組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

2010ジープの機能美展に行ってきましたよ その2

前回に引き続き機能美展の報告です。

さてさて、機能美展と言えば第2会場、第2会場と言えば来客者の駐車場なんですけど(笑)、ここもなかなかミドコロ満載なんです。


DAI2TENJI-1.jpg


ワタシ達が着いた頃はお昼も廻ってましたから、駐車場も混雑しておりました。
辛うじてハマーさんの隣に駐車出来ましたが、国内大型四駆と言われたサファリでもオモチャのように見えてしまいます。なのでちょっとナナメに広角で。あれ?アルトの方がデカイ?(笑)

で、みょーにデカク写った隣の高床式は、我が組員みやま氏のアルトジムニー。
SJ30+アルトのハイブリッドです。2ストサウンドも軽やかに栃木からやって参りました(笑)。
我がサファリと運転席の視線高さは同じぐらい。でも乗ってしまえば何から何までアルトの何者でもありません。
不可能を可能にするみやま氏の技術力の高さが伺えますが、彼の奥さんはカッコ悪いと言って絶対に乗らないそうです(爆)。



JYUKI.jpg


駐車場2台分をドドンと使って古めの重機が停まっておりました。
四駆のクレーン車のようですが、、。こーいうのまで所有してしまうなんて「マニア恐るべし」ですね(爆)



DAI2 Y61


このY61は理想形。ヤル気と上品が同居しています。
ボディがティッシュペーパーになってません。内装も椅子もあります(爆)。


DAI2 J3KOMODAGOU


有名な菰田さんのJ3Rですね。
まるで使い込んだコールマンのランタンのような雰囲気。
とことん酷使されるでもなく、床の間飾りにされるでもなく、長年変わらない普段使いの延長のようなカンジが凄くイイです。


他にもまるで新車のようなJ46(47?)がさりげなく停まっていたり、興味をくすぐる対象がたくさんあったのですが、D100のコンパクトフラッシュが満タンになってしまって写真が撮れませんでした。
サブ機の920SCも肝心の充電が、、、。なんてこったです。

この後ひさしぶりにちっちさんと再会して近況話(笑)。
奥様の説得頑張ってください。もちろん胎教に影響しない程度に(爆)。

帰りは高速道路にて安楽をカネで買いました。
こんな時、理不尽な中型料金のサファリは困ります。利用時間的に割引もないので圏央道なんて皆の倍ですから(爆)。
せっかくのETCの意味は相当薄いです(笑)。




なんとかメモリの隙間を作って羽生SAで記念撮影。

2010JEEPMOUDENOIKKOU.jpg

2010JEEPMOUDENOIKKOU2.jpg

2010JEEPMOUDENOIKKOU3.jpg

2010JEEPMOUDENOIKKOU4.jpg


ヒトキワ目立つアルトジムニーはご紹介済み。
青JA11はランクル研のタケこと総務部長。セカンドどころかオーバートップまであるコレクションのうちの一つだそうで。
J58は某県北の高校教諭で通称先生。そのまんま。
T根沢に居た頃に気になるジムニーが停まっていたお住いが、まさに先生御本人でした。世間は狭い(笑)。



にしても、色もカタチもバラバラな集まりですねえ、、、(笑)。

久々に仲間で列組んで走りました。
たまにはイイですね。しかも全員ガソリン車で。
誰がイカスミ野郎の後ろを走るかで揉めずに済むし(笑)。


後、このSAで解散。
ワタシは鎖を解かれたTBで一気に”ぬうわ”キロ巡航で帰途につきました(爆)。
そういえば夕方、奥様と食事の約束が、、(笑)



  1. 2010/06/01(火) 00:25:25|
  2. 間違いだらけの趣味人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<赤の謎 | ホーム | 2010ジープの機能美展に行ってきましたよ その1>>

コメント

最後尾で結構です。

TDで行く時は最後尾で結構ですから連れて行ってください。
緩い勾配なら110kmまでなら付いていけそうですが。。。。

しかし くみちょう号が普通に見えてしまうところが凄い。
やっぱりプントで行こうかな。
遠目に「わ~ジープがいっぱいいる!」とチラッと見てようかな(爆)
  1. 2010/06/01(火) 11:47:13 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

見たかった…

おぉ、噂の"ハイブリットカー"=アルトジムニー ご一緒だったんですねぇ、ナマで見たかったッス!!
第二展示場も盛況だった様で、このY61サファリのお方は昨年もいらっしゃいましたね。
まったく…、同じ車種でも乗用登録と貨物登録で高速料金が違うのは如何なものかと…。むしろ、乗用登録の方が贅沢車両(グランロード,キングスロード等)で高額で良いんじゃないかと?? 自分勝手な事を思ったりしてます(笑)。
  1. 2010/06/01(火) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. みかつ #-
  4. [ 編集]

至ってフツー

ここの駐車場(第2会場)はくろちゃんさんのような完全ノーマル風が逆に目だったりもします。
素体に近いオリジナリティを求める一派が、血眼になってノーマル個体を探してますから(笑)。
この日も総務部長のJA11が拿捕されて、ナニやら雑誌用の写真を撮られてましたよ。

黒漢派はごく少数ですが、イベントの内容を鑑みれば当然ですね。

複数台で出掛ける時は、TDサファリとSJ30は最後尾が望ましいですね(笑)。
特に登りのトンネルなどは、蒸気機関車時代の乗務員一酸化炭素中毒事故の痛ましい事例が、脳裏に想像できます。



  1. 2010/06/02(水) 09:53:14 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

目方でドン(懐)

みかつさんと会えずに残念でしたが、また何かのイベントでお会いできるような気がします。
”ハイブリッド車”は大人気でした(笑)。ある意味、今回の超目玉車両だったんではないかと。

高速料金は重さで区分した方が公平だと思うのです。
ETCレーンに瞬時に測れる重量センサーを埋め込んで、細かく料金を設定すれば良いのではないかと。
トラックの過積載も減るしエコにもなるし、乗員のダイエットにもよろしいですね(笑)。




  1. 2010/06/02(水) 10:07:55 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

今年は~

くみちょさん、今年もお世話になりました~!
今年の第二展示場?は昨年以上に濃かったような気がします(笑)
自分はキャンピングカーで浮きまくりだったような気が…(汗)

胎教にディーゼルサウンドを聞かせようと思ってるのて(笑)
嫁さんの説得頑張ってま~す!
  1. 2010/06/02(水) 22:21:54 |
  2. URL |
  3. ちっち #aa0nrIO.
  4. [ 編集]

擦り込み

ちっちさんそれは擦り込みという英才教育方法ですね。
しかし、ソレがディーゼルサウンドだと将来が大変心配です(爆)。

キャンピングカー、目立ってましたよ。
「泊まりで来た?」なんて声もチラホラ。



  1. 2010/06/03(木) 15:40:30 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

私は最終の日曜1000時から1200時の間にお邪魔しました。組長さんに挨拶できず残念でした。
拙宅が帰宅するころ、ウニモグ三台が来場されて同行した次男坊が一生懸命に観察してました。
第二会場のM936、AT車出そうです。たしかにアメ車だからそうなんでしょうが、ちょっと驚きました。(笑)
  1. 2010/06/07(月) 12:53:02 |
  2. URL |
  3. nakajin #-
  4. [ 編集]

日曜でしたか

やはり土曜日よりも日曜の方が第二会場は盛り上がったようですね。
例年の長ジープ集会もあったようですし。
来年こそはnakajinさんとお話したいですね。

アレはATだったんですか!それはそれで凄いですね~。
どんな巨大トルコンなんだろ?



  1. 2010/06/08(火) 07:27:58 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

組長さんは土曜日でしたか。土曜日は子どもの運動会があり、入間へ行けませんでした。組長さんにご挨拶できず残念です。石川さんがお元気でキュリアス誌が継続発刊されているなら、来年も開催されると思います。来年こそは。
A936ですが変速機がATなのには私も驚きました。また、このクルマのフロントバンパーに万力が装備されているのには感心しました。働くクルマは見ていて楽しいですね。
  1. 2010/06/10(木) 07:18:04 |
  2. URL |
  3. nakajin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/537-e177ef5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する