組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

若年層ホルモン

昨今はこの餃子市内にも、雨後のタケノコのようにホルモン焼きのお店が乱立してきました。
駅周辺でワタシが知ってるだけでも4件もあります。
ちょっと索敵範囲を広げるとさらに増加します。
これはココ餃子市だけの現象なのでしょうか?それもと全国的?

というわけで、あまり気が進みませんがお店へ行ってみることに(笑)。
今回は会社の最も若いヤツらとリサーチに来てみたのですが、20代前半の時期にホルモンなぞを食わしても良いんだろうかと自問疑問がわきます。
だってワタシラのその当時なんて、牛や豚の内蔵なぞまさしくオヤジのビンボー臭え安モノの食物だと思って近寄らなかったじゃあありませんか(爆)。

という心配はまったくの無効印に(笑)。

さすがに全員最初の一杯は生ビールでした。この辺りはよく教育が行き届いています。
ですがその後の飲み物はビールではなく、なんとホッピー。
君たち、ソレはおっちゃん専用飲料。若いうちに摂取するとたちまち禿げるよと、それとなく注意を与えます(笑)。

しかもハラミは横隔膜、ギアラは牛の4番目の胃、ハチノスは、ミノはとなかなか良く知っているのでさらにビックリ。お前の実家は肉屋か?(違)

今年成人したばかりの事務の女の子も、マルチョウをツマミながらハイボールで「くう~っ」とかゆってるし(笑)。
世の中の不景気はこうまでオヤジ化現象を生むのでしょうか?

結局誰もカルビやロースを注文することなく、賑やかにホルモンを食いつつハイボールやホッピーで盛り上がるという、コレではいつものオッサン系飲み会と何ら変わるトコロはありません。
しかも話題はファーストガンダムなのかよ、、(爆)。お前たち、ホントはいったい何歳だ??(笑)。

ワタシと飲む時は仕事がらみの話は御法度というルールなので、この場は上司も部下もカンケーありません。
ガッツリ盛り上がってこの場はお開きになり、さあオジサンが主役のお勘定!(爆)




、、、ホルモンって、決して安くないね、、。
アレだけ飲んで食えばね。やっぱり、みんな若いね、、、。




ホルモン焼き



スポンサーサイト
  1. 2010/02/26(金) 05:58:16|
  2. 飲み食いドコロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<CR-ゼット | ホーム | 春だなあ>>

コメント

先日私も食べてきました。
ここは元イタメシヤだったらしく正に不釣合いな光景がありました。
ハイカラな洋風の建物にテーブルがな並びその上には
イワタニのカセットコンロが乗せられホルモンの鍋が
火あぶりにされておりました。

行きつけのホルモンは
もやしを敷き詰めた上に味付ホルモンと豆腐を乗せひたすらあぶり
煮立ったらスプーンでぐちゃぐちゃにして食べる様式です。
ここは強気で20時閉店!
お父さん達にはちょっと辛い富山時間で終ってしまいます。

くみちょうとしてやはり若い者にY60の生き様を諭してこられたのでしょうね(笑)

帰ってさっさとオバフェン外せと言うことでしょうか?

  1. 2010/02/26(金) 11:27:31 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

諭すなんて

やはり全国的なホルモン展開なんですね。
そのうち内臓が尽きてしまったりはしないんでしょうか?

もやしと豆腐とホルモンの鍋ですかあ。
ワタシ例によってニンニクがあまり得意でないので、こーいう店ではメニューが限られてしまうのですが、まあ何度か行くと「専用」とか作ってくれますし(笑)。

若者に生き様とか語れるほどマトモな人間ではないんで、もっぱら盛り上げ係の聞き役です。
でも彼らもたまに会社の駐車場で参号機を見ているので、我が生き様は語らずとも解ってくれてると思います(笑)。
  1. 2010/02/26(金) 11:48:57 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

お久しぶりで~す(笑

ホルモン、私も大好きですよ~

ここ何度か、本厚木に出張がありましたので、
シロコロホルモン食べてきました。

数食べさせて頂けないので、一人2切れほどでしたが
確かにうまかったです。

くみちょさんは、にんにく駄目だったんですよね・・・

今度、機会ありましたら、私お気に入りの鈴鹿のホルモン仕入れておきますよ!
にんにく混入は、不明ですが・・・

本厚木のホルモン屋?焼肉屋?、豚で流して、ホッピー飲めばお安くつきました。
なので、お店はおじさんは我々ぐらいで、若い人がいっぱいでした。
  1. 2010/02/27(土) 11:27:04 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

路駆丸さんお久しぶりです。お元気でしたか?
暖かくなったら野外でホルモンでも焼きますかあ!(笑)。

にんにくは目下特訓中です。一般的な焼き肉のタレ程度なら喰えるようになりました。
目標は、正嗣の餃子を食う事です!(笑)

  1. 2010/02/27(土) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/515-a99cea11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する