組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

バーディ号里帰り

引っ越しに伴ってどうにも持って行けない(注1)バーディ号を、那須本宅まで搬送しました。
まだ自賠責もあるし乗って行っても良いのですけど、この崩れそうな天気の下ではちょっと不安。
なので、サファリにうちの商品(注2)の”カーゴキャリア”を取り付けて、バーディ号を搬送しました。

カブを乗せる1

いくら50CCとはいえ、こーいうカブスタイルは重いんだよなあ~(注3)。
ひとりで乗せられるかなあ、、。




てりゃ!!(笑)


カブを乗せる2


乗りました!!(笑)。
重かったああ。


あとはロープでガンジガラメに縛り付けてオッケー。
日ごろ鍛えた南京縛り(注4)炸裂(笑)。


走行感覚はなんとなく前が上がったような、そうでもないような(注5)。
動力性能にはまるで支障なし。さすがサファリ。



フェンダーミラーの見え方

気分良くR4号を搬送中。
バーディ号もちゃんと行儀よく載っています。
ふと気が付けば、ちょっと左向くと鏡だらけなカンジ(注6)の我がフェンダーミラー仕様キングスなのです(笑)。





(注1)全く宇都宮ってヤツはカブ一台停めるにもカネとりやがって、、、(爆)。
(注2)サファリ工務店売れ筋No1商品(笑)、スチール製カーゴキャリア。100キロぐらいは平気で積載可能。お値段は定価30000円(送料別)。
(注3)乾燥重量で80キロぐらいらしい。バーディ号はいろいろと入ったままだから100キロはあったかも。
(注4)覚えておきたいトラック乗りの必須科目ロープワーク。ワッカを作ってくるくるっと回して捩じって通して引っ掛けて引っ張って、、、解らん!(笑)
(注5)サファリ参号機の最大積載量は250キロ。とはいってもオーバーハングに100キロ乗せるのはどうかと思ったが、まるで問題なし。
(注6)一番先っぽの行政指導鏡は邪魔なようでいて、結構左側の見切に利用できる。んが、鏡としての機能は??(爆)。



  1. 2009/08/04(火) 00:15:32|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<11年前の夏 | ホーム | 前進基地移動>>

コメント

いいですね~後の踊り場。以前お見かけした時は欲しいなぁと思いましたが、今も欲しいです(笑)。
今月は出費があったからまたの機会にお願いします。
コメント常連割り引きやセール情報が有りましたら教えてください。

左の鼻先のミラーの正しい向きって前額面と平行ですか?
私鼻先も見えるように斜めにしています。根性曲がってるもんで・・・
  1. 2009/08/04(火) 13:13:48 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

ミラーの向き

くろちゃんさんお買い上げありがとうございます!(笑)。
いえいえ定価なんてとんでもない、ベンキョーさせて頂きますよ~。
って、実際知り合いばかりが買うので定価で売ったことないし(爆)。

鼻先のミラーは、ワタシの場合左の前車輪がドコ通るか見たいので出来るだけ外へ捻ってます。
正しい向きは解りません。
実は一度、首がモゲて予備品を付けてます。別にクロカンでモゲたワケではなく、曲げ過ぎで(笑)。




  1. 2009/08/04(火) 17:21:49 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

私も曲げすぎて・・・

回転ストッパーのところが、潰れています。

私は、前も横も、角も見える位置に強制してますv-8
  1. 2009/08/04(火) 18:39:06 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

調整と強制

路駆丸さん、調整と強制では随分と違いますよね(笑)。
あんな小さなミラーでも、付いてれば何とか使えるようにしたいのが人情ですよね。
フェンダーミラーにしたらトラック並みに煩雑な感じがする左側ですが、そこ見りゃ状況が一発で解るので便利と言えば便利です。
特に首を寝違えた朝に有効ですね(笑)。


  1. 2009/08/05(水) 09:58:42 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

高校の頃まだ自分のバイクを買う前は、叔父のカブを借りて宇都宮だろうが、猪苗代だろうが、
どこにでも行っていましたね・・・。若さって素晴らしい!

くみちょさんのサファリ、タイダウンで車内にバイク載せられるんじゃないですか?
  1. 2009/08/05(水) 20:48:57 |
  2. URL |
  3. Peg #IRe6w8zE
  4. [ 編集]

あ、

あ、そうか(笑)。
Pegさん全然気が付きませんでした(爆)。
確かに積めます。

でも室内に押し込むのと台の上に乗せるだけでは労力も多少は違うかと。
それに、押し込んだのでは製品の宣伝にもなりません(笑)。
  1. 2009/08/06(木) 07:37:47 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/447-f382633e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する