組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

謎の円盤

さて、昨日お伝えしたとおり、例のグッヅ系の中で一番の期待作である「バーサスアシスト」お取付の巻でございます。
未装着のまま週末まで引っ張るつもりでしたが、なんだか勿体ないような気がして先程取り付けてきました。
「毎日乗っていると徐々にイオン化するためその良さを見逃してしまいがち」、とも説明書?には書かれているので、基本”サファリ断ち”の平日に施工すれば休日はベストの状態で乗れるというコトです。
つまり、”サファリ抜き”をして確実に変化を捕らえたい、ということなのですね(笑)。

ちなみに常習的にサファリをヤッてると4~5日で禁断症状が現れて、全身の震えや幻覚などが見えたりします。そこを乗り切っても依然強い依存症は残りますので、現代の医学での完全治癒は不可能なのです(笑)。



お取付と言っても恐悦至極に至って簡単。
コイルの半部ぐらいの所へブツを被せてタイラップで止めるだけ。なんとも、、、な取付ですね(爆)。
正直コレでどうにかなるんなら、日本発条も豊島もビックリ仰天かもです(爆)。


バーサスアシスト1
全景。こ~いう風な切れたコルゲートチューブみたいな構造です。
硬くも軟くもありません。したがって外力的にはコイルに対してはなんの仕事も期待できません。



バーサスアシスト2
で、何が肝かというと、この内側に貼られている「御札」(爆)。
剥がして貼ってはいけませんという注意書きがあります。
ま、どんな御札でも剥がしたら意味はないですね(笑)。




バーサスアシスト施工1
取付完了。
サファリの持病とも言える右下がり解消にと買ってみたものの、ヘタらなくなるなら左右に入れたって結果オーライじゃね?ということで両方に施工。
タイヤも付けたままジャッキアップもせず、コイルに巻きつけてタイラップで固定しただけ。


バーサスアシスト施工2
こっちが左。青いバネに青いバーサスがなんともオシャレではないですか!(爆)。


にしても泥汚れがキタネエなあ(笑)。
駐車場もサファリからボットンした土だらけで、うちの所だけ舗装が切れてる感じです。
そのうち怒られるな(爆)。


今すぐ試運転したい衝動に駆られますが、とりあえずコレも週末まで寝かせときます。
イオン化36時間の法則はこれも同じなのです。

どっちかってーとエンジン系よりも期待度が大きいので、マジで楽しみなのですよ。




  1. 2009/09/08(火) 01:34:42|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゆく夏を惜しんで | ホーム | 信じるものです救ってください(笑)>>

コメント

宣伝部長です(笑)
バーサスつけても車高は戻りませんので宜しくお願いします。
拙車(者)?は快調でございます。
ロールスピードや振動のパターンは変わります。
つるまきバネが長ごうございますので、場合によっては前後どちらかに2セットつけてみても
よろしいかもしれません。バネレーとの調節が出来るのが特徴でございます。
お好みでお楽しみ下さいませ。 宜しくお願いします(笑)。

連絡:例のぶつは¥18000程位です。
    納期は4日程度らしいですが、装着車の仕様変更の伴い8PRになりましたが、乗り心地は変わらないそうで
    今の技術ではPR数で乗り心地は関係ないそうです。タイヤの剛性が上がったので持ちは良くなったそうで強    いて言えば岩に乗り上げた際のたわみ荷差が出るかもしれないそうです。

    尚、7/25に大陸型個人遊覧船、荷役型は変更があったらしく、風船が付いたそうです。これは豪州での安全    基準が変わってしまった受身の改良です。エンジンはガソリンがV6 4.0Lで1FZは終了となり、TDのライバ    ルの1HZは僻地用で、V8 4.4Lはその他の地域で使われるようです。

    200にディーゼルの呼び声は大きいそうですが、特に北の地域ですが、車両価格が100万円以上上がって    しまうのでなかなか踏み切れないそうです。

    以上ですが、ブログの内容をここで書いてしまいました(笑)
  1. 2009/09/08(火) 08:27:44 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

部長ご苦労様です

くろちゃん宣伝部長ご苦労様です。
我がつるまきばねは、今はなんとか水平を保っているので、このままヘタらなければ水平のままってコトじゃねーかと。
ま、もし乗り心地や舵輪リングに変化なければ片側に並べてつけてみよーと思ってます。

”道路把握”は結構高いんですね~。
825R16とか欲しいですね。でっかい兵士運搬用の個人遊覧船(あんじゃそら?)も、750R16なんですね。
車高下げて750R16履こうかな?(笑)。隠居したら(爆)。


  1. 2009/09/08(火) 16:24:41 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

やっぱりもう一度

買ってみようかな・・・

少しでも今のスプリングが、延命できるならお得ですよね!

何せ、四駆のスプリングは高すぎですね~

野鴨屋は、もうサファリ用売ってないし・・・
  1. 2009/09/08(火) 19:26:19 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

ヘタラナイらしいです

路駆丸さんのコイルは野鴨屋なんですかあ。
いい動きしてますよね。あたりが柔らかいというか。
確かに早期にへたりそうですが、どっちをとるかなんでしょうかね。
あのジオラマだってクロカンで良いとは聞きませんし(爆)。
  1. 2009/09/08(火) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/459-c71d9aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する