組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

2010秋の林道ツアー

6-2総務部長プロヂュースの「2010秋の林道ツアー」に参加してきました。
ルートは、、、まあ栃木県境から海までです(爆)
なんせ前のクルマに付いて行くだけで、結局自分がドコにいるのかさえ分からなかったですからね(笑)

今回は我がウエブログでお馴染みのPegさんや路駆丸さんが参加してくれました。
もちろんお二人とも愛車サファリで参加なので、これでイザとなっても心強いレスキュー及び牽引車が確保されたってもんですよ(爆)。

徒党を組むのも久々ですが、その上林道なんてホントに久しぶりなのです。
四駆が必要な場面に出くわすことは無いとは思いますが、天気は上々で朝から気分も絶好調。
が、我が参号機のATが最近ちょっと不機嫌で、たま~にシフトをサボって2~3速しか変速しないとかの症状が出るのですね。
なんだか遂に”来た”感じがしますけど、今日だけは勘弁してねと祈りつつのドライブとなりました。
ま、たま~になので深くは気にしないこととします(爆)。


まずは第1チェックポイントの某山頂駐車場で集合写真(笑)
今回の参加台数は6台。企画人総務部長タケの青JA11、路駆丸さんのTDターボ付きの白Y60、焚火部長いなっちさんJ53、PegさんのY61戦車、お馴染みとなりつつあるみやま園のアルトジムニー、そしてワタシの参号機元キングスの面々です。

第一集合写真

路駆丸さんY60

Pegさんとアルトジムニ




チェックポイント整列後、Pegさんはブローバイの修理、みやま園氏は展望台でアマチュア無線、ワタシは山頂神社でAT無事祈願(笑)と、各自面々に過ごします。

再出発後は未舗装路林道がメインに。登りはどうでも下りはATのギアが隊列速度に合わず少々ハッピーブレーキ気味ですが、久々の砂利道の振動が心地よくて寝不足の神経にぬるま湯を注ぐよう(爆)
もっともそれはコイルのサファリのみらしく、J53リーフのいなっちさんは振動でビーチクが痛いと言っておりました。
昔から運転中にいろんな事が出来る方ですけど、今日はいったいナニをしているのでしょうか?(笑)



林道疾走中
林道疾走中の路駆丸さん。背後には常に黒い霧が(笑)。



その後街に出て各自食料の買い物をし、昼食は広大な観光牧場の一角に思い思いにシートを広げたり椅子やテーブルを出したりしながら摂取歓談。
ちょっと涼しいを通り越して肌寒い感じもしますが、天気は相変わらず上々のままです。

午後も程良く心地よい刺激の林道を走りまわり、海が見える山の山頂に到着。その後は一般道へ下りて今回のツアー最終チェックポイントの「いわきららみゅう」駐車場へ。

ゴール全員写真


皆、趣味を優先してしまう勝手なお父さんなので家族への謝罪のお土産は欠かせません(笑)。
なので「いわきららみゅう」がゴールだったのは好都合でした。
総務部長ナイス判断です。


とりあえずツアーはココで現地解散。
ワタシと路駆丸さんは宇都宮方面へ戻りなので、最寄りのicより高速道路に乗り込みました。
2000RPMを超えないように120Km/h巡航を目安にのんびりと流したいのですが、本日の常磐自動車道はスローペースで追い越し車線ばかりを走るようです。一般車のふりをしたお代官車に注意しつつも19:00には帰宅。
11ナンバーなので時間帯割引しか効きませんが、いやあ高速道路ってホントに便利ですね(笑)



一人で林道を走っても、もっと激しいルートでもこんな豊かな気分にはなりません。
やはり同じ趣味の仲間とツルんで走るのはとても楽しいですね。

集団暴走行為の若者の気持ちを再認識した一日でした(笑)

  1. 2010/10/25(月) 06:02:54|
  2. 組の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<台場と言えば | ホーム | MTBタイヤ交換>>

コメント

お疲れ様でした!

私の車に、背後霊が付いていたんですか?
親父かな~

あの最後の登頂までのパイクスピークと、帰りの高速が、
嫌な仕事の事を、忘れさせて頂きました(笑

土産の本マグロのカマ、美味しく頂き、家族も満足そうでした(笑
これで、十分フォロー出来たので、
次回また参加出来そうですので、機会ありましたらヨロシクです!

ありがとうございました。
  1. 2010/10/25(月) 20:29:53 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

こちらこそ楽しかったですよ

路駆丸さんお疲れさまでした。
林道はやはり季節を愛でながらゆっくりと走りたいですね(笑)
ゴールではマグロのカマを買ったんですかあ。
ワタシはメヒカリとアジの干物で、いまいちフォローが足りなかったようですよ(爆)

また宜しくお願いします。

  1. 2010/10/25(月) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

くみちょうさまはじめ、6ー2 の皆さま、土曜日は遊んでいただきありがとうございました!
徒党を組んでの林道ツーリングは始めてtだったので、とっても楽しめました。

朝はみなさん怖そうに見えてちょとビビリましたが、とんだ勘違。みなさん楽しい方ばかりで、
泣かずに一日過ごせました。

帰りは、J53 のなっちさんと一緒に一般道を走りました。比較的すいていたので二時間「ちょっとで自宅に無事到着。

また遊んでやって食ください。
  1. 2010/10/26(火) 00:18:06 |
  2. URL |
  3. Peg #-
  4. [ 編集]

お邪魔しました

ツーリングの最中の楽しい昼飯にお邪魔した者です

昼飯にお邪魔して御迷惑かと思い申し訳ありませんでしたm(__)m


私の地元を通過すると聞いたので農業そっちのけで駆け付けてしまいました………

皆様とお会い出来て良かったでした(^_^;)


機会があれば私も参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2010/10/26(火) 06:44:49 |
  2. URL |
  3. 駿坊@RODEO #o4J.xaco
  4. [ 編集]

また組みましょう

Pegさんお疲れ様でした。
ワタシ達6年2組は怖い人はいませんから大丈夫ですよ(笑)
変質者はいるかもしれませんが(爆)

今回は楽しんで頂いて光栄です。また集まりましょうね。
  1. 2010/10/26(火) 07:31:26 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

ありがとうでした

駿坊さんお茶の差し入れをありがとうございました。
なにか見慣れた?青SJだなあと思ったらそーいうことだったんですね(笑)
お仕事でなければ海まで御一緒して欲しかったんですけど、次の機会には是非お願いします。
面白そうな道、教えて下さいね。
  1. 2010/10/26(火) 07:37:24 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/567-958e37ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する