組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

デコ事情

スワロフスキーって知ってます?

U駅東口ロシアン地帯の怪しい店の名前ではありません(爆)。
今流行りのネイルやデコ電に不可欠な素材の、あのキラキラ光る粒状のヤツです。
(下記概要参照)



スワロフスキー粒



爪にこんなもんを盛りつけてナニが楽しいのか?炊事洗濯料理等にイロイロ不便なだけではないかとワタシは思うのですが、世の中の流行ファッションとは南回帰線超えちゃうほど遠い位置にいるので全く良さが理解出来ません。
ケータイ電話もこんな光らせる必要もなく、施術したからといって全く通話品質も向上しないようです。
だいいち通信機を目立つようにしてどーすんだ?戦場ではすぐ敵に発見されてしまうぞと諸注意を与えてみたくもなります(笑)。

デコで許されるのはケーキとトラックと、DC-DCコンバータぐらいのもんですよ(爆)。


で、そんなものにナニをお前は反応してるんだと言えばですね、このおベンツ写真なんすよ。


スワロフスキーベンツSL600


凄いです!(笑)
本来飾りなんて意味がないモノですが、超高級車を惜しげもなく全面飾ってしまうトコロに衝撃を受けました。
勿論ここまで仕上げるには大金が掛かるとは思いますし、どのように接着してるのかも興味ありますね。
まさに「デコベン」(笑)。 照明の下で現物を見てみたいですね~。



さらに衝撃的なのが、この製造元の展示施設にあるモニュメント!

スワロフスキー工場


もう絶妙かつ最高です(笑)。
いつか必ず訪れたい場所となりました。










概要
創業者はダニエル・スワロフスキー(Daniel Swarovski)。ヴェルサイユ宮殿やオペラ劇場のシャンデリアパーツなども手がけ、オーストリアを代表するクリスタル・ガラスモチーフで国際的に有名。

独自の製法と加工法によるカッティング技術、クリスタル・ガラスの製造技術を生かし、最近ではラインストーンをはじめ、ビーズ・ペンダントトップ・ボタンといったアクセサリー製品の製造も行っている。

また、ファッション・インテリアへも進出し、有名デザイナーとのコラボレーションを行っている。また日本もハローキティや、T.M.Revolution、J、hitomi、山田優など、ミュージシャン・モデルとの企画による話題づくりも継続的に行っている。

特徴
スワロフスキー・クリスタル
スワロフスキー・クリスタル・ガラスは、通常のクリスタル・ガラス(酸化鉛 (PbO) の含有量比は約24%)に比べ、酸化鉛が最低32%と多くなっている。そのため、通常のクリスタル(透明)カット製品でも、光の反射加減により虹色に見えることがある。

特殊加工
スワロフスキーには、カット技術の他にクリスタル表面に行う特殊加工がある。
AB(Aurora Borealis)
1956年にクリスチャン・ディオールとオーロラのように輝くクリスタルAB(Aurora Borealis)を共同開発。
フォイル
サーフェス・エフェクト
コスモジェット
フロスト
マット・フィニッシュ



だ、そうです。
すくなくともクルマのボディに貼りつけるモノではなさそう(笑)。


  1. 2010/01/18(月) 05:39:20|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<TUBO 2 | ホーム | シリーズ 思えば良い四駆?だった -2>>

コメント

様々な感性の方がいらっしゃいますね。
縄文系の私にはハイカラすぎて・・・
美しいメルセデスさんはメンテも大変そうですね。
どうやって洗うんだろう?
  1. 2010/01/18(月) 14:50:24 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

そうなんすよ

ガサツな四駆乗りには理解出来ませんね(笑)。
運転中の異音や異臭には敏感なんですけど(爆)。

デコベンツ、ただただ、ケータイとか爪とかと同じ目線でメルセデスってのがヒジョーに素敵なのです。

洗車は気になるトコロですが、是非洗車機に突っ込んでいただきたいと思います。
  1. 2010/01/18(月) 18:53:37 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

おぉ、たしかにこのモニュメントは・・・(笑)

年末か正月番組かなにかでスワロ、スワロフ・・・スワロフスフゴッ、ふごっ!げほっ!げほっ!

失礼しました(爆)

まさにこのベンツのようになっていた懐かしのスーパーカーを観ましたよwもったいない感じでしたしオーナーのかたが周囲の人も離れていったと話してました(o_ _)o ドテッ
  1. 2010/01/18(月) 18:57:00 |
  2. URL |
  3. つなおた #-
  4. [ 編集]

たしかに

この車はTVで見た事あるけど、カナリのインパクトでしたよ(笑)
お値段だって半端じゃないしね。

TVでは確か、実走してるところを流してたけど、笑っちゃうだけですね。
ココまでやられると、素直に平伏すだけです。

にしても、展示場のモニュメント・・・良いよねぇ。会社に興味が沸いちゃうよねぇ~。素晴らしいっす。
  1. 2010/01/18(月) 23:45:14 |
  2. URL |
  3. キラキラ@アツギ #-
  4. [ 編集]

ランボルでしたっけ

つなおたさんおひさです。
ブログ生活復活おめでとうございます。
正月にやってた所さんの番組に出ていたのはディア風呂だったですかね?
友達が離れていくのが解るセンスでした(爆)。

あの番組では猛烈にデコトラに惹かれてしまいましたよ。
  1. 2010/01/19(火) 07:34:53 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

ぷっちょ

@アツギ君の仰る通り、この展示場だけで会社の社風や雰囲気がわかろうと言うモノです。全く素晴らしい。

ゆーは味覚党のプッチョという宣伝にも出たようで。
  1. 2010/01/19(火) 07:40:14 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/506-5def6386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する