組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

週末突発行動


とある金曜日の事である。
仕事を思いの他早く終えることが出来た男は、久々に賑わう喧噪の街を歩いた。
ふと駅備え付けの時計を見上げると19時30分。いつもならば殺伐とした事務所でパソコンを打っている筈の時間だと気付き、少々下を向いて笑った。
普段よりもゆっくりと歩いているのは、この後の予定はないという物理的な理由と、男のココロに充満する満ち足りたような気分がそうさせるのだろう。
明日は久々の土曜休みだ。

信号待ちでふと見たコンビニの窓に貼ってあった、マグロの解体ショーのチラシが目についた。
「ま、ぐろかあ」
空腹も手伝ってか随分と眺めていたように思う。
歩道に出されていた居酒屋の日替わり看板には、本マグロ入荷しました!の踊るような文字が。
「、、、またマグロか、、」

そろそろハードボイルドが無理な状況になった男の脳裏には、「築地すし三昧」という文字がオリジナルロゴも鮮やかに現れて、それはもう消える事がない。

「うき~!行くか~今夜はビャビャッとよお~」

意味不明な擬音を発しながら先程とは一転して一目散に小走りに帰宅した男は、出迎た奥方に「寿司!行く!すぐ!築地!」と、日本語文法すら忘れた単なるバカになり下がっていた、、、。




とまあ「導入部分が長いよ!」と思われたコトでしょうが、要はなんだか急にウマい寿司が食いたくなって、またまた懲りずに深夜のドライブで築地まで行ってしまいましたという事です(笑)。

でもココ宇都宮基地からだと、ドアto築地すし三昧各店の自動ドアで2時間ぐらい。もちろん全ルート高速道路利用ですが、十分にディナーオデカケ圏内になると思いませんか?(爆)

取り敢えずザッとシャワーを浴びて、ドライヤもそこそこにランサーに飛び乗り上三川ICより高速道路の星になります。
110キロ巡航+首都高ノー渋滞で2200には築地市場の駐車場にスルリと御到着。まあなんて近いんでしょう。

「かあさんご飯は?」
「待ってて今から炊くから」
よりも、ずっと時短でココロが健全(笑)。


嬉しいコトに8月から始まる中トロ半額祭りが、なんとフライング気味に既に始まっておるではないですか。
コイツはラッキー。中トロってのがイイじゃないですか!
とゆーのは、あんなに好きだった大トロですが、ウマいコトにはウマいんだけどちょっとシツコイ感じで年齢上昇と共にどうにも身体の方がついて行かない感じなんです(笑)。
ついて行かなくなると急に赤身のウマさが解ります。でもちょっとアブラが寂しいぞって時には中トロぐらいが一番ちょうどヨロシイわけで。

なのでカウンターのにーさんに徹底的に中トロを握って貰います。鯖やコハダを箸休めに中トロ、アナゴやイサキを箸休めに中トロ、ん~中トロ万歳!(笑)。
奥様は得意の高額ネタより微動だにしません(爆)。
さすがにココには時価はメニューがないのでそうビビることはありませんが、自分は運転しない(MTは出来ない)ことをイイことに既に冷酒の摂取が始まっております。


1時間ほど食い散らかしましたでしょうか。さすがにもう食えません状態まで寿司を胃袋に押し込んでさて帰ろうとした時に、にーさんが「はいよサービス!大トロ炙り!」
、、、、はい、大変美味しく頂きました(爆)。

もう暫く生魚と寿司関連からは遠ざかって生きていきたいと、、、(笑)。


しかしアレだけ食ったのに二人で5600円。ヘタゲなレストランよりも安いですよね。しかも24時間営業でいつ来てもやってるし、ホント言うことナシです。
願わくば宇都宮にも支店を、、、(笑)。
でもそーなったら、味、落ちるんだろうなあ。

そのまま銀座から首都高に乗り、腹ごなし&チョーシにのってC1外回りを1周(笑)。
金曜の夜はビルが輝いていて夜景がとてもきれいです。
「ごらんアレがみんな残業の灯だよ(爆)。」

宇都宮に帰り付いたのは0100ぐらいだったでしょうか。
週末でこの時間はまだまだ宵の口ってカンジですよね(爆)
東京で夕飯に寿司食って帰ってくるって、字面と気分は贅沢ですけど財布的にはそうビックリでもないので、何か盲点を突くような「穴場」的なプランだと思います。
運転が億劫ではない方は是非お勧めですね。

でも次は泊まりで行って酒飲みたいよう(笑)


アイラブ中トロ

  1. 2010/08/03(火) 19:55:10|
  2. 飲み食いドコロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<クロスオーバーって、何? | ホーム | MT>>

コメント

いやぁいいですね。
なんとも贅沢ですね。

当方では回転寿司フルコースかな(笑。
肴がそこらにうようよいる土地なのでカウンターは絶品ですが
そこいらの回転寿司でも十二分に楽しめます。
今度6時間ほどかけて来ませんか?
まだ¥1000のうちにです。温泉セットでご案内いたしますよ。
  1. 2010/08/04(水) 08:23:51 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

その店、よかったら教えてください。
  1. 2010/08/04(水) 08:43:52 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

6時間かあ

6時間、、空腹を覚えてからの出発では死にますね(笑)
くろちゃんさんちの方は新鮮魚介類豊富で羨ましいです。
こっちは内陸で海がありませんから、回転寿司でも危険なネタに手を出さざるを得ません(爆)

もし行くことがあったらプロヂュースをお願いします。
あと、LPガススタンドも(笑)。
  1. 2010/08/04(水) 11:29:13 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

お店情報

つきじ喜代村すしざんまい築地本店です。
築地にはすしざんまいチェーン店が何件かあります。廻るすしざんまいもありますが、こっちは23:00までだったかな?

チェーン店と言えど目の前市場なので侮れません。
しかしネタ鮮度は少々ばらつきがあるので板さんと語らいながらの方がウマいモノが食えますよ。

築地ならたぶんB.Kさんちからのほうが近いですよね。
是非、行ってみてください~。
  1. 2010/08/04(水) 11:37:01 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

ロックオン!

しました。
来週にでも奇襲してきま~す。
  1. 2010/08/05(木) 08:17:34 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/546-57c4064a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する