組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

続・ジンリキな日々

台風が去ってからというものの、やっとですが栃木県餃子市にも秋の気配が入り込んでまいりました。
平日はどうせ仕事なので天気なんて正直どーでもいいですけど(爆)、週末にこーいう良い風がそよそよと吹いているともう居ても経ってもいられませんよね(笑)。

先週は不健康にも金曜の夜遅くまで飲み歩きましたが、まあ土曜日は久々の休みなので朝寝しようと決め込んでいたのです。しかし早朝にオシッコに起きてみるとニコニコと爽やかそうな朝日が「サービスタイムにいつまで寝てんだオラしばくぞコラ」と笑いながら語りかけるので、思わず自転車に乗ってしまいました(笑)

午後からは危険な例年行事が控えていますしその前に食材準備やら買い物やらありますから、あまり縦横無尽に燃料尽きるまで漕ぎまくっている時間はありません。
20キロ程度を目安に頭の中で妄想カーナビをセット。
とりあえずいつものコース方面にこぎ出しました。

それにしても気持ちがいい風です。ぼちぼち太陽さんも熱量をアゲテくる時間なのですが湿気とゆーかベタツク感じがほぼ解消されていて、なかなかにサイクリング日和な朝でございます。

いつもの球場までさらっと到着。ここまでで約10キロですから、本日の中間地点というトコロでしょうか。

最近基点となりつつある某清原球場

真夏よりも明らかに穏やかに感じますね~。
急速に良い季節に向かってます。空も高いし気持ちいいなあ~。
昨晩までの黒いココロがモヤモヤと立ち上って空に消えていくようですよ(笑)



ルイガノ号のセクシーではないリアビュー

黒いと言えば、”注油+乗るばかり+洗わない”ので良く見れば実に汚い我がマシン(爆)。
ディレイラとチェーンに塗布しているワコービスタックは優れた潤滑能力と耐久力を発揮しますが、小さなホコリも吸いつけてしまうのでとても汚れます。
一度ちゃんと全バラで灯油洗浄しなければなりませんね(嬉)



その後いつものコースから外れて手前の橋を渡り、そのまま市内へ突入。
帰宅時のキロ数は思った通り21キロでピッタリ。もしかしてオレって距離感すごくね?(笑)

その後既に午後からの河原宴の食材の準備に取り掛かっていた奥様に、「なんで早起きしたのに掃除機かけないのよ!」(←なにか理不尽に聞こえる、、)と怒られたので、即刻で自己満足しゅーりょー(泣)。

いいんだ、いつか誰かが認めてくれる日が来る!(笑)

スポンサーサイト
  1. 2010/09/14(火) 00:35:29|
  2. ガタピシ自転車で行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<怠惰的東京見物 | ホーム | 軍縮>>

コメント

掃除機私も言われました(爆。
私の場合はタコメーターの交換ですが。。。。
早朝の一汗は気持ちのいいものですね。
身体・心・環境にいい自転車ですね。
  1. 2010/09/14(火) 12:19:30 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

掃除機チューニング

いっそ掃除気にタコメーターでも付けますかね(笑)
奥方は喜んでくれるでしょうか?

こーいう体力趣味?って自分の場合は波があって、今はなんだか盛り上がってますけどいずれは廃れていって自転車お蔵入りの可能性大ですね(笑)

  1. 2010/09/18(土) 11:44:24 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/558-579e136e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する