組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

妻とあぶりをやりました(爆)

妻が大ファンの某大御所アーティストの野外ライブに強制連行されました。
いやマジでこの日の横浜は暑(熱)かった、、、。
ワタシはこの日に開催される横浜開港150年記念イベントの、「海のエジプト展」がチョット観たかったのですが、ナニやらそのおっさん達(爆!)のグッズを買い込むため却下(泣)。
炎天下の下、1400から2時間も並ばされる羽目に、、。

このライブは毎年夏に行われていたようですが、やはり寄る年波には勝てないのか今年で終了という名目で、チケットの確保は熾烈を極めたそうです。
奥様はいわゆる「ファンクラブ枠」みたいなもんで確保したようですが、ナニやらオクションでは一枚16万円という超高値で取引されたようで、ワタシとしては(以下略)(爆)。

会場時間は1600で開演は1800なのですか、この時期はこの時間でもまだまだ日は高こうございます。
グッズをオトナ買いして満足げな奥様と共に、荷物持ちとして少々ウナダレ気味で会場と同時に入場。
なんでこんな早くとゆーのはこのオジサマ達、以前に行われた球場ライブではなんと自分たちのライブの「前座」を自分たちでやってしまうというファンサービスもやってしまった経緯もあり、油断も隙もないワケで(笑)。
もちろんこの日はそんなサプライズはありませんでした。
こーいう野外で大音量を出すってのは、当時と比べてかなり制約が厳しくなってるのですね。

赤煉瓦ライブ

会場中間あたりで一枚。昔と違ってシンプルで綺麗なセットです(笑)。


赤煉瓦1

席はまさに「かぶりつき」(爆)
うちの奥様の強運には呆れを通り越して恐怖すら感じます。



赤煉瓦2

こーいうトコロにすぐ目が行ってしまうんです。
素直に楽しめない自分がちょっとキライ(笑)。



ココからは写真撮影禁止(笑)

大御所のくせに時間ピッタリに開演。この点は有名外タレ共に見習わせてやりたいトコロですね(爆)。
座席も前列の方と言う事で、奥様は全開でヨロコビコーフン。ワタシも付き合いでとりあえずコーフンなそぶり(笑)。
近年テレビで拝見させて頂いても、向かって右の方なんてホントはCGなんじゃねーかと思っていましたが、眼の前で激しく動いてるのは生身のニンゲンのおじちゃんでした。ちょっと不気味でもありましたが(爆)。
真ん中のちっちゃいおじちゃんのギターテクにはホントに脱帽。
左のおとっつあんには存分に笑わせて頂きました。


そしてクライマックスには目の前でズボン!っと唐突に花火が!。
すげえ近距離で身体に悪いです。まさにこちらもアブり(爆)。

エンディングは野外お決まりの打ち上げ花火です。こちらはセットの裏からでアブられずに済みましたが、おいおい今日は花火大会かい?って程バカスカ打ち上げていました。
消防の許可、、、素直に感動できない自分がちょっとキライです(笑)。

マナーの良さでは定評のあるこのアーティストのファンの皆様ですから、存分に盛り上がっても係員に制止されるような暴動は起きず、退場もアナウンスどおり見事な程までにスムース。
もっともよく見れば年齢的に我々の”諸先輩”と見受けられる方々ばかりで(爆)。
そーだよなあ、ワタシが初めてこの大御所のライブを見に行ったのは10代で、そん時におねーさんやおにーさんだったファンの方々がそのまま推移したと思えば大きく納得です。
もちろんお祭りイベントなので、あちこちに「痛い」コスの諸先輩も(爆)。
とにかく御苦労さまでした。


太陽にアブられ、行列にアブられ、熱狂ライブと花火にアブられ、とにかくアブられた一日でした。
まさに、「妻とあぶりをやりました」(爆)。

赤煉瓦ライブ最後




P・S
のりピーさん、頑張ってクスリ抜いて社会復帰して下さいね~。




スポンサーサイト
  1. 2009/08/11(火) 10:33:10|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏休み引っ越し大作戦 | ホーム | 11年前の夏>>

コメント

うちのも大好きなようです。
Tかみざわさんがツボにはまるらしく大喜びです。

草薙君が人間らしく思える今日この頃です。
田舎なら祭りでは逮捕者続出ですね(笑)。

薬はこわいぞ~こわいぞ~ほんとに
ダメだよ。専門家より
  1. 2009/08/11(火) 14:37:33 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

T氏はCGではなかったです(笑)

くろちゃんさんちの奥様もいわゆる「アル中」なのですか?
うちのは3~4年程前より急激に発病してしまって手に負えない状況です(笑)。
真ん中の小さなオジサマがお気に入りのようです。

クスリはイケマセンね。どんなに誘惑があってもソレだけはダメですね。
ワタシの知り合いにも何人かいましたが、廃人のようになってしまいました。
死んでもマトモに葬式もできなくて、ホントにヒドイもんです。

  1. 2009/08/11(火) 17:04:47 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

私は好きですね・・・

コンサート!
嫁にはそんな趣味の欠片も無く、アルコールが恐らく一番すきなんじゃないかと思います(笑
歌なんか聴いてるの見たこと無いですわ(爆

栃木に来てからまったく無いですが、独身のときは、アイドルオタクでしたので、
榊原郁恵とか、河合その子、岩井由紀子に、森高千里、プリプリに、今話題のチャラ、
森口博子に、ゴーバンズ、外タレだとその昔、オリビアNジョンとかも行きましたね!

子供のころは、親と一緒に、八幡製鉄所の体育館にピンキーとキラーズ(笑
フィンガー5も、下関に見に行きました(笑

TVのあさひが丘・・・ゆうひヶ丘・・・で、藤谷美和子のファンになり、
歌手でもないので、会える筈もないのにファンクラブに入った記憶もあります!

女性の芸能人ばっかですわ(笑
  1. 2009/08/11(火) 20:41:18 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

オトモノ

路駆丸さんはアイドルオタク上がりだったんですかあ(笑)。
懐かしー名前が陳列されてますねー(爆)。ゴーバンズなんていたなあ。
しかもピンキラっすかあ。わっすれられないのおおお(笑)。
正直、映像が出てこないです。

モノゴコロ付いた時はヤクザな叔父の影響で洋モノばかり聴いてました。
ナマイキにも日本のゲーノーなんてダッセエと平気で言うガキでしたので、S&Gやビートルズ、PPM、お決まりのパープルもツエッペリンも、、、。
なので小学校の頃のアイドル系が欠落してるんですね。
中学に入ってからは周りの影響で随分とイロモノ好きになりましたけどね(笑)。
  1. 2009/08/12(水) 07:55:29 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

昨日、の○ピーが宿泊している施設の前を通過しました。
パパラッチが狙ってましたが、こちらが思っていたよりも手薄でした(爆)
あんなチャラ男と一緒になるから…と思ったのは私だけではないはずです。。。

  1. 2009/08/13(木) 22:05:36 |
  2. URL |
  3. サファリン改めGAZZY #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ホントですねえ

サファリン改めGAZZYさん、おアツうございます。
改名には何か深いい意味(事情)などがあるのでしょうか?

の○ピーさんがあんなに蝕まれていたとは思いませんでしたけど、とにかくオクスリの怖さは存分に伝わりました。
「しろい~くすり~しんでしまうのお~」
ってどっかでアップされてましたねえ。全くその通りで。

有名人の末路を見ていると、ほんとチャラ男と一緒になってはいけませんね(爆)。




  1. 2009/08/19(水) 09:42:12 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/449-ce82d3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する