組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

サファリスト総会出席

皆さまシルバーウイークとやらはいかがなされて過ごされましたでしょうか?
ワタシは北から南からと忙しく動き回っておりました。

初日の土曜日は、仕事がらみの試験と講習会があって水戸へ。
次の日曜は我がロクノニのイベント、金のスコップ杯第2戦。
月曜は未明より高速道路を北へひた走って山形は尾花沢へサファリスト総会出席。
火曜日は同じく、山形は米沢の小野川温泉で奥様サービス。
水曜は奥様の急な要望で古巣三郷に出来たららぽーとへ。

まぢで動き過ぎだって(笑)。

とりあえず、サファリスト総会に出席の件をご報告です。

20日の金スコを大盛況のうちに終えてすぐに帰宅。
サファリをコイン洗車場でガッツリ洗車してコンクールコンディションに(笑)。
ついでにガソリンも満タンにして、早めに就寝しました。
3時頃モソモソ起き出してサファリによじ登り、真っ暗な東北道を北へ走らせます。
さすがに朝早過ぎるためか懸案された渋滞はなく、快調にメーター読みで100キロでMT2を唸らせながらの巡航です。
村田のJCTから山形自動車道に突入。燃費的に厳しそうな上り坂が続きますが、”御札”に守られたTBを信じてキックダウンで2000RPMを超えても気にせず100キロキープ。
山形JCTから東根までは東北中央自動車道に。2車線道路の真っ直ぐな高架道路なので、なんだか新幹線気分です(笑)。

東根から13号線を北上、尾花沢市内のマックスバリューで食事と買出しをしていよいよ会場へ。
道路は県道から細い舗装済み林道風へ変わって、カーナビもついに仕事放棄(爆)。
ホントに大丈夫か?という不安が最大に達した時に尾花沢サーキットの看板発見。ホッとしました(笑)。

サファリストキャンプサイト本部

サファリサファリサファリサファリ、ジムニージムニー、ラングラー、え? 、ランクル80、、、(爆)

サファリストキャンプサイト


久々のサファリスト総会ですが、案外と言ったら失礼かもしれませんが結構な台数のサファリがいます(爆)。
目ざとく我がサファリを見つけたスタッフの赤餃子師匠が受付から飛んできてくれました。前泊の路駆丸さんとも無事合流です。



ツバイ会長開会あいさつ

開会式の模様。
椿井会長の御挨拶です。お元気そうでなによりでございます。



この後、タイムトライアルがありまして路駆丸さんともども出場。
出走が近かったせいもあってどちらの写真がありません(笑)。
タイムは散々でしたが、片側落としたV字の上りでフロントLSD、スーパーロック4の威力を皆様にご披露出来ました。
赤餃子師匠もアナウンス協力してくれて、このデフの宣伝が出来て良かったです(笑)。



サファリスト尾花沢サーキット

午後からはフリー走行。
この尾花沢サーキットは元(いまでも?)バイクのエンデューロコースのようで広くて気持ちいいんです。四駆でもダート飛ばし好きならば感涙でしょう。
隣に乗っていた奥様が酔ってしまったので、一度キャンプ地に降ろして再び楽しそうな場所を見つけに路駆丸さんと出掛けます。
いつも弓張のハコニワみたいなトコロで遊んでいるので、こーいうだだっ広いコースの遊び方がイマイチ解りません(笑)。
結局場所を決めてチマチマ遊んじゃうあたり、そこはかとなく自分自身への悲しさが、、、。


サファリスト尾花沢サーキット2


景色最高。
オフロードコースはこーいう環境でありたいという見本です。
路駆丸さんの白サファリが青空に映えます。


サファリスト尾花沢サーキット3


我がサファリと2ショット。
天気も最高で高原の風が気持ちいいです。
バカ四駆に乗ってホコリ立ててる場合ではありません(爆)。


うひょ~っとバカダンナが遊び呆けてる間に、奥様の体調が悪化。
サファリで出掛けるといつもこの調子です(爆)。
遅く来て申し訳ございませんなのですが、致し方なく早退させて頂きました。

ジャンケン大会、楽しみだったんだけどなあ。
ま、また次回がありますから。

久々のサファリスト総会出席でしたが、ちょこちょこと他のサファリストとも交流出来ましたので短くも有意義な時間を過ごせました。
綺麗なサファリ、特にY61系が多かったのも時代だなあと思いました。
本気仕様のすんげえY60もナニかがみなぎっていてカッコヨロシイのですけど、最近は”素”のサファリがなんとなく気になります。




サファリスト尾花沢サーキット4

それでもやっぱり自分のが一番ですけどね。
極たまに”オートマが変速しない病”が発病するので、そろそろMT換装っすか?(笑)。



この後、天童温泉に一泊。
静かにぐったりしていた奥様も滑らかな泉質と美味しい食事と十分な睡眠で、急に生き生きとしてしまわれました(爆)。



帰り道にちょっと立ち寄った小野川温泉で、偶然ヤッていたたんぼアートを拝見。

小野川のたんぼアート


いやコレは大変だわ、、と、出来あがった作品もさることながらその製作手間にも感動します。
この近辺は最近の天地人騒ぎで、何でもかんでもとにかくモチーフはソレのみ!ってのはちょっと興ざめですけど、、(爆)。

この後、小野川の日帰り温泉でのったりした後に会津若松から118号経由で無事帰宅しました。
気になる”御札効果”は、次回にご紹介です(笑)。


















スポンサーサイト
  1. 2009/09/24(木) 10:19:22|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<御札の御利益 | ホーム | 新車情報>>

コメント

固唾を呑んで最後までみたら気が抜けた・・・
もうし遅れました宣伝部長です(笑)
今晩寝れそうにありません。

総会は次回はぜひ参加したいです。

  1. 2009/09/24(木) 12:16:06 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

ごめんなさいです

宣伝部長ご苦労様です。
イイ悪いで言えば、燃費は良くなってます。

いっぺんに載せると長くなってしまうので明日にはアップしますね。



  1. 2009/09/24(木) 15:46:35 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

くみちょ様、お疲れ様でした。
あーいうの見せられると、良いなーって思いますね。
スーパーロック4
あそこで、「ん?なんか違う!」って気が付いた人どれだけ居たかな???(^_^)
http://kozoublog.blog85.fc2.com/blog-entry-27.html
  1. 2009/09/24(木) 21:22:06 |
  2. URL |
  3. 赤餃子 #Teo8fItk
  4. [ 編集]

いや~

フリー走行で、動けなくなり助けを求め、車から叫んでいた者です(笑

その節は、ご指導頂き、有難う御座いました!
サファリのよい所を、信じきれていなかった事が情けないです・・・(笑

田んぼアート!珍しいですよね~行き帰りその辺りを通りましたが、気づきませんでした!

私は総会後、北上して新庄に泊まったのでパンフで見つけた、
私の体型に良く似た、

トトロの木、見に行きました!

まぁデカイ、丸々と葉が付いたトトロでしたが、見学指定場所?から見ると何か・・・変
そう、耳の間に少し伸びた杉の木が、飛び出していて
オイオイ!角生えてんぞ~(爆

とても記念になりました(笑
  1. 2009/09/25(金) 00:25:04 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

楽しかったです

赤餃子君にしてやられたよ~っと思いました。
だって降り切った時に登れそうな美味しい坂が右側を通過していくんですもん(笑)。
個人的にトライアルは2回目はないと考えてますんで、アレはアレで良しです。

スーパーロック4、いいよ~。
ね?見たでしょ?ちゃんと登るし曲がるでしょ?(笑)
こりゃデフデバイスの革命だよ~。

もしラノーズで組み込むなら、アニキは冬がいいって言ってました(笑)。



  1. 2009/09/25(金) 08:03:48 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

恐怖心は大切です

路駆丸さんのサファリはすごく安定しているように見えます。
やっぱり平屋根は視覚から来るドッシリ感が違います。
傾くと怖いと思うのは大事にしないとイケマセン。マヒした時が転倒の時(笑)。
サファリでこーいう遊びをずっとやってると、気が付いたらかな~り麻痺しちゃってもう絶対転ばないんじゃねーか?なんて思い始めた時がイク時です。

帰りは新庄経由だったんですね~。
トトロの木ってのがあるんですか。なるほど、今度見てみます。
来年あたりまたサクランボ狩りとかで来そうな感じがしますので。




  1. 2009/09/25(金) 08:15:30 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/466-350a18e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムトライアル:くみちょさん

写真追加: 地元のサファリ乗りの先輩。 6-2くみちょさんのブログはこちら。 http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/ タイムを競う競技はお好きじ...
  1. 2009/09/25(金) 19:17:47 |
  2. TEAM宇都宮の赤餃子日記

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する