組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

台場と言えば

もはや年末かという言わんばかりの怒涛の忙しさですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?(爆)
ワタシはヘロヘロです。気分は路上に打ち捨てられたサナダ虫でございます。

とゆーわけで、随分と前のネタではございますが東京はお台場、ビーナスフォートとかいうコジャレまくった施設に突入してしまいました。

ホントはこの日、秦野の日産車体の企業祭に行きたかったんですけど、仕事の都合上の用事で都内に出没せねばならず、そっちは断念した次第で。
nakajinさんスイマセン。来年は頑張ります(笑)。

で、ここビーナスフォートは何度か訪れてはおるのですけど、どーにもこのブログでご紹介するようなシロモノではなく(爆)、もちろん今回もサラリと通り過ぎたいという願いでいっぱいでしたが、、。
実際は組長は奥様の御洋服お買い物の荷物持ち&支払い係ということで、まるで渋谷109前の土木作業員のように場違いな場所に送り込まれてしまったわけなのです(爆)。

しかしながらそんな耐え難きもどーにかなるのは、この施設に併設されている「ヒストリックガレージ」という旧車展示施設があるからなのですねえ。
しかも自由に行き来出来る隣接にはあの世界のトヨタさんの「MEGA@WEB」っつーでっけえショールームまであるもんですから、目の保養+敵状視察(笑)も出来るってもんなのですよ。

まずはその「敵状」のほうですが、とりあえずこの国で買えるトヨタの乗用車全車種はぶち込ました的な感じなのですが、なにもIQを全色揃えなくともいいじゃねーかとチグハグさもやはりジャパン大企業(笑)。
どーせならコンフォートも全色揃えろって感じです。
もちろん、展示センスはカレスト座間の方がずっ~っと下(爆)。
でもカレストはシビリアンとかアトラスがあるので試合には負けたけど勝負には勝ったというカンジですかね?(笑)

で「MEGA@WEB」ですが、どのクルマも勝手に乗りこめますけど、陸巡の200なんか一生乗らない×(乗れない○)かもしれないのでスカサズ運転席に座ってみます。単なる視線の高いセルシオ(爆)。2秒で飽きました。
ま、街場のディーラーとは違って勝手にいじくり回しててもセールスマンがすり寄ってこないのは良い点ですね(笑)。



でも一番お気に入りだったのはコレ。

よたはち


よたはちうしろ

ちょっと落ちてるしこのサイズのタイヤもイイカンジ。う~ん欲しいよお。



ではヒストリックガレージのほうも、ちょっと覗き見を。
来るたびに展示が変わってるような気がします。実際はどうか解りませんが、いつ来ても顔がほころぶ場所ですね。

odaiba-205s.jpg




ちょっとやり過ぎ展示は「サーキットの狼」ブース。
ロータスヨーロッパの羽根付き赤ラインはお約束過ぎて辟易。すでに痛車の領域かも知れません。
もうちょっと穏やかにやりましょう。

お台場 ヤリ過ぎの一例



最近米国車はカマロとかマスタングとか、あのマッスル時代デザインがリバイバルしてますけど、さすがにコレは再現できねーだろと思われるキャデの見事なメッキ造形芸術グリル。

キャデ



理詰めじゃないテンコ盛りのカッコよさ、ユメがあって好きですねえ。


おっと、そろそろ2時間分の無料駐車特約が切れそうではないですか。
奥様は「また何か買えば駐車料金タダになるんじゃない?」と、借金まみれの下級庶民とは思えぬ発言。
恐怖の散財アントワネット様が舞い降りて来る前に、危険回避のため後ろ髪轢かれる思いですがそそくさと駐車場へ。


ちょっと前の噂ではビーナスフォートと観覧車のある東京レジャーランドは今年いっぱいで閉鎖という話もまことしやかに語られてはいたのですが、どうやらそれは回避された模様ですね。
跡地に作る予定の商業施設が景気悪化で取りやめになった、という消極的な継続理由のようですけど、それって良かったのか悪かったのか(笑)

その後、なぜか巣鴨の庚申塚で団子を買って、戸田橋~川口経由で浦和料金所からトーホク自動車道へ。
逆側の大渋滞の列がとてもキレイで気持ち良く帰宅できましたとさ(笑)




スポンサーサイト
  1. 2010/11/11(木) 00:01:03|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヨドバシカメラさん | ホーム | 2010秋の林道ツアー>>

コメント

お疲れ様でした。
私が煌びやかな那須インター付近で戸惑っていたのと同じ感じですね(笑。
IQ全色有ったのですか?小さいからできる芸当ですね。
200とかY60が全色あったらそれだけで会場が埋りそう。
今後ともご理解のある奥様孝行の際の異文化世界をご紹介下さい。
私も到底近づかない場所ですから。。。。
目下の所の驚異が浦安のねずみキャラクターの遊技場への行楽です。
  1. 2010/11/11(木) 16:30:05 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

いつかは

いつかはサファリミュージアムを作りたいですね(笑)
まあ夢物語ですけど、Y60は長短高低併せて全色揃えたいですね。
輸出に存在したというショートのハイルーフもコレクションには欲しいトコロです。

くろちゃんさんの脅威は浦安の鼠帝国ですか(笑)
まあ、ある意味彼らの影響力は北朝鮮より恐ろしい存在ですからね。
なんせ既に世界征服を済ませてますから。

御家族で鼠帝国にカチ込む際には、是非宇都宮~那須方面にもお立ち寄りください(笑)







  1. 2010/11/12(金) 20:12:48 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/568-7b9a95e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する