組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

軍縮

今年も夏の終わり恒例の、仲間内限定「総合火力演習」が無事に執り行われました(笑)。
シーズンもそろそろ終わりということで店先でタタキ売られている花火を持ち寄って河原で騒ぐといういつものヤツです。仲間内限定なのは当局へ捕まった時に厄介な事にならないようにという配慮なのですが、裏を返せばいつ捕まっても後悔しないココロの持ち主の集いなのですから、タチの悪いテロリストと大差ありませんね(笑)。

しかし今年はなんと!我が呼びかけに応じ開催以来初の軍縮に成功いたしました。
いつもならば中年の財力で「オトナ買い」したロケット花火が武器弾薬ブルーシートに何グロス(ダースじゃありません)も積まれていたのですけど、今年は様子が違います。
最終目標である「ゆく夏を惜しんで静かに河原でウマいもんを食って飲もうの会」へ、一歩前進できました(笑)。

しかし抑止力(?)としての火力はどうしても必要と武闘派の小山方面支部がロケット一箱+αを手持ち花火に隠ぺいして持ち込んでいた為に、軍縮ムードが一変し連射に狂喜乱舞する姿が一時見受けられました(笑)。
ですがやはり残弾数が乏しくすぐに静かな河原へ立ち戻ったのは不幸中の幸いと言えます(笑)。



Rocket花火弾幕薄いぞ!


Dragon花火


軍縮には成功しましたが、各自の身体老朽化に伴って用意した食材が余ってしまって持ち帰るという情けない事態も発覚(笑)。
肉なんて量より質で随分と買い控えたつもりだったのですが、、、。
来年からは牛肉はやめてサンマでも焼きましょうかね?(笑)

  1. 2010/09/13(月) 02:40:40|
  2. 悪いお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<続・ジンリキな日々 | ホーム | エコカー補助金という愚策>>

コメント

もうこの季節ですね。
高齢のもとい
恒例の惜夏総合火力演習。
昨年もこの話題をみて大いに感心したものですが、
今年は軍縮となりましたか。
この規模も食欲と比例しているのでしょうか(笑。
  1. 2010/09/13(月) 18:26:35 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

危険な感じが

ロケット花火は飛んでいく方向を制御できませんで、道路に飛んで行ったり枯草に着火しちゃったりする懸念がどうしてもぬぐえません。
本来は飛ばしたカスも回収せねばなりませんけど、暗闇の中ではせいぜい何パーセントかにすぎません。
また一応、回収不能を考え気を使ってプラ製品が使われていないブツを買ってきてはいるのですけど、紙や竹ひごだって自然に還るのは当分先の話。
その間単なるゴミですから。

一時の快楽にしては周りへのインパクトがデカ過ぎるので、組長としてはロケット花火廃絶に向けて軍縮法案を締結した次第です。
買わず、作らず、貰ってこずの三原則が基本です(笑)







  1. 2010/09/13(月) 19:44:22 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

確か去年は・・・

笑って、口の中のコーヒーを噴き出してしまうほどの、
それはそれは自衛隊演習のような、写真だったのに・・・

やはり何でも、エコですかね~(笑
  1. 2010/09/13(月) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

エコというより、モラル?

まあやっと我々も飼い犬並みのモラルは気にし出したという程度でしょうか?(爆)
ロケット花火とはいえ宇宙まで飛ぶわけではありませんから、やはりゴミ放置はイケませんよね。

ソレよりも残念だったのは、用意した食材(去年よりも確実に少ない)が食いきれなかったコトです。低燃費になったというよりは、タンク容量が小さくなって航続距離が短くなったような??
河岸を変えての弐次会でも日付が変わる前に沈没した輩が数名、、。

路駆丸さん、そろそろ走りに行きたいですね~(笑)
  1. 2010/09/14(火) 08:40:53 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

うそつきー。

ロケット花火をもちこんだ小山支部のものですが。


組長殿は「一人100発!!(に軍縮)」といっておられましたぁっ!

当方「きっと(少ないって)怒られるよね」といいながら2名で120発しか持ち込んでおりませんっ。

うち100発は某I県で購入した「鳥獣退散用花火」(1箱/100本)←最小単位ですぅっ、いえっさーーー!!!
  1. 2010/09/14(火) 16:52:47 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #-
  4. [ 編集]

BBQですがな

はっはっは、コメント遅れまして・・・。
花火は適度に愛でられれば御の字でしょう。これからは旨い物喰って飲もうぜ!!

まぁ、楽しければ良いじゃないかという事で。
  1. 2010/09/14(火) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. 大雨@アツギ #-
  4. [ 編集]

事件は会議室で起きてる場合もある

ということで、ご理解くださいバイト君(笑)
もう火だの火薬だのは卒業したいんです。硝煙の匂いはヒトを狂わせます。
といっても、君らは10歳も若いから無理かあ。
当時の我々が無理だったように(爆)

@アツギ君もウマいもん食う前に満腹って、この事態はどうよ?
焼肉の最小単位は10人前からって言ってたのになあ、、。

  1. 2010/09/18(土) 11:35:38 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/557-8c497b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する