組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

気が付けば、春

先週は仕事で忙殺されておりました。
今週も開始初っ端からヤバ気味です。
週末の連休も無かったですし、いやはやこんな状況ではナニも出来ないじゃないですかね。
民主党が政権を取ったらこのギョウカイは氷河期になる、と言われていたのでちょっとワクワクしていた(爆)のに、一向に暇にならないじゃないですか!ドン!(笑)
それとも底→上昇基調と言われてる世の中の景気が相当に復活してるんでしょうか?
にしては給料も上がらないし残業もカット、休日出勤の代休も取れず、、、。
おカネと休みが大好きなワタシにとっては本気で困ったもんなのですよ(笑)。
こんなに会社に献身的に貢献してしまってもヨロシイモノなのでしょうかね?
労基署に聞いてこよっかなあ?(爆)





さて、そんな状況なので出掛けることもままならずですが、気分転換は必要なので蕎麦を食いがてらカメラを持って近所をパトロールに行ってまいりました(笑)。
D100を引っ張り出すのもまたさらに久しぶりです。


春の小川1

春はやっぱり小川って事で(?)、某所林道の沢。
暖かい日だったせいか細かい虫がクルクルと飛んでいてウザいです(笑)


春の小川2

ジープやサファリでドバドバとココの沢登りしてた頃が懐かしい(爆)、、、。
まさしく自然破壊行為ですね。
「もうしないから許していただきたい!」と、エラソーに神へ誓います(笑)。

春の小川3

水も心なしか温め。魚影なし。







さて次は、無料になった霧降高原道路を堪能して一路大笹牧場へ。
目的はアイスを食いに来ただけ(笑)。地元ならではの贅沢と言っておきましょう。

春の大笹1

このレストハウスのバーベキュー(というか焼き肉)がウマいのですが、さっき蕎麦を食ったばかりなので今日は要りません。ラム肉なんですけど独特の臭みもなくイクラでもイケちゃいます。


春の大笹3

まだココは春浅しという感じ。
動物たちもまだまだ厩舎の方が居心地よさそうなのですね。
カメラ構えてるのにマジ出てきやしねえ。商売の基本がなっちゃねー(爆)。

春の大笹2



ホント、ココはこんなに平和なんだけどね。


大笹牧場は真冬かシーズンオフがお勧めです。なんつってもヒトが少ないので(笑)。




とゆーわけで、心地よい高原の春風に排ガス撒き散らしてリフレッシュ完了(爆)。
ついでにガソリンも撒き散らしてお財布の中身もリフレッシュ完了(泣)。

窓を全開にして走りたいこの季節ですけど、途端に眼が鼻がクシャミが、、(笑)。



スポンサーサイト
  1. 2010/03/23(火) 00:56:58|
  2. 近所探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川沿いの露天風呂事件 | ホーム | アメリカ系ってやっぱりバカ?(爆)>>

コメント

まったり感漂ういい感じですね~。
と思いきやNikonのシャープな感じが見え隠れする(笑)。
気温が高くなるとガソリン車がうらやましくなります。
TDだと思わず窓を閉めてしまいます(爆)。

  1. 2010/03/24(水) 09:20:26 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

TBの(僅かな)利点

くろちゃんさん宅方面も暖かくなりましたか?
そろそろモコモコの上着も、、と思ったら今日は寒い日になりました(笑)。

ワタシはリアにスコップやらハイリフトやらぶら下げて走る事が多いので、黒煙で汚れないTBはソレナリにアリガタイです。
特に自転車を積んでいる時に有難味を感じます。
いくらディーゼル好きでも、真黒になったサドルやグリップには触れたくないですもんね(笑)。

窓を開けてTBの咆哮を聞くのも一興ですけど、この時期は花粉症のワタシにはツライ作業です。
家の窓程度や定点でじっとしているだけであれば大丈夫なんですが、クルマの窓からゴンゴン侵入してくる外気には激しく反応してしまいます。

汚い話ですが、くしゃみや鼻水で汚れた手で触っても、すぐに拭ける木のハンドルはとても便利ですね(笑)。
  1. 2010/03/24(水) 09:39:09 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/525-68a054ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する