組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

雪の日のランサー

世の中にはガスストーブという無給油でも暖かくしてくれる暖房器具もありますが、ガス車だって寒くても雪が降ってもフツーに大丈夫なんですよ(笑)
特にワタシのランサーはEPi方式と言うヤツで、いわゆるキャブとは違います。
アイシングでの気化不良などは起こりません。キーを捻れば即始動と何らガソリン自動車と変わるトコロはないのです。

ティーダのお下がりとはいえスタッドレスだってバッチリと履いていますし、重心の低さから来るのか凍結路ではサファリよりも安心して踏めます。
所詮FFなので気を抜くとズドドドッとフロントが外へ行っちゃうのですけど、そんな時はちょこっとサイドブレーキを引いてやれば無問題(?)。
こんなシーンでも引きやすいフツーのレバー式は重宝します。ティーダなんて足踏み式だから難易度ウルトラD(笑)。

もちろん雪山にドリドリ遊びに行くだけが用途ではありません。
我がサファリと違うのは「いたってフツー」という重要な点で、雪が降ると途端に運転したがらない奥様の送迎などにも重宝してます。
ナニがってまず送った先の関係者に驚かれずに済みますし、その後彼女が説明する手間も省けるというモノです(笑)。
雪の中でもさることながら、ヒトのココロにも”セダンで白”ってのは一種のカモフラージュですよ。

以前に熱心だった音響装置もそのままなので、雪の降りしきる中をモーツァルトピアノ協奏曲第21番などを流しながら走るのもまさに至福の時。
それ以上に再生回数はOffspringも多いんですけどね(爆)。MSGなんてまた引っ張り出して聴いてるし(笑)。
どっちにせよツイーター+マルチ+ミッド+ウーファーの7発構成はソレナリにワタシを世の中のゴタゴタから遠ざけてくれます。




雪ランサー

暖気に時間がかかるのは効率のいい証拠なんでしょうか?
TBサファリだとホントすぐに水温上がるんですがねえ(笑)。






雪ランサーリア

リアのメクラバン加工完了(笑)。
メンドクサイのでこのまま雪載せて走っちゃいます。


去年の冬はスタッドレスすら履かなかったランサーですが、今年はサファリ並みの稼働率。
どっちもまんべんなく乗れてると言えばそうですけど、どっちも乗れない日も結構ありまして。

で、今日もガスランサーにポリ缶載せて灯油を買いに行くというビミョーな本末転倒を、、、(笑)。



  1. 2010/02/17(水) 00:15:42|
  2. LPG車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<完全放電 | ホーム | 新型かっ!>>

コメント

本題とは違うのですが

マイケルシェンカーグループとは懐かしい!コージーパウエルの2バスのドラムサウンドが聞きたくなりましたよ。(笑)
  1. 2010/02/17(水) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. nakajin #JalddpaA
  4. [ 編集]

懐かしーです

nakajinさんからMSGが出てくるとは思いませんでしたよ!(笑)
当時好きだったですね~、あの白黒のフライングV、ワタシも買いました(爆)。
ARIA PRO2のだったけど、結構弾きやすかったなあ。

本日(2/18)は関東方面も朝から雪が降ってるようで、四駆乗りとしてはクルマに乗らなくともワクワクしてしまいますよね~。



  1. 2010/02/18(木) 07:43:23 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

3月になったらさっさとタイヤを交換してスリム化しようと思うのですが
雪がなかなかやみません。関東に雪の便りが届くのを聞くと春近しですね。
モーツアルトですか・・・いいですね~。
私はチャイコフスキーピアノコンチェルト第一番です。
TDの騒音に負けない様に「1812」を鳴らすと純正デコでは
電圧のドロップが起こってしまいます。


  1. 2010/02/18(木) 08:30:15 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

ガス車は静かです

そろそろ「春の祭典」も掛けたいトコロですけど、まだまだそんな天候ではありませんね。今日も雪降ってたし。
くろちゃんさんの家の方ではまだまだ雪深いと思いますが、TDトルクとドロップ寸前の大音量で蹴散らして春が来る突破口を開いてやって下さい(笑)。

、、、、「街宣車かっ!」(爆)


  1. 2010/02/18(木) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

クラシックネタ

へー
ほー

ここでクラシックネタに出会うとは思わなんだ~。
ワタクシ、大人になってからのピアノ挑戦者です。死ぬまで、というか身体が動く間はやめないつもり♪
  1. 2017/03/27(月) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. なたり #cGqzmtkI
  4. [ 編集]

ナリモノ趣味

コメントありがとうございます。
ワタシは外観に似合わず(笑)、小学校5年生からクラッシックギターをヤッテおります。途中ロックニーチャンになったりブラバンで太鼓叩きしてみたりでしたが、一貫して楽器趣味は続けておりますです。
ピアノ、ステキですねえ~。
鍵盤でクラシックが弾ける人尊敬します。


  1. 2017/03/28(火) 09:14:09 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/512-a1a38bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する