組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

サクランボ狩りに米沢へ

サクランボ狩りに行ってきました。
既に年間行事と決められているようです。
いつも山形まで行くのですが、今年は米沢でヨシだそうで。
ちょうど前の晩に自転車30数キロツアーをやったばかりで、臀部と股間に疲労蓄積があったので近いことはいいことです。

サクランボは単価が高いので元取るのは容易という点も見逃せません。

IMG_0991.jpg

たわわになっちょります。このような樹に群がって貪り食うのですが、ばっさばさと脚立に登り手を伸ばしていると、ふと人類の起源を感じます。

IMG_0994.jpg

佐藤錦という種類です。もう旬は越えているようで熟しきった甘さがまた最高ですね。主にコレを貪りに来たようなもんです。あとナポレオンという下町の的田園調布に家が建ちそうな名の種もありますが、こちらはまだちょっと早いようでした。すっぱくて自分的にはイケましたが、もしかして妊娠してるのかオレ?(爆)

IMG_0990.jpg

まさに完熟。女子供では届かない高い高い枝に、甘い特甘な粒があるというのもオトコゴゴロをそそります。転落覚悟でゲットだぜ(危)


今年も美味しく頂きました。米沢の農園の皆様、来年も宜しく美味しくお願い申し上げます。

そしてもう大台も近いので、誓って言いますがポケットや懐に入れたりはしてません(爆)。



さすがにサクランボだけでは飽きるし、ワインなぞタダノミしたいというわけで、高畠ワイナリー。
IMG_0996.jpg

久々に来ました。目的は試飲です。少しはお酒が上手になったかな?と思いきや、ジュースから一向に進化してません(爆)。赤の一種だけまあ飲めるかというのがありましたが、あとはどう味わっても小学生低学年用です(爆)。
ワインのアイスも食ってみました。その気になるお味ですが、一言で言ってアイスに酒が掛かってしまって意地になって食っているつぼ八宴会セットのデザートみたいな、です。


IMG_0997.jpg

今回はコレで行きました。荷物もなくて二人だけだし距離も走るって時には最適です。当然リッター5キロのサファリ君はお留守番です。
500キロ程走ってタンクのゲージは約半分。サファリならもう80リッター以上を食らっている距離です。ああ、考えるのはやめよう。


夕飯にはちょと早かったのですが、極たまには会席料理などを食ってみようかいということで、由緒正しき上杉記念館でお食事です。
IMG_1001.jpg

重厚な昭和前の建物も良いですが、この中庭もグッジョブでした。きっちり仕事された美しさがあります。

IMG_0998.jpg

雨に煙る庭園を望む回廊。量産タイプ前の日本人でよかったなあと思う瞬間ですね(爆)。

IMG_1003.jpg

エントランスです。パッと見ただけでは飯所とは思えない佇まいです。そんな由緒正しき場所になのに、
IMG_1002.jpg

こんな履物で来てるオレ!(笑)。このあたりがヒトとして、ハンドメイドから量産タイプへの過渡期の悲しさなのでしょうか???(爆)

さてお味のほうは、大変お上品でおいしゅうございました。
鯉の洗いも牛刺しもおいしゅうございました。たとえそれが2切れずつでもです。
煮物も漬物も大変おいしゅうございました。たとえそれが箸一つまみしかなくともです。
お値段の方も大変ご立派でございました。場所代が半分と考えれば、本当におリーズナブルなお値打ち価格でございます。

次に来た時は別の店で米沢牛のステーキにします(笑)。



スポンサーサイト
  1. 2006/07/03(月) 16:42:26|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネンリョウノモンダイ | ホーム | 夜のサイクリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/50-23c02849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する