組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

夏休みの僅かなお出掛け

引っ越しに大わらわだった今年の夏休みでしたが、せめて最終日ぐらいは出掛けたいという奥様の意見を尊重(鵜呑み)にしまして、ご近所では有名なハンターマウンテンのゆりガーデンに行ってきました。はい、もちろんタダ券があったからです(笑)。

http://hunter.blog.ocn.ne.jp/yuri/2009/08/10/index.html

大概の企業がお盆休み終了していると思われた17日だったのですけど、国道400号が混んでる混んでる!
とりあえずこの向きで塩原に行くにはこの道しかありませんし、そりゃ皆が集中して混むのは仕方なしなんですけど、その理由がなんと、道路工事、、(泣)。
東名高速を流した雨がココにも影響を与えたのでしょうか。どーでもイイケドもっと手前から渋滞表示出せよってカンジです。
片側交互通行で渋滞1キロ。事前にインフォメーションもなく、まさにアリ地獄。こんな時にこそ役立ってほしいナビのvicsは受信してるにも関わらずナゼか空いてます表示。
事実固着したように並んでるとゆーのに、なんということでしょう。


ようやく工事現場も過ぎて道も空いて、いよいよ有料道路に差しかかったら、今度は枯葉マークのお年寄りが超スロー運転。
左に寄ったので抜けってことかなあと思いきや、いきなり右に動いてこちらをブロック!しかもおいおい反対車線出てるって!
時速は30キロ、すでに我が後ろには長蛇の列が出来つつあり、ワタシもそろそろブツけてでも前に出たくなる衝動に駆られまくりです。
途中、敵が奥塩原の土産屋に気を取られている隙に反対車線からサクッと追い越しました。ブロックも間に合わずざまーみろって感じですが、ホントに故意にブロックしてたんだなあと解るとさらに怒りが。ま、こーいうヤツを構って不利益被ってもしょうがないので気持ち切り替えて先を急ぎます。

普段の2倍はかかってやっとハンターマウンテンに到着。
雪がないのが奇異にみえる夏のスキー場ですが、そのゲレンデにはゆりの花が一面に、、、というわけでもなくシーズンも終わり近いのか、かなりマバラ(笑)。

ハンタマゆりパーク5

リフトに乗って上の方から攻めてみます。
ちなみに板も履かずにリフトに乗るのは何だかヒジョーに不安になるもんですね(笑)。
時折吹く風も爽やかに秋めいて、山の上はナニやら夏最終という風情です。


ハンタマゆりパーク1


本日お薦めのコースを歩いてみます。
蜂なのか虻なのかが盛んに我が背中へ着艦を試みていて、ヒジョーにウザったいですがブスッと刺すことはないようです。
皆さんもこーいう花畑状の場所に来る時は、黒いシャツはヤメマショウ(笑)。

ハンタマゆりパーク2

以前にもお話したとおり、ワタシは花や植物にはホントに無知。
「ははん、こーいうことかあ」
(つまり何も解ってない)


ハンタマゆりパーク3

ハンタマゆりパーク4

ハンタマゆりパーク6

で、

ユリ根

ゆりと言えば、やっぱり「ユリ根」(笑)
甘いジャガイモと言うか、癖のない玉ねぎと言うか、ホントにウマいですよね。
「天ぷらが一番かなあ」(爆)。

ユリ根の天ぷら

岩塩で食うべしです。


帰りは400号の大渋滞を避けて矢板県民の森経由とします。
こちらはガラ空きでしたが遠回り+狭い道+睡魔でやっぱり普段の倍かけて帰宅しました(笑)。

これで夏休みの予定は全てしゅうりょー。
今年もミッチリ濃度の濃い休みでした。



スポンサーサイト
  1. 2009/08/21(金) 00:45:02|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スーパーロック4組み込み! | ホーム | イマドキの若者>>

コメント

lisblanc・・・白百合は神聖なお花ですが、百合根といったら急に日本ですね(笑)。
奥様はお花好きですか?ふっとお出かけがお花畑が多いことに気がつきました。
スキー場ではコスモスが流行っていますが、ここは百合なんですね。
  1. 2009/08/21(金) 12:59:30 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

世話係

くろちゃんさんちの方面にもこーいう夏ゲレンデ利用があるんですね~。なんかコスモスの方が秋っぽい感じですね。

うちの奥様は花が好きですが、鉢植え等はまさに買ってくるだけで、せっせと水をやってるのはワタシ(笑)。
花はなんだか咲いた後がどうにも侘しいので、どっちかというとワタシは草系が好きなんですけどね。
株分けしたポトスが大量発生してます。コイツはなかなか頑丈ですね(笑)。

  1. 2009/08/21(金) 16:04:42 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

うちの嫁にも・・・

少しぐらい、このような場所に行きたい気持ちがあれば良いのですが・・・

恐らく、百合根のてんぷらでビールが飲みたいぐらいの発想ですね(笑

でも、ほんとうに美味そうですね(爆
  1. 2009/08/21(金) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

うまいですよ~

ユリネの天ぷらにビールは最高ですよ。
奥様は間違っちゃいませんぜ(笑)。

路駆丸さん今日はお疲れでした。
助けていただいて感謝です。また走りましょう。

  1. 2009/08/23(日) 18:05:37 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/452-88fbebfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する