組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

アレスクラー弓張、おかげさまで完了致しました

我らのホームコースであるアレスクラー弓張が、昨日を持って全ての営業を終了致しました。

当日は日頃の御贔屓に感謝いたしまして無料開放デーとして、コースに思い入れのある方大勢に最後に思いっきり走って貰おうと計らいました。

前日と当日お昼ぐらいに強烈な雨が降ってきましたが、にもかかわらず多くの方がやってきてくれて泥だらけになりながらも果敢に攻めまくって頂きました。。
ワタシ達組員も負けじと走りまわっておりましたが、弓張名物とも言えるグリップしない赤土に苦労しながらも、「ああコレで最後」と思うと何だか貴重に思えてなりません。


「アソコは治水に苦労した」
「ココは手で掘ったなあ」
「ココから大蛇が出てきた」
「ここから降りた時は心臓が出そうだった」等々、様々な記憶が蘇ってきます。

不思議と悲しい気分にならないのは、ソレナリにやり切ったからなのでしょうか。



最後の弓張 MY SAFARI
まるでグリップせずの当日の我がサファリ。最後の弓張は凶悪でした(笑)。



最後の弓張 KOSYOUCYUU
総務部長の某元有名ジムニーのお湯ホースが外れて、見事温泉を噴出しました。
最後まで笑わせてくれます。再起動の給電協力はいなっちさんのシロジムニー。




最後の弓張 BONNET OYAKO
凡NETさんは本日お年頃の娘さんと同伴。でも相変わらず走りはアグレッシブ。




最後の弓張 ROKUMARUSAN
路駆丸さんの白サファリをココで見るのも最後です。凹みの無いキレイなサファリでしたが、随分とこのコースで”モディファイ”しちゃいましたね(笑)
本日は難儀な土質に苦労していました。




最後の弓張 UD BONNET
UD君のリニューアルジムニーはエンジン不調で吹け上がらず。なんだかカワサキW1のような音でした。




最後の弓張 MY SAFARI AND JIMALTO
我がサファリとみやま園君のアルトジムニーと、解体予定の囲炉裏の家。
この家はアレスクラー弓張の象徴みたいなモノです。宴会に飲み会にとヒジョーに有益でした。
酔い潰れて泊まったときに2回ほど金縛りにあったかなあ(爆)。

コースを走らなくとも仲間とのクダラナイ会話や合同修理(笑)、クルマ談義にエロ話等など、とにかくココでの時間は楽しかったです。


名残は惜しいですがダラダラと感傷に浸るのは性にあいません。
15年来の古巣ですが、「じゃ」ということで、皆アッサリと解散。
我々らしい気持ちの良い終わり方ですね。






都合により全員ではありませんが、一応関係者で記念写真。

弓張最後の感謝デー記念写真


弓張最後の感謝デーごあいさつ



さて、次はうちの総務部長ことランクル研究所が私財を投げ打って栃木県北にオフロードコースを作るという事なので(爆)、ソレに向けて開拓の準備でも始めますかねえ(笑)。


  1. 2010/04/30(金) 06:52:46|
  2. アレスクラー弓張
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<近況報告 | ホーム | 命の燃料ゲージ>>

コメント

おつかれ~

さみしいですなぁ・・・

いい?思い出ありがとう(笑)

で、↓の燃料系・・・

多分フロートデスヨ。

前に乗ってたガソリンも持ってきた時やられてました。

たしかいい値段してましたけど・・・

ディーゼルと共用かなぁ・・・
  1. 2010/05/07(金) 00:41:05 |
  2. URL |
  3. あみスタ #Ax5y5GBI
  4. [ 編集]

ありがとうございます

あみスタさんにも弓張ではお世話になりましたね。
いろいろありがとうございました。

さて、燃料フロートまだバラしてないので未確認なんですけど、ウキが外れただけじゃねーかと思ってるんですが、もしかして重症ですかね?
車検前なのにヤバいなあ。

  1. 2010/05/07(金) 14:02:37 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

オレんときは外れてたわけでなく浮かなかったようです(笑)

なんでだろう?

最初わからずメーター中古取り寄せちゃいました(爆)


とりあえずでーぜる(休息中)をのと交換してみたらいかが?
  1. 2010/05/07(金) 22:44:25 |
  2. URL |
  3. あみスタ #Ax5y5GBI
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

組長始め6年2組中の下の皆さん、金スコや感謝デーでは大変お世話になりました。何度転げても、颯爽と起こしてもらいましたね。
サイドシルでのボデーターンとかぬたぬたスタックとか霜柱で登れないとかコース破壊寸前とかもー色々あり過ぎて書ききれません(笑)
当初「きゃー」って叫んでいた角度も平気になっちゃったし、これも一重に6-2皆さんのお陰と思っております。

今回の最後の日には顔も出せずに申し訳ありませんでしたが、又どこかで遊んでやってくださいましね。

15年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

PS:あそこ出るけど、今度の地権者知ってるのかな~??わたしは見てないし感じてないけどね。ただ近寄り難いし行きたくない場所があっただけ(爆)
  1. 2010/05/08(土) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. ふっき~♪ #-
  4. [ 編集]

そうしてみます

あみスタさんどうもありがとうございます。
なかなかサファリをいじる時間がとれませんが、とりあえず移植してみます。
12vと24vで違うんでしょうかね?まあ何とかなるような気もしますが。

  1. 2010/05/09(日) 18:31:39 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

こちらこそお世話になりました

ふっき~姉さんにはホントにお世話になりました。
金スコトライアルもずいぶんと盛り上げていただいて感謝しております。
またヨンクだけではなくイロイロと勉強させていただきました。
姉さんはうちの妻の永遠の憧れの女性だそうです。またどこかで宜しくお願いします。

そうそうあの家で寝た時には、何度も金縛りに合いました(爆)。
ホントに居るんでしょうかね?



  1. 2010/05/09(日) 18:38:59 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/530-13bf4dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する