組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

明けましたよおめでとうですよ

新年あけましておめでとうございます。
今年も無事に営業開始です。
年末から正月にかけての休みは大変短かったですが、そのおかげか休み明けの社会復帰が楽ですね(笑)。
ま、今年も流されるまま流すまま適当にやっていきますんで、宜しくお願いもーしあげます。


というわけで、なんと2010年ですよ。
既にこの年、ワタシの子供の頃の空想科学絵本にはチューブの中を流線形の乗り物が走っていたり、宇宙船は単品で軽く空港に垂直に降りていたり、ドーナツのようなコロニーが軌道上に浮かんでいたりしてたものです。
実際はT型フォード以前の頃よりの丸いタイヤで地上を走るクルマがまだ主流ですし、鉄道はいまだに”鉄道”で、ちっとは浮かぶリニア新幹線すら営業運転されてません。
だんだんと人類の発展もブレーキが掛かってきてるような気がします。ホントに大丈夫なのか我々は?(爆)


もっと身近に話題を落とすと、ガソリン税が廃止されてやっとTBサファリの時代が来ると思っていたのに、結局別の名称にすり替わっただけで末端購入者の我々にはまるで意味がないですよね。
まあいくらガソリンが下がってもTBサファリの時代が再び来るとは思えませんが、世の中に蔓延る「エコカー減税」とかいう無理矢理買い替えシステムを少しは崩せたんじゃねーかとも思えるのです。
もっとも国を挙げての「エコ替え」だから、ガソリン税実質継続の件も狙いはそこにあったのかも知れませんね。
本当に国やメーカーが地球の事やエコを考えてるのなら、後付けの燃費向上キットやLPG化キットを安価に提供すべきだと思うのです。だから全然本気じゃないんですよねきっと(爆)。


さらに身近な話題では、今年はめでたい(めでたそうな)ハナシが年始から2件もあるんですよ。
まずは義理の妹(奥様の実の妹)が、1月に出産予定なのです。この少子化の世の中にあってはなんと明るい話題なのでしょう(笑)。
我々世代が食い散らかしたおかげであまり明るくなさそうな次世代ですが、チカラづくでも未来を切り開くような強力な御子に育ってほしいものです。
ちなみに妹のダンナはジャガー横田の旦那様にそっくりなので、血的な期待は出来そうにありませんが(爆)。


そしてもう1件は、我がサファリ工務店唯一の社員(?)でもあり弟子でもあり、世間的には組長愛人(笑)とも噂されているM女史がこの春にケッコンするという未曽有の快挙が!。
もう盆と正月と大津波と土石流がいっぺんに来たようなカンジです(笑)。
ココんところ10数年、いろいろと右往左往の曲折があった彼女ですので是非とも幸せになってもらいたいと切に願っているのですが、やっぱイっちゃうのかあ的な一抹の寂しさも無きにしも非ず(爆)。
とにかく早いところ孫見せてくれ~と既に一足先じーちゃん化してるワタシは思うワケです。
ちなみに新郎はウルトラセブンに出てくる「ダダ」にちょっと似ていますので、顔的な期待は出来そうにありませんが(爆)。


今年もこんな感じで「心は錦プレゼンツ、組長の徒然なるままに」のったりと2010版がスタートです。
チョー物好きな方やお暇でしょーがねー方、ごゆるりとお付き合い願いますね。


年賀状2010




  1. 2010/01/03(日) 23:39:00|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<蕎麦なんて | ホーム | 今年もお世話になったような気がします>>

コメント

おめっと

年が明けましたよ。はぁ~・めでたいめでたい!

で、暇です。明日まで休みです。
今日は朝もはよから採血検査してきました。結果はと言うと案の定という感じで、12月は毎週末の飲み会に加え、降誕祭当たりから連日飲み続けてきた成果がバッチリと出ており、先生のご機嫌を損ねてしまいました(笑)。お陰で一ヶ月後に再検査だそうで・・・。

まぁ、今年もヨロシク~!
  1. 2010/01/04(月) 10:36:38 |
  2. URL |
  3. 血が・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

始まってるよん

@アツギ君の飲みが浅いのでこっちが深くなってしまったぢゃないか(笑)。
血はいずれ元に戻るので、気にせずバンバン飲んでしまいましょう。
禁酒して出した結果はデフォルトではありません。

しかし、明日まで休みとは羨ましい限りで。
こちらはもう既に通常業務で脳味噌がパンパンだっちゅうのに、、。
  1. 2010/01/04(月) 11:35:01 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

今年も宜しくお願いします

私もスタートしております。
くみちょうさん今年も宜しくお願いします。
21世紀になってもそんなに変わりませんが、火星人のような人が増えても飯が不味くなるので
困るのでこれはこれで良かったのでしょうね。
今年は北関東に馳せ参じたいのですが、三段腹だからといっていじめないで下さいね。
剥がす時は4枚いっぺんにお願いします。

業務連絡:arigatougozaimashita bikkurishimashita!

  1. 2010/01/04(月) 12:15:23 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

こちらこそです

くろちゃんさんこちらこそ宜しくです。
北関東というよりは最近の天候は完璧な南東北ですが、是非良い時期にいらして下さい。
幸か不幸か宇宙人も現れず、平穏無事な21世紀ですがそのおかげでジュラ紀的なY60にも乗っていられるワケですから、コレはコレで感謝せねばなりませんね。


  1. 2010/01/04(月) 15:13:55 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ん?どこかで見たことのある写真が・・・・
  1. 2010/01/05(火) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. 赤餃子 #Teo8fItk
  4. [ 編集]

明けまして

おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

車は、コツコツとレストア?しながら気ままに乗りこなしたいと思います。

仕事の方は
今年前半は、国内出張の嵐で、締めくくりが、
ゴールデンのあとのアメリカ アラバマかな・・・

  1. 2010/01/06(水) 21:31:52 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

使わせて頂きました

今年の年賀状は赤餃子君の写真を頂きましたよ~。
ありがとございやす。
といってもそのまま使用というワケでは無くて、プリントアウトしたものを鉛筆と絵具で手書きトレースしたものをスキャナ読みしました。



  1. 2010/01/07(木) 10:03:20 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

レストアですか

路駆丸さんあけましておめでとうございます。
あの白サファリがレストアなら、ワタシのTBは新造になってしまいます(笑)。
今年はドコも凹まさないように乗りたいです。
  1. 2010/01/07(木) 10:06:07 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/499-5270fcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する