組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

前進基地移動

またまた引っ越しな夏が来ました(笑)。

去年の今頃、高根沢駅前基地に越してきたばかりだというのに、今度は宇都宮市内だ、そうです。
まあ主な使用者は奥様ですし、その住環境整備の為ですから特に異論はございません。
ワタシにとっても仕事が忙しい時や酔っぱらって終電がサヨウナラしてしまった等には便利になりますからね(笑)。

しかし今度は地上8階という田舎育ちなワタシ的には”超高層”になるため、ベランダにデフ等を持ち込むなんてのは言語道断(爆)。
もし部品でも落そうものならエライ騒ぎになってしまいます。
もっとも奥様より「クルマの部品持ち込み禁止令」が出てますから、そんな心配はなさそうであるような(笑)。
(なぜかアチコチと分散して置いてしまうのはどうしてなのでしょう?しかも重要そうな保安部品を、、。)


それよりも深刻なのは駐車場問題です。
奥様のティーダ号の分は確保できましたけど、あれまあワタシの分がありません。
さすがに市内ともなると月10000円オーバーはザラなのです。
よしんばン千円台があったとしても住まいからは徒歩10分以上とかバスで行かなきゃだわとか、それは自家用車の意味ないっしょなのですよ。

まあ基本那須暮らしのワタシですけど、まさか宇都宮では路上駐車専門と言う訳にもいきません。
それにランサーはこっちに置いておきたいという実情もあるので、ちょっとは真面目に探さないとなのです。
どなたか詳しい方は個人的に連絡ください。東宿郷近辺で格安を捜してます(笑)。


引っ越しはお盆ぐらいになりそうですが、先日は奥様につき合ってカーテンなぞを購入に某お値段以上の”煮鳥”へ行ってみました。
前もって窓を採寸していきましたが、袋に入っている安い規格モノはどれもこれも合いません。
仕方なしに寸法オーダー品を購入しましたが、同じ柄で同じ布なのに規格品と比べると金額は倍以上!(爆)。
まさに、「お値段以上」でございました(笑)。
ま、カーテンなんて機能してりゃいいんだから極力安く済まそうと、こーいう店に入ったのが問題ですけど。(でも他の店のオーダーカーテンよりは安いっすね)
ワタシ達はもうないですが、皆さんは家を建てる時は必ず一般的な寸法のサッシを使いましょう(笑)。
絶対にケンチクカとかに相談してはいけません(爆)。


あ~あ、今年の夏休みも忙しくなりそうです、、、。




  1. 2009/08/03(月) 00:00:29|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<バーディ号里帰り | ホーム | サファリフェンダーミラー化>>

コメント

おつかれさまです。私もそのお店で大量に買ったことがあります。
高さ2.1m長さ13メートル分のカーテンが必要になり呆然としながら
その店に行きました。面積が広いので値段がバカになりません。
ワゴンセールの中に黄色のそのサイズがちょうどあって買い占めました。

築30年以上のコンクリート製の家ですが、やたらと掃きだし窓が多いのです。
省エネとは無縁の家に暮らしています(笑)。
  1. 2009/08/03(月) 12:09:23 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

そっか~

だから便利な都会は不便なんですって。
こっちに来れば、
 車なんて
 何台でも
 その辺に
 置いておけるのに・・・

市民になったってろくなコトないですよ。町民で十分です(笑)
  1. 2009/08/03(月) 12:36:09 |
  2. URL |
  3. Wakui3 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

>絶対にケンチクカとかに相談してはいけません

おいおい(爆)

ま、確かに規格外使うけどさ(苦笑)
  1. 2009/08/03(月) 12:42:43 |
  2. URL |
  3. やまもと #PefwKnF.
  4. [ 編集]

買占め

くろちゃん宅はRCでしたかあ。
ワタシの那須家もRC打ち放しにしたかったんですけど、奥様の許可が降りませんでした。
今思うと1階部分だけでもやっちまえばヨカッタ、、、。

”煮鳥”のワゴンセールはお得感ありますよね~。
それもビミョーサイズの規格品だけですけど(爆)。
ただ、布モノ以外はちょっと品質が??なんで、tインテリアにお世話になってます。
  1. 2009/08/03(月) 14:39:26 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

町民は確保

Wakui3君、まだ君のところコメントが出来んぞ。

ワタシは市民なんかにはなりません。戸籍上は町民のままっすよ。市民税高いし(爆)。
あ、奥様はどうされるのか知りませんが(大爆)。

クルマの置場問題はアタマが痛いです。
サファリを壁に立てかけて置いちゃおうかな(笑)。




  1. 2009/08/03(月) 14:44:38 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

ニンゲンは規格外(笑)

けんたろーさんお久しぶりです。
儲かってますか?(爆)。
ホントはサッシなんて定尺なんかあったもんじゃないですよね。
ワタシだって書くときゃあ何でもアリで(笑)。
「え~こんなの搬入出来ないよお~」とか言われることもしばしです。
そう言えばカーテンボックスは考えても、吊り下げる布のことなんか考えませんねえ(爆)。


  1. 2009/08/03(月) 14:52:07 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

引っ越しねぇ~

はい、久しぶり。
お盆頃に引越しですかい。
だったら、遊びに行くのは9月の方が良いかしら?

でわ~~
  1. 2009/08/03(月) 19:12:27 |
  2. URL |
  3. @アツギ #-
  4. [ 編集]

ついに・・・

高根沢から、脱出されたのですな!

さみしくなりますね~

もとはと言えば、くみちょさんが高根沢に住んで頂いていたので、
御知り合いになれました。

私にとっては、栃木に来て初めての会社以外の遊び相手でした(笑

でも、まだ宇都宮ですから、全然近所ですので今後も宜しくお願いしますね~
  1. 2009/08/03(月) 19:35:03 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

引っ越しマニアか?

@アツギ君おひさでしゅう。
ホント、また引っ越しだあね。でも今度の引っ越し先はオイソレとは変更できない(はず)なんで、うちの奥様も腰を落ち着けてくれることでしょう。
遊びに来るのはいつでも良いよ~。


  1. 2009/08/03(月) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

高根沢でも良かったんだけど、、

路駆丸さんと近所で無くなってしまうのは心苦しいですね。
なんとなく、近所(といっても距離ありますけど)に知ってる人が居ると頼もしい気がしますし。
それに高根沢は暮らしやすいとうちの奥様も言っておりました。

ちょっと離れたけど友人の中では最も近所に変わりないので、コレからもヨロシクです。
  1. 2009/08/03(月) 20:01:23 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

家もクルマも金かかりますからね。
抑えたいところは少しでも抑えたいです。
ワゴンセールのカーテンを 2set 買って、お得意のニコイチって訳にはいかないですか?やっぱり。

ところで那須の家は別荘って解釈で良いでしょうかか?
  1. 2009/08/03(月) 21:31:45 |
  2. URL |
  3. Peg #EVyfgUYw
  4. [ 編集]

那須は本宅です(笑)

Pegさんどうもです。
家に掛かるカネに比べたら、クルマは安いもんですよね~(爆)。

ワゴンセールの二個一も考えましたが、奥様がイヤだとあくまで強硬に反対なされるので。
ワタシは裁縫とかは一切できないし(笑)。

那須の家が本宅です。宇都宮が別荘なんです。
別荘暮らしもオツなものですが、やっぱり本宅は静かでよく眠れます。

  1. 2009/08/04(火) 08:50:24 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/446-0a1db225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する