組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

東京タワー購入

「え?」とか思われそうな題名ですが、あの芝のホンモノを買えるような国家予算級のお小遣いはありません。
もちろん(当たり前)、買ったのは1/500のミニチュアタワーです。
なんでそんなもん?と思われがちですが、ぶっちゃけ言えばクリスマスツリーの代わりに(笑)。

この時期ツリーを出窓に飾ってキラキラさせてる家庭は何となく温かいような感じがします。
短い針がレッドゾーンに届こうかというような極寒の深夜、トボトボと帰路を行くとふと見知らぬ家庭に点っている小さなツリーが窓越しに見えたりすると、なんだか凄くホッとするじゃないですか。
ああ、この家ではお父さんもちゃんと夕ご飯家で食べてるんだろうなあとか、家族揃って布団で寝てるんだろうなあとか、朝に近いような深夜にヘロヘロになりながら帰りついてファンヒーターのスイッチを押してもピーピーと灯油がありませんアラームが鳴ったりはしないんだろうなあ(爆)とか、イロイロと気持ちが緩む想像が出来ますよね(笑)。


折角通りに面した出窓があるんだから(8階だけど)んじゃあウチも、と思ったのですけど、他と同じツリーに電飾じゃあベタでツマラネ―なあということで、いきなり東京タワー(笑)。
アオシマのデコトラ”縦置き”も考えたんですが、それはヒネリ過ぎと言うモノです。


41ZssRqucUL__SS400_.jpg


やっぱり東京タワーは各国のタワーの中でも一番かっこいいと思いませんか?
裾の広がりと高さ、大展望台の絶妙な位置と大きさ、無理を感じない自然なRナドナド、コレほど均整のとれた建築物はそうそうありませんよ。
まさに、「通天閣とは違うのだよ通天閣とは!」(笑)。




41PJCFjT3yL__SS400_.jpg


3108QyLEZrL__SS400_.jpg



もちろん、電飾もリアルに再現。
イロイロとあるバージョンも楽しめます。
そしてカップルには例の幸せイベント、「0:00消灯」も、スイッチ一つで御都合に合わせ何時でも昼間でも思いのままでございます(笑)。

そんな便利な機能付きで、お値段たったの3333円(マジで)。
安いとか高いとかそーいうのではなく、3333円という数字に惹かれてしまいました。
さすが333円と言う訳には(爆)。

セガトイズと言うトコロで販売しています。
完成品と言う事で細部のディティールはイマイチですけど、マニアの追加工作の余地と思えば気にもなりません。



仕事は忙しいのですが現実問題として年末は家庭内にも入り込んでいます。
年賀状も作らなきゃならないしお歳暮も贈らなきゃイケません。挨拶が必要なトコロもあります。そんな暇が取れるのかどうか甚だ疑問ですが、もはや12月、ヤルしかありませんね。
さて、”マカの元気”でも飲んでガンバろう(笑)。

s422.jpg


効いた気がしないんですけどね(爆)。

  1. 2009/12/04(金) 06:38:20|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<滅多に使わないシロモノ | ホーム | カセットテープって知ってるかい?>>

コメント

私は五重塔を買ったことがあります。
さすがにこれはライトアップというわけにはいきませんでした。
なぜかふとNゲージのジオラマ作成を思い出してしまいました。
  1. 2009/12/04(金) 11:50:19 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

ほっほ~

ツリー代わりにタワーですかい。奥様の反応が、何となく読めてしまうんだが・・・・(笑)。

まぁ、折角だし、ジオラマなんかの雪を付加して気分を盛り上げよう!??
下から見える分には、タワーとは思われないだろうしね。
ウチは兎がいるお陰で、適当にツリーをおけるトコロが無くて、持ってはいるけど天袋で眠っておりまする。
  1. 2009/12/06(日) 10:44:28 |
  2. URL |
  3. 電飾@アツギ #-
  4. [ 編集]

ジャパニーズスタンダード

くろちゃんさんは五重塔ですか!
むか~し、プラモデル作った覚えがありますね~。
Nゲージの縮尺がいくつか解りませんけど、この東京タワーもモシカシタラ使えるかもしれません。
しかし、あの辺りを忠実に再現するとなると、並大抵の気合と努力と財力では難しいと思われます(爆)。

  1. 2009/12/07(月) 12:07:24 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

ツリー<タワー

@アツギ君ちみたいにシャレが解るタイプではないので、純然に東京タワーの置物としてご覧遊ばれているようです。
このタワーには大展望室に年号が入れられるようになっているんだけど、昨日までそれが時計だと思っていたらしく、なぜ20:09から進まないのか不思議に思われていたようです。
  1. 2009/12/07(月) 12:16:55 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

さすがアマゾン

セガトイズの東京タワー、今でも売ってる。42,800円! アホか(笑)
  1. 2017/03/24(金) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. なたり #cGqzmtkI
  4. [ 編集]

タワーもの

コメントありがとうございます。
世の中には様々なタワーがありますが、東京タワーほど均整がとれた塔はありませんよね。
エッフェル棟も思いの外無骨だったし、スカイツリーは仏舎利塔みたいですから(爆)。

しかし、凄い値段ですね~。
オクにだそうかな?(爆)。

  1. 2017/03/27(月) 08:14:19 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/490-9ea8b448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する