組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

金スコ第2戦お疲れ様でした

第2戦の写真は後で張ります!すいませんでっす。
てゆーか、忙しくて撮れてません(笑)。誰か下さい。

ご参加頂いた皆様、観戦(感染?)に来てくれた皆様、感謝感謝です。
またよろしくお願いします。

最近はジムニーオンリー大会の傾向ですねえ。今回は一台ジープJ53が来てくれましたが、サファリランクルクラスは皆無でした。
もっともトライアルを楽しむならジムニー、特にSJが最高ですけどね。プエンプエンプイーンと2ストの音も軽快に地形を超えていく姿はトライアルバイクそのものです。
会場まで来る一般道が大変という話もありますが、、、。

一時期、金スコ杯はサファリとランクルが過半数を超えていた時期がありました。極太ガボーや大径シュワンパーでほじくりまくったコースはまるで爆撃機が去った後のようで、それはそれで後日楽しめる地形となるのですが、競技当日にその後に走る方々はたまったもんじゃありません(笑)。
走る順番をくじ引きにしたり、ジムニーとコース分けをしたりとイロイロ試行錯誤した覚えがあります。
いまだ大型クラスとジムニーと半数ぐらいで混走している宮城の廃道さんのトライアルもその設定には並々ならぬご苦労があると思われます。

今回は実験的にゲートセクション、てゆーのも4セクでやってみました。
SSにすれば面白かったかもしれません。ちょっと設定が甘かったですかね。次回は頭が混乱するぐらいのゲートが乱立するかも、です(爆)。

そのSSでは新設のモーグルを利用させていただきました。壱号さん作ですか?あの掘り方は。ごちになりました。
セクションも兼ねているので、ラインもちゃんと考えないとぶっこまるわけで、みょーな入り方すれば転倒もあるよんという親心(?)たっぷりなSSでした。基本どおり入口から、”凹みは避けるか跨いで行こう”でクリーンが出るはずでしたが、SSだから急がないと、の思いが判断を鈍らせたのだと思われます。
~続きを読むに写真あります~


全体的に雨対策でコースは短めに作りましたが、その分テクニカルになってしまったことが逆に楽しめる設定になったと思われます。

~下ってる途中で左にハンドル切ってブレーキからアシはなしてフロントタイヤを回さないと真っ直ぐ降りちゃってめんどくさいことになるよんBY3SEC~とか、コース設定のキモを読むと案外簡単かもしれません。
だって、試走してるのは所詮ボクタチロクノニの程度ですから(爆)。


fe1d8e26d7c62c2e7021e4c385f73853.jpg

ふっき~さんのブログより拝借。イイ写真ですね。
~SSの転倒劇~

img13c6f5b6n43hxs.jpg

いつもありがとうございます!

img902f9efan431i7.jpg

すごく綺麗なSJ10ですね。イチマル保存委員会からお叱りを受けそうです。


img54a33053n43xdc.jpg

本日2回目の”ノルマ”達成でした。そのゆっくりとした”魅せる”コケには感動すら覚えました。

写真はJBオジ3様のブログより勝手に借用しました(爆)
お詫びにリンク張っておきます。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/26(月) 09:55:07|
  2. 組の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<免許の更新 | ホーム | オープンデッキ>>

コメント

おはよーございます

金スコありがとうございました。
今回初めて前乗りしてみましたが、結構いー感じでした。
朝、コースの下見が出来るしのんびり出来るので時間が有効に使えました。

次回も前乗りしちゃおかな~ななんて考えてます。
雨が降らなければですけど・・・。
そいえば、宿泊所で泊まれるなら雨関係ないのかな・・・
でも、天井から虫が降ってくるってのは頂けないな~(笑)

兎も角。
あ~面白かった。

ではでは。
  1. 2006/07/01(土) 08:15:02 |
  2. URL |
  3. ふっき~♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/45-711c843b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する