組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ナルディ装着

さてイキナリですが組長の近況報告からです。
ココんところナゼか10年に一度ぐらいの、本気で猛烈に忙しい日々が続いておるのですよ。
もう昼も夜も曜日すらも解らなくなって、家の布団で寝たのはいつだ?状態(爆)。
まさしくイイワケですが、なかなかココも更新出来てませんでホント申し訳ございません。
もちろん忙しい原因は仕事にありなんですけど、なんでこう一気にナニもかも集中すっかなあというような土石流的な感じなんですよ。
この不景気な時期なのに、不景気を気楽に楽しむために似合わないサラリーマンやってんのに(爆)、これでは本末転倒ではないですか!(笑)
休出も残業代も一銭も出ないのに、全くなんということでしょうねえ。
誰か労基署へチクって下さい(爆)。




ま、そんなコトはどうでも、そのちょっとの隙間を狙ってハンドルを交換してみました。
念願のモノホンナルディ装着です(笑)。


もちろん、モノホンといっても笑っちゃうような金額のジャンク品。新品なんて銀河が滅んでも買えません。
あまり時間がないので、取り敢えず汚れか傷なのか解らない状態のメッキ部分をシコシコとピカールして光沢を取り戻す程度のレストアを施します。
ウッドの握り部分もニスがハゲて黒ずんでしまってますけど、コレはコレで「味」なんでそのままユーズド仕様として装着するとしましょう。

で、こちらが仕上げ前ナルディ君。

ナルディ入手1


急速仕上仕立てのナルディ君(笑)。

ナルディ加工1

違いが解らん上に、ナゼか、ドリルが(爆)。






もちょろん、例の行書体のサインも入ってます。

ナルディサイン入り



裏側にはシリアルNoも入ってます。

ナルディシリアルも




で、折角仕上げたナルディ君に、ここでなんと!ドリル加工!!(爆)
エンスーな方には、「なんてことすんだオメーはよお!イタリアまで行ってそこらへんのナルディに土下座してこい!」と怒鳴られそう(笑)。

ナルディビス皿加工

あ、写真は加工前ですね。

ナルディ特有のワッカのようなビスカバーは付けたくないし、かと言ってビス頭が飛び出すのはもっとイヤじゃないですか。
ま、大きめのドリル刃でグリっとテーパー穴を掘るだけなんですけどね。

これでモモタイプの皿ヘキサビスが使えます。


ナルディテーパー加工後

こんな感じになりまする。








こちらは装着前の記念すべき組長初の”木ハン”。無印良品です。
見た目の”程度”で言えばこっちの方が断然ヨロシイですけど(笑)。

ナルディ風?バッタハンドル






ナルディ装着。腐ってもブランド品。さすがに腐っては無いけど(笑)。
良く確認もしないでダッシュ買いした為か、よくある36.5φのよう(爆)。
つまり外径的にはほとんど変わらないんですけど、握りが細くなった分だけメーターの視界ケラレが減りました。


ナルディ装着



どんだけ細くなったかと言えば、

ナルディ太さの違い

こんだけです(笑)。
一般的小学生ノーマルポジションと辞書を見てもカッチカチの中学生ハイポジションぐらいの差はあります(爆)。



握った感じ、ジープのノーマルハンドルよりは少々太いかなというカンジ。
ナルディはどのポジションでも断面が一緒の為、握力を緩めた時の滑りがビミョーに心地イイっすね。
送りハンドル主体の自分には丁度イイかも。


さっそくグローブ嵌めてオフロードに試運転、と行きたいトコですけど、ここでタイムアップ。
仕事に出掛ける時間になってしまいました。
まさに「寸暇も惜しんで」、とはこの事ですね(笑)
てゆーか、徹夜なんだから遊んでないで寝ようよ(爆)。



ナルディとサファリの内装

重機的なサファリのオペレーター室だと、ちょっとメッキが痛いカンジ?です。
いずれヘアライン仕上げにしちゃおうかなあ(爆)。











スポンサーサイト
  1. 2009/11/25(水) 06:55:23|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オルタの早朝ベルト調整 | ホーム | ロシアの高級SUV事情>>

コメント

なかなか

良いんでは、ないですか!
元々のグレード的には、バッチリかと(笑

皿ビス加工、残りの厚みの強度がチョット心配ですが・・・
  1. 2009/11/25(水) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

しぶい!

いや~、良いね。ナルディー。
でも、一度も買った事無いんだ(=自分の車に着けた事無いんだ)よな~。
何でだろ?古い車にだったら喜んで着けちゃう一品ですな。

あとは、グリップの良いグローブだね。

んじゃー
  1. 2009/11/26(木) 00:45:28 |
  2. URL |
  3. だるい@アツギ #-
  4. [ 編集]

いそがしい時こそ何かしたかくなりますね。
いい感じになりましたね。このぐらいの太さが私も好きです。
浮き輪のようなハンドルカバーは最初から握る事を放棄していると思ってしまいます。
ハンドルは握らないと。
  1. 2009/11/26(木) 08:46:21 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

そういえばキングスロード

路駆丸さん久しく忘れてましたよ。このサファリの元のグレードを(笑)。
今ではDXにも劣るので「逆キングス」とでも申しましょうか。
薄肉になる部分の強度には一応配慮して、そんなにビスが全没する座繰りは入れてません。ツラかちょっと出る程度で我慢?してます。
  1. 2009/11/26(木) 12:30:34 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

モロシブ

@アツギ君、やっとオレもウッドのナルディの良さが解る年齢になったよ(笑)。
ハンドル装置として細いリムと細いグリップ、ましてや木製なんて気が触れてると思っていた時期もあったけど、やっぱり人気商品として残っているモノには理由があるようだねえ。

機会があったら是非お宅の”混乱号”にもウッドのナルディを。
普段使いにはホントにお勧め。

  1. 2009/11/26(木) 12:35:35 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

浮き輪撲滅委員会より

くろちゃんさんも浮き輪否定派で嬉しいです(笑)。
あんなにブクブクと太くなると、確かにもう握れません。
ハンドルは持つとか掴むではなく、「握る」が正解ですものね。
カバーがいざと言う時にハンドル面で滑らないか心配ですし、なによりインフォメーションに乏しいカンジです。
量販店はあんな危険グッズの販売を即刻ヤメるべきですね。

  1. 2009/11/26(木) 12:40:57 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/485-c27b705f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する