が気になります。突然、悪くなったような・・・
  1. 2009/07/22(水) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

西の方で、、、、
サファリでクロカンばっかり2万キロ?そんな人いるかな(笑)

んー???
白いY61の人かな~?と思うけど・・・・(^_^;
今度聞いてみよっ。(^_^)
  1. 2009/07/22(水) 21:40:05 |
  2. URL |
  3. こぞう改め赤餃子 #Teo8fItk
  4. [ 編集]

まぁ、裏の事情など無視して、ぜひともご購入お願いします!裏の裏は表ってことで。

ところで日産のパーツショーあるとしたら、サファリでしょ、テラノでしょ、ダットラでしょ、・・・・・・あとは?
みんな生産終了じゃん!
あっ、エクストレイルがありました。
  1. 2009/07/22(水) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. Peg #IRe6w8zE
  4. [ 編集]

殿、よくぞご無事で戻られた。
そ~ゆ~イベントって行った事が無いんですが面白そうですね、いろんな意味で(笑)
  1. 2009/07/23(木) 08:27:50 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

やっぱりウラでしょうねえ

路駆丸さんワタシも行きは太田桐生まで下を走りました。
しかもサファリはetc割引セール対象外なんで、ランサーで(笑)。
ウラとゆーか、ちょっと不安なトコロを発見してしまって、、。大丈夫だとは言うのですけど、サファリの重さはハンパないんで(爆)。

  1. 2009/07/23(木) 09:42:14 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

西の方

赤餃子師匠の知ってる方だと思います。なんとなく(笑)。
西の方のサファリ事情はよく解らないですけど、熱いヒトは大勢おるようですね(爆)。

  1. 2009/07/23(木) 09:44:56 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

日産パーツショー

Pegさんどうもです。日産RVパーツショーとかもしあれば、カレスト座間とかでしょうかねえ。栃木日産では絶対にやらないでしょうね(爆)。
なんせ栃木は新型GT-Rよりも新旧サファリの方が生息台数が少ないですから(笑)。

エクストレイルって、アレ環境対策乗用車ですよね?(爆)

  1. 2009/07/23(木) 09:50:38 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

アウエイなイベント

B.Kさんこーいうアウエイイベントは逆に面白いしタメにもなります(笑)。
日産系のがあったら、ヤバいぐらいに大人買いしてしまう気配がありますので逆に危険かも知れません。
今度はランクルミーティングにでもサファリで行ってみようかなあ(爆)。


  1. 2009/07/23(木) 09:55:02 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/442-64dbf3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する