組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

里山の紅葉

毎度、過労死限度実験中の組長です(笑)。
最近のお仕事事情といえば、なんとか続けてフタ山越えまして今は尾根伝いに谷へ下りているという辺りなので、まあ通常業務+αで移行中というカンジ。
しかし眼の前には来週から登る山がドドンと眼前に迫って圧迫中という由々しき問題もあるのですが、現況とりあえずは落ち着きを取り戻しつつあるわけです。


で、どのくらい落ち付いたかと言うと、打合せの帰り道に寄り道(というサボり)が出来るぐらいには回復しました(爆)。
栃木市方面だったので、遠い昔”悪事の限りを尽くした(笑)”太平山へ登ってみることに。
当時随分と”お世話”になった女子短大の脇を通り過ぎ、命を削ってアスファルトに練り込んだ急勾配の峠道を、オトナになった今日は社用車でユックリと登るのですよ(笑)。


日のあるうちに来たのは何年ぶりでしょうか。
店が開いているのが嬉しくて、名物のソバと焼き鳥を注文してしまいました。

太平山そば

ソバはちゃんとした蕎麦です(笑)。
久しぶりのそば粉の風味、大変美味しゅうございます。
しかもザルのお土産付き(嬉)。あ、仕事中だった、どうしよう(笑)。


太平山焼き鳥

焼き鳥は一個の肉がデカくてお得感ありありです。
ちょっとショーユ味がまんまのタレもまた良しで、こちらも大変美味しゅうございます。


今回は注文しなかったのですけど、もう一つの名物に「卵焼き」があるのです。
いわゆる厚焼きなのですが、ワタシ的にはどうにも関東以北特有の甘い味付けが馴染めません。

太平山卵焼き
一般的には美味しいと言われておりまする(爆)。




太平山紅葉3

太平山紅葉

太平山紅葉2


紅葉もまずまずのコントラストで、モミジがいい秋色になっておりました。
こーいう良さが教えられくてもわかる日本人で良かったなあと感じる瞬間です。
果たしてオリオン通りをプラついているチャラ男にも解るのでしょうか?
今度一匹拿捕して確かめたいと思います(爆)。


その後はお決まりの太平山神社と展望台まで登って公衆便所で放尿(笑)。
ちょっとだけですがなんとなく脳の視野処理部分がリフレッシュ出来たような気がします。

太平山紅葉4


さあてっと、そろそろお仕事に戻りますかあ(笑)。







  1. 2009/12/01(火) 00:18:30|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラジカセの思い出 | ホーム | オルタの早朝ベルト調整>>

コメント

ふっと逃亡もいいですね。
焼き鳥が美味しそうですね~。
これでビールを飲まずに帰れるかぁ!と言う感じですが
我慢が大人ですね。
私はサファリの修理書で現実逃亡してみます(笑)。
  1. 2009/12/01(火) 16:42:40 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

紅葉ねぇ

どんも。箱根は紅葉が終わり気味らしいけど、そっちはまだ大丈夫なのかな?
焼き鳥といえば、「塩・皮」なわけですが(爆)、お供となるビールが欠けていては満足度半減だね。って、仕事中の飯だったら仕方ないか・・・。

さぁ、12月になったぜー!今年も最後だー!
気をつけて飲酒しよう(笑)

でわ~~~
  1. 2009/12/01(火) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. ういっす@アツギ #-
  4. [ 編集]

必死の離別

くろちゃんさんもフッと仕事中に逃亡したくなることありますか?(笑)
ワタシはショッチュウですけど、ここ最近忙しくて予定がブッ詰まってそんな気分にもなれませんでした。
焼き鳥は美味しいですが、そうなんです、やはりビールが、、(爆)。
猛烈に飲みたかったんですけど、実はまだ午前中(笑)だったこともあって断腸の思いで店を後にしましたよ。

  1. 2009/12/02(水) 09:13:59 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

里山は今が最盛期

そかあ、箱根の聖地は紅葉は終わりかあ。
しかし@アツギ君、焼き鳥は皮だけでなく”身”も美味しいよ。
味も塩だけではなくタレも美味しいよ(笑)。
そりゃオレもホテイの焼き鳥缶詰は青い缶が好きだけどさ。

仕事中じゃなかったら確実に飲んでいただろうね、とゆーか、お冷を貰うような気軽さで瓶2本注文してただろうね(笑)。
オトナの階段は急勾配で険しいよ。

  1. 2009/12/02(水) 09:20:42 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

おふくろの卵焼きは

九州ですが、甘かったですね・・・
それにしても、ボリュームある焼き鳥ですね!
うまそ~

焼き鳥は、東口の「でにーろ」がお気に入りです(笑
  1. 2009/12/02(水) 21:17:07 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

東口

路駆丸さんも東口派ですか(笑)。
うちのロクノニの隊長さんはよくあのあたりの”外国”にいるらしいです(爆)。

こちらは最近は財布の情勢も厳しいのでチェーン店系の居酒屋ばかりですね。
嬉しいコトに禁煙席もありますし。


  1. 2009/12/03(木) 08:17:27 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/487-5ba6ff94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する