組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

今年もお世話になったような気がします

今年も無事暮れましたね~。

現在(12/26)は既に会社としては休み期間中なんですけど、なぜか当然のように働いております(爆)。
全くジャパン的にカンケーない謎の行事クリスマスも去ったようですし、これでワタシの業務の邪魔をするモノは去ったワケですが、軽い孤独感とともに一抹の寂しさも(笑)。

振り返ってみると今年は仕事的にはヒドイ年でした。
会社が儲からなくなるとオバカサンな営業さんが縦横無尽に滅多やたらに受注してきます(爆)。
うちでは出来ないモノや扱えないモノ、はたまた物理的に無理なモノまで何でもかんでも状態、、、。
しかも材料原価すら割れている値段でどうしろというのでしょう?
そーいうのがみーんな設計にノシカカッテくるワケですね。
大筋では儲かってないんで休日出勤も残業もカット。つまりヤリ損です。
今年はそんな強烈な悪循環が春先から年末にかけてクレッシェンドで盛り上がってきて、現在に至ると言う事なのです。

来年もこんな状況が続くようであれば、イロイロと本気で考えねばなりません。
なんせ働くのは趣味の為と豪語しているワタシです。なので趣味の時間が仕事で取られるのは本末転倒言語道断なんですから(笑)。



で、その趣味なモノですが、今年は持ちモノ的にはそんなに大きな変化はありませんでした。
そんな中でもメイン収穫と言えば、やはりフロントLSDです。
久々にスグレものを手にした喜びに震えておりましたが、走り込む時間が取れないコトは逆に辛いと言うべきでしょう。
まさにヘビの生殺し、水着の女体盛りという感じでしょうか?(爆)
来年こそはもっともっと使い倒したいと思っとりますので、ガソリン価格が下がることを切に切に祈ります。


あとは、例の緑グッヅに大ハマり(爆)。
特にコイルに巻きつけるバーサスの違いにはビックリでした。コレの効果には神様も宇宙人もユーレイも全部信じる気になってきますよ(爆)。
しかし、さすがに良いことばかりではありません。燃費向上を狙った緑系のグッズは???が3つほど並びました。
細かいコトは全く気にしないTB42には無意味だったようです(笑)。


春頃に思いもよらず急浮上してきた話題として、我らの根城のオフロードコース「アレスクラー弓張」が、養豚所の建設で閉鎖されるという話は驚愕でした。
しかし、今年の秋引き渡しと言う予定がどんどんズレ込んで、結局アレヨアレヨと冬まで一年分の予定は全て完了してしまったと言う状況なのです。
このチョーシで来年も引き続き出来得る限りは続けていきたいと思いますし、あわよくばそのままズルズルと延期の果てに建設計画が頓挫してくれればなと(爆)。
が、逆にマンネリ的に金スコ杯等のイベントをずっとやり続けてきたので、そろそろ何かを終わりにするモノがあっても良いような気もしています。

さてそんなこんなで今年もあと残すところ5日となってしまいました。
幸か不幸か不景気のせいか12月の忘年会の数は去年の半分でした。
なので肝臓や胃袋的には問題はありませんが、やはりこちらも一抹の寂しさがありますね(笑)。
思えば仕事に忙殺されて、大掃除も出来てません。まあ掃除なんか新年明けてもいつでもできるんですけどね。
そう言えば年賀状も出すどころか、まだ作ってません(爆)。コレはそろそろ赤ランプが点滅しそうです。

このままで新年迎えられるんだろうか??(爆)
甚だ疑問な組長ですが、来年も 「組長の徒然なるままに」 を宜しくお願い申し上げます。








P・S

さて年末と言えばイルミネーションですが、貴方的にはどちらが美しいと感じるでしょうか?(笑)


カレッタ潮止め


CIMG1230s.jpg















  1. 2009/12/26(土) 07:08:14|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<明けましたよおめでとうですよ | ホーム | 地方の夜景>>

コメント

街道の美学でしょう

お疲れ様です。
くみちょうは今年はもうしまいですか?(笑)
わたしはまだもう壱弐本かまそうと思っております。
y60に幸か不幸か乗る様になり
北関東を中心とするの諸先輩達の勅語をいただけるまでもなりました。
昨年の今頃は5個しかシリンダーのない車に乗ってたのが遠い過去のようです。
いまは目下のところTX12Aの受難により来年の抱負がはや決まってしまいました。

くみちょうさんにはこのブログよりY60の摩訶不思議な世界を教えていただき
感染発病重症化までと新型インフルエンザ以上の進行度合いに感激しています。
また来年も懲りずにコメント一番乗りを目指して頑張ります。
  1. 2009/12/26(土) 18:38:40 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

我が家の電飾

もうとっくに、クリスマスが過ぎているのに、庭でトナカイがソリを引いています(笑

人通りが少ない我が家では、誰が見るんだろう??とは思いますが・・・

住宅外では、競うように派手やかですね!

そういえば、くみちょのマンション?かな、
マンションの壁一面に電飾されていますね

LED化に伴い、電気代が安くなったおかげで増え続けておりますが、
うちの会社では毎年行なっていた社内の電飾は、費用削減の為、今年はありませんでした(笑

  1. 2009/12/27(日) 10:41:02 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

はーい!!もちろん下の画像です(笑)@イルミネーション

自分も今年は激動の一年だったなぁ・・・
ついに家庭を持つことになっちゃいましたし・・・(汗)
おかげさまで?うちのY60の先行きに不安がっ・・・
  1. 2009/12/27(日) 18:05:02 |
  2. URL |
  3. ちっち #aa0nrIO.
  4. [ 編集]

5本エンジン

くろちゃんさんは既にY60スペシャリストの域に入ってますよ。
つい最近まで5本エンジンに乗っていたとは思えないほど、既に手遅れな程のサファリ通ですね(笑)。
来年もよろしくお願いします。


  1. 2009/12/28(月) 08:31:40 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

電飾が、、、そーなんです

路駆丸さんには今年は本当にお世話になりました。
あっちで曳かれてみたり、こっちで曳かれてみたり(笑)。
ティエスなんちゃらとかいうh車の椅子工場も電飾してますね~。
でも、あんな高根沢の田舎では、コレでufoでも呼ぶのかと思うぐらい不気味な賑やかさですね(爆)。

そーなんです。うちの基地の3階あたりにセンスの悪すぎる富士山型の電飾が施されているんですけど、あれは正直コッパヅカシイです。

  1. 2009/12/28(月) 08:38:25 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

そおいや

そう言えばちっちさんは新婚さんでしたよね(爆)
Y60ショートはある意味家庭と逆の立場にいる乗り物ですから、気を付けて飼って下さい。実質2人乗りということは、一人当たり2100ccの贅沢マシンですから。
でももっと家族が増えればロングと言う選択肢もあるところがサファリの良いトコロです。
TBさえ選ばなければ趣味と家庭は両立できます。TBさえ選ばなければ、、、(爆)。

来年もヨロシクです。





  1. 2009/12/28(月) 08:46:19 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

ふらふらとやってまいりました・・・・

ふらふらとやってまいりました。
TBさえ選らばなければ・・・でちょっと笑いました。
今気になるエンジンは、、、、RB30ターボ!
オーストラリアには結構いるみたいですね。
もともとRB30を乗せた仕様があるからなのでしょうが、、、youtubeなどで見ても楽しそう。(^_^)
TBさえ選ばなければ・・・・(笑)
  1. 2009/12/28(月) 18:43:17 |
  2. URL |
  3. 赤餃子 #Teo8fItk
  4. [ 編集]

TBだっていいエンジンだ

まあ、費用対効果を気にしなければね(笑)。
RB30かあ、RBそのものの線の細さを考えるとちょっとサファリにはどうかと思うけど、ターボで化けるんだろうか?よけい使いづらくなるかもしんないけど、ピーキーなのも楽しそうだね。
とりあえず来年もTBなんでヨロシクね(笑)。


  1. 2009/12/29(火) 10:23:40 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

来年は良い年に

なれば良いですね~。

やはり give & take は資本主義の基本ですからね。
働いた分はぶん取らないと!
景気が回復するようなことがあれば、ボーナスでがっぽりと!を希望ですね。

そう言えばバーサス、注文しようとしていてすっかり忘れていました。
くみちょさん、くろちゃんさんのお二人が納得した品ですからね。
疑う前に買え!的品物です。

今年もこのブログ、「読み物」としとても楽しませていただきました。
ハウツー、グッズレビュー、話題に事欠きませんね。
また来年も覘きに来ますので、よろしくお願いします!
  1. 2009/12/30(水) 17:47:34 |
  2. URL |
  3. Peg #IRe6w8zE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/498-307ee002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する