組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

免許の更新

久々に社会派ネタで。
今日は免許の更新で免許センターへ。
ええ、もちろん2時間講習コースですよ。イッパンシャ講習どころか、違反者講習ですよ。
すべての反則は仕事中の不幸の出来事です。幸か不幸か青紙で済んでますが、3度捕まり累積が5点でリーチなんですよ!

一回目はスピードで。東北自動車道でした。会社の真亜苦痛で。覆面パト。
急ぎで職人を連れて戻らなければならない最中の出来事でした。何度謝っても許してくれません。リミットの時間は迫る気は焦るで、仕方なく調印。なんだかんだと言ってもオマーリもヒトの子で、24キロオーバーにまけてくれましたが(爆)。

二回目はケータイの使用で。4号線でした。会社の真亜苦痛で。警官の目の前。
交番にオマーリさん立っているのは解りました。渋滞してました。仕事が切羽詰まって強烈な状態でした。すぐに工場に連絡取らないとヤバい!そこに工場から着信が!
とっさに出てしまいました、、、。目の前です。おまーりさんの。
何度誤っても事情を説明しても許してくれません。一刻も早く電話したいので、そそくさと調印を。あのオマーリめ、ヒトの血が通ってねえ。

三回目は通行区分違反ってやつ?通勤途上家の近所のスクールゾーンでした。奥様のインサイトで。すげえ二日酔い状態。
ここのスクールゾーンは7時より通行禁止です。家を出たのは6時55分だったので、てっきり間に合っていると思いきや、ぴぴ~と笛の音が。なんでや!と思ったら、7時2分程過ぎていました。まさかこんなところで捕まるとは!確かにパトカーが止まっていたので、何かの事件かなあとボケた頭で思ってはいたのですが。
二日酔いで酒臭いのが解っていたので、速攻で調印。口も開かず立ち去りました(笑)。

てなわけで、ゴールド免許は一生縁がないものと(笑)

免許の更新そのものは、講習さえ無ければ超短時間で終わるものなんですがね。
講習さえなければ、、、、。

しかし、講習の中身はビデオ30分見て、なんであんたらがここに集まったかの説明をくどくどくどと30分、道交法で変わった所を見れば解るのにくどくどくどくどと30分、交通事故事例をくどくどくどくど30分と、聞かす技術も引きつける話術も何も無いおっさんがぼそぼそと喋っているのを聞いているふりをするだけ。
時間の無駄、とも思えますが、これはきっと試練なんだろうなと。
優良ドライバーになれば30分で終わるもんが、あんたら不良ドライバーはココで2時間耐えてもらいやしょう!という罰を受けているわけですね(笑)

もう次回からはせめて1時間コース(一般者講習)になんねーかなあと毎回ちゃんと思うのですが、いつもいつもこの8番教室(栃木県k市免許センター)に、どういうわけか来てしまうのです!!



IMG_0979.jpg

捨てようか捨てまいか迷う講習グッツ。教則本キャラはちびまる子です。この辺りに行政と我々パンジンとのセンスギャップを感じます。

IMG_0981.jpg

私事ではございますが、このあたりから勉強し直さないと、、、(汗)

IMG_0984.jpg

安全運転自己診断の結果です。何年何度やってもコレだな。
他の結果が出る方は、もっと自分に正直になった方が良いかと(笑)。



スポンサーサイト
  1. 2006/06/27(火) 14:22:53|
  2. 組長社会にモノ申す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<地図 | ホーム | 金スコ第2戦お疲れ様でした>>

コメント

あれ~??

この前書き換えに行きましたけど30分掛からずに済んじゃいましたよ。警察だったし、くどくど説明もされなかったし、おっさんも出てこなかったなぁヽ(´ー`)ノ 貰った本も1冊だけだったし~。
あ、免許には金色の線が輝いてます、ふっふっふ♪

ま、優良ドライバーですから、私は【笑】
でもまだ取りに行ってないんですけどね【爆】
  1. 2006/06/29(木) 00:21:01 |
  2. URL |
  3. Wakui3 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

無効ですね

免許証に金色の線?
そんな免許証無いですよ。それってきっと、偽造かばったもんを掴まされてます。免許センターに抗議に行ったほうがいいよ!。
有効な免許証というのは、青い線があって、裏面には記念日のハンコが押されるものを言います。
  1. 2006/06/29(木) 07:48:44 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/46-ea3b03df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する