組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

隠家へ

今年も炭焼クローズに突入する我が隠れ家「てんから」さんに、正月休み最後の日に訪れてみました。

相変わらずのんびりとした空気が流れます。
思いのほか雪が多くて今年の冬は閑古鳥状態だとか。
主も毎日の雪かき労働に見合わない来客数にボヤキ気味。
こっちはその方が静かでいいんですけどね(笑)。



てんから  食事6

炭が囲炉裏で静かに燃えています。
この火の回り方を見ていると、ホームセンターでバーベキュー用に売られている炭は単なる焦げた木材だと言う事がよ~っく解ります。


が、久々のスローフードに身体が付いていきません。
正直、激腹減った、、、(笑)


そして岩魚の断末魔。
味噌焼きが絶品。まさに真似の出来ない美味しさなのです。

てんから 食事2



てんから  食事 タタキ丼定食
ワタシは久々にタタキ丼定食を。
ご飯の中に岩魚の刺身がネギと香辛料と醤油を着せられてナニも知らずに眠っているのです。




てんから 食事 岩魚刺身定食
奥様は岩魚刺身定食。
ワイルドモノの川魚の刺身は勇気が必要ですけど、ココのは大丈夫(だと思います)(爆)。
特に冬場は身が引き締まって味が濃いいような気がします。



で、ワタシいつもならば岩魚の骨酒でほろ酔い気分になるトコロですが、表は雪なので奥様の運転ではクチから浮袋が出てきてしまいます。
なので今日は我慢の日(笑)。





てんから 食事4

その骨酒とサービスの銀杏。
勿論、奥様が飲んでいます。激しく旨そうです。




てんから 食事3

てんから 食事5

てんから 食事 酒

てんから 食事 地酒



時間が止まったかのような佇まいが落ち付きます。
ココではパソコンもケータイも必要ありません。
奥様は女将さんといつもの通り各旦那の悪口で盛り上がっております。
この場ではウンウンと聞くしかありません。主はギブアップなのか屋根の雪おろしに行ってしまいました。


冬休み最終日にして、やっと休めたような気がします(爆)。
さあ、明日からは仕事だ!

と、思って張り切っていたのですが、、、(続く)。











  1. 2010/01/07(木) 04:06:56|
  2. 飲み食いドコロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<緊急熱発 | ホーム | 蕎麦なんて>>

コメント

てんから・・・・・

久々に生きたいのうぉ。「てんから」
ここの岩魚(刺身も含め)は、臭くなくて旨いから好き。

あの味噌焼きに使う味噌も、ホント旨いよなぁ。岩魚だけでなく、ジャガイモだって何だって旨いもの。。。
雪が溶けたら、行きたいモンです。

でわ~~
  1. 2010/01/07(木) 20:03:41 |
  2. URL |
  3. うぅ~@アツギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/501-2956996b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する