組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ヨドバシカメラさん

珍しく怒ってます。
先日ワタシはテレビを買いに行きました。ええもうエコポイントが半減するとか言うその駆け込み需要に踊らされたわけですよ(笑)
半減しようが全滅しようがワタシにとってはあまり関係ない気分なのですけど、節約好きの奥様にとっては死活問題。
どうせ買うならこの時期しかないと決めておったようです。

で、まあ週末の家電売り場はソレナリに混んでおりまして、花形商品である液晶テレビ地帯には人だかりも激しく、そのほとんどがヒヤカシなどではない「本気買い」の客ばかり。
まあこっちもその「本気買い」の内訳に入ってますけどね(笑)

いつもならすかさず擦り寄ってくる店員も本日はそんなお客様の対応に大わらわ。
つまり、買いたくても説明を受けたくとも店員が来ないという事態に。
ま、ガッサリと事前に調べてあったのでメーカーや機種などは決めてきたんですけど、せめて値段交渉ぐらいはさせてくれい!と思うのは自然です。
端末に打ちこみに夢中になってる店員に声を掛けます。
「テレビなんだけどさあ、ちょっと対応してくんない?」
ワタシのイイ方、至ってフツーですよね?

トコロが店員から帰ってきたお言葉は、
「今コレやってるんで対応出来ません!」

お~いえい。

ま、そんな出来の悪いバカ店員も一人ぐらいはおるだろう。ましてやアニメおたくみてーな色白デブのオメーなんかに聞かねーよ(爆)
と、ギロっと一瞥くれて他の店員にあたります。


「ちょっとそれ終わってからでいいから、こっちも対応してくんない?」

「いや今他のお客様を対応しております。無理です!。」

お~?お~いえ~!

大魔神そろそろ埴輪ではいられなくなるギリの領域(笑)。
ま、奥様もハラハラした目で見ております故、ココはグッと気を取り直してですね、別の売り場にいた比較的暇そうな奴に声を掛けたんです。

「テレビなんだけど、、」

おっ、あからさまに嫌そうな顔です。

「只今私ではちょっと、、、」
「もう誰でもいいから呼んで来い!」

遂に語尾が荒くなってしまいました。ああ、楽しく買い物をしたいのにオレってば、、、(爆)

若いねーちゃんの店員が走り寄ってきますが、大魔神は既に埴輪ではありません。
「、、、、偉い人だして。店長でもいいから。」

「はい!只今すぐに呼んでまいります!」
と、タダならぬ気配に脱兎のごとく消えるねーちゃん。う~ん悪いのは君じゃないんだよと付け加えたかったんですけどねえ。

暫くしてようやく店長登場。いきなり開口一番、
「申し訳ございませんでした!」

まあそうだろうなあ。オレだってそうするけどねえ。
見渡せば他の客は皆こっちを見ています。
ヤバい、見世物状態になってるう、、(爆)

「で、済む話だったらお店は幸せだね。」
大魔神はまだハラワタが噴火中ですが、なるべく怒りが噴出しない様に堪え堪えクチを開きます。

「申し訳ございま」

「テレビは必要だから買うよ。でも社員だかバイトだか知らねーけど、そーいう接客態度の教育をしてるんだったら、ちょっとコレからいろいろ考えるよ。」

「申し訳ご」

「こんな時期とタイミングだからさあ、忙しいのは解るけどさあ、「少々お待ちください」ぐらい言ったっていいんじゃね?」

「もうし」

「とりあえず購入手続きしてよ。買うんだから。」

とまあ、クチだけの申し訳ございませんを聞いたってもしょうがないので大魔神は言いたいだけ言ってしまいます(爆)。

生まれて初めて、高額商品を気分悪く買いました(笑)。
フツーはそこまでして買わないんでしょうけど、買わずに文句だけ言うのも何だか男らしゅうない気がしてですね、あははは(爆)。

もちろん、男らしゅうないのでこちらから値引きもしませんでした(笑)。
でも勝手に2000円ぐらい引いて「ご迷惑をおかけしましたから」とか言うワケですよ。
2000円ぐらいがこの店長の誠意というワケなのですね。ワタシの怒りは現金2000円と口先だけの「申し訳ございません」で収まると思っているのでしょうかね。
なのできっとコレで済むような話にはなりません(爆)


ヨドバシカメラ、店員は気分で働いてます。
お買い物をなされる方は、どうか店員様のご機嫌のヨロシイ時にされるとヨロシイかと(爆)。

  1. 2010/11/15(月) 22:11:09|
  2. 組長社会にモノ申す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<52型導入 | ホーム | 台場と言えば>>

コメント

あれれ。。。お疲れ様でした。
売り手市場なのでちょっと前のディーラー状態だったのですね。
しかし連続でそれは無いですね。
ちょっと言ってやれば良かったのです。
「ハンドルネーム、くみちょうだぞ」って(爆。
それでも買って帰るのがさすがく・み・ちょ・うさんですね。
間違えなくTVで、PCモニターで無いですよね。。。。
  1. 2010/11/15(月) 18:35:05 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

俺も!!

どんも。ここは久しぶりで。。。

俺もTV買ったよ!寝室用の小さい奴(19inc)だけど。貴方の家のTVって、リビングの??買い換えたの?それは素晴らしいことで。。。
ウチの近所にはビックカメラは無いんで、ヤマ○゛電気では買い物しないと決めた我が家では、K'Sデ○キで今回は買ったのよ。今回のK'Sは、相手するしない以前に、店員の絶対数が少なすぎて、声をかけられなかったかな。。。。それに値引き交渉と呼べる物はなかったし(俺が駄目なだけ??)ね。。

ま、お客様は神様ではないんですよ、今の世の中。

じゃ~ね~
  1. 2010/11/15(月) 19:13:04 |
  2. URL |
  3. TV@アツギ・・・ #-
  4. [ 編集]

失礼しやした

おぉ、ヨドバシね。。。
これも近所には無くてね・・・カメラつながりと言うことで。。。
  1. 2010/11/15(月) 19:29:17 |
  2. URL |
  3. ・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

うちはいまだにテレビデオ1台のみです。
エコポイント以前の問題の気がします。
  1. 2010/11/16(火) 12:31:19 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #WCSj23LI
  4. [ 編集]

55型

くろちゃんさんモニターだったらこんな店で買いませんよ。御贔屓は秋葉の裏路地の怪しいガレージです(笑)

今まで宇都宮で見ていたヤツを、那須へ持って行こうかなと思いましてひまわり2号から飛び降りてみました。
でっかいテレビでマリオをやることが夢でしたから(笑)。
  1. 2010/11/16(火) 12:38:46 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

寝室用かあ

@アツギ君禁煙続いてるかな?
さて、うちの寝室のテレビも14型なんでどうしたことかと。

いっそ頻度からすれば今の37を寝室に持ち込むってのもアリかもしれない。
那須に持って行っても見るのは月一ぐらいだからねえ。












  1. 2010/11/16(火) 12:41:29 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

てれびでお(懐)

バイト君ちもそろそろテレビでしょう。
血デジになると映らなくなっちゃうよ。
しかもビデオってのも最近遺物になっとるねえ。

きみんちの事だからビデオはきっと、すんごいのが写ってるんだろうねえ(笑)

  1. 2010/11/16(火) 12:46:07 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

受けましたっくみちょ

どおもご無沙汰しております。

お疲れ様でした。
くみちょ、まだ憤慨収まってないでしょぉ・・・(汗)
お気持ちわかります。

わたしは、方向違いの返事を力いっぱい返されて「他になにか?」な上から目線の態度にむっとします(^^ゞ
  1. 2010/11/21(日) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. ふっき~♪ #-
  4. [ 編集]

収まりましたよう~

ふっき~姉さんお久しぶりです。

さすがにもう怒ってないですよ。オトナですから(笑)
ただ、今後ヨドバシで買い物をするかどうかは判定待ちです(爆)

そうそう、電気屋の店員って、なんであんなに知識を見せびらかそうとするんでしょうかね?
オレが訊きたいのはもっと基本的な事だっちゅーのに、どうにもコムズカシイ話に持って行かれてしまい、両者リングアウトみたいな(笑)
  1. 2010/11/22(月) 15:14:32 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/569-fe65dc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する