組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

師ではないが全力疾走中

ホントに忙しい年の瀬です。
いつも例外なくそんなことなど言っておりましたが、今年の分の仕事物量と言ったら間違いなく人生最大を凌駕して日本記録更新中です。
あまりの目の前の壁にワタシにはもはや正月もクリスマスも見えません。
実は来ないんじゃないかと街中のサンタコスや庭先電飾を眺めるたびに不安になる今日のこの頃。

とは言いつつも、なんだかんだと2010年は終わっていきますので、この辺りで反省を踏まえつつ振り返りたいと思います。

今年の初旬はちょっと資格試験を受けねばならない事情があったので、オロオロワタワタと過ぎ去ってしまった感がありますね。
気分的にドコにも出掛けられず、損したような良かったような。
ま、合格したんだから良かったんだとしましょう(笑)

春から夏にかけては、我が人生でもわりと重大な事件が2件ほど勃発しました。
まず1件目は4月末に遊び場兼管理者だったアレスクラー弓張が、養豚所移転の為に閉鎖になった事です。
ワタシが栃木に来てから15年来ずっと変わらず楽しい場所だったですが、コースの地権者が「譲り渡すことに決めた」そうなので、それ以上ワタシ達にはどうする事も出来ませんでした。
特に揉め事もなくメンバー全員一致のほぼ無条件無血開城となって、アレスクラーは長い歴史に幕を下ろしたのです。
ワタシ的にはいろんな趣味の風呂敷を拡げて既に端っこの方がナニが何だか分からない状態だったので、そろそろ何かを終わりにしなければという考えもあり、わりとあっさりと気持ちに線をひけた感じでしたね。
もっとジクジクたる思いをするのかと思いましたが(爆)。

もっともこの養豚所建設劇にも行政と利権が黒く絡んだ内情があったようで、管理者として素直に閉鎖受け渡しに臨んだことに今になって少々後悔しているトコロもあるんです。
このへんの話題は時間があった時にじっくり記事にしますね。

そして2件目、7月に入って父が死にました。
これはちょっとワタシもビックリ。まあ長いこと入院はしてましたけど、顔を見れば「今すぐ退院させろ」だの「うまいもん買ってこい」だの、とにかく脳とクチだけは元気で病院の困った患者さんNo1の座は譲らなかった父ですので、まさか死ぬなんて当分先だと思っていたのです。

規則や決まり、形式ばった事が嫌いな父で生前より「葬式なんかせんでもいい」と言っていたので、その通りに近しい身内だけで送りました。喪主としてはナニかと大変でしたがこれも一つの勉強に。
当の本人はあの世で先に逝った愛犬のトムやキクと、気楽に日がな遊んでるんでしょうけどね。

その他ワタシの悲惨な大腸内視鏡検査があったり、恒例ジープの機能美展に出掛けたりとソレナリに辛かったり楽しかったりの、まあ通常モード+α付きの前半戦でした(笑)

秋から冬にかけてのトピックスと言えば、やはりくろちゃんさんが那須へいらっしゃったことでしょうね。念願の初顔合わせです。Pegさんも駆けつけてくれてさながらサファリスト分会in那須でした。
今年は予定が合わずに本家サファリスト総会に顔をだせませんでしたので、思わぬ補填的ご褒美でした。
またヨロシクお願いします、って、今度はワタシが出向く番ですよね?(笑)

あとはガス車乗りには嬉しいニュースで、セドリックタクシーにニューエンジンが!(笑)
とっくに液体噴射方式になったコンフォートにこれでやっと追いついた感がありますが、我が日産もただ傍観していただけではなく、ちゃんと密かに新基準エンジンを開発していた事に目頭が熱くなる想いです。
あとはベンチシートと4速コラムMTを復活させていただければ最高なのですが(笑)

そうそう、テレビも37→52に大きく成長しました(笑)
あのエコポイント騒ぎに便乗したカタチになってしまいましたが、なんとか無事に購入。いろいろ事件はありましたけどいい勉強でした(爆)

他にもみんカラへのアンテナショップ進出(笑)や鎌倉渋滞詣などなどありましたが、来年も徒然イロイロあるんだろうなとぼんやり思っています。
今年も残り少ないとはいえまだワタシには大量に仕事がありますので、無事に正月になってくれることを祈らんばかりです。

なので今しばらく「よいお年を」どころではありません(爆)



あ、そうそう今年はうちには年賀状要らないですよ!(笑)

スポンサーサイト
  1. 2010/12/09(木) 20:45:39|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<冬行事あれこれ | ホーム | 火中の栗を拾うが如くの関東近郊観光地視察行>>

コメント

こんばんは♪
いやはや怒涛の如く今年も走り去ろうとしておりますね。
今年はくみちょうさんの怒涛の如く更新されていたブログも諸々の事情により遅れたりしているのを見ると本当にお忙しかったのかと思ってしまいます。その中に無理やり押しかけ、味噌もみ鶏肉、特製おでんまでもご馳走になってしまいました。その節は有難うございました。
来年も同じ集団よりアルバイトの依頼が来ておりますのでまた参上するかと思います。宜しくお願いします。
今年も最後と言う感じの内容ですが、もう1、2本かまして頂く事を楽しみにしております。
そうしないと私がムダに大量更新しないといけなくなるので^^;
  1. 2010/12/09(木) 19:02:17 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #VeThaSEI
  4. [ 編集]

月日のたつのは早いモノで

くろちゃんさんどうもです。
最近のみんカラの怒涛の快進撃、毎日楽しみにしてますよ~。

是非また来年、来てくださいです。
今度はもうちょっと余裕のある日程にしたいですね(笑)

今月はあと3本以上目標です(笑)
みんカラにもせめて2本は、、、。


  1. 2010/12/10(金) 11:24:53 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

磐梯で

どんも。いよいよ年末ですなぁ。
早かったよなぁ~、今年も。何もしてないのにね(笑)

んで、今日は会津若松より更に山奥まで出張してきましたよ。それで電車の中から今年初で、生の雪を見ました。いや~、少し気分が高揚しちゃいましたよ。

そんなこんなで、年は越そうや(笑)
でわ!!
  1. 2010/12/10(金) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. 初雪みたし@アツギ #-
  4. [ 編集]

年末ですなあ

奥様が好きなアレの、クリスマスに行く予定だった某武道館のライブはセルフキャンセルしてチケットをオークションに流す予定だし、今年はオヤジの事もあってあまり出掛けられなかったから冬はちょっと遠出しようかと思っていたけどそれも全面キャンセル。
29日の忘年会だって実は怪しい(爆)
ま、それは夜だから何とかすっけどさあ。

正月どころか、クリスマスも来ないよきっと。
  1. 2010/12/11(土) 07:42:36 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

年末の挨拶には

まだ早いですが、今年はネット上のお付き合いだけでなく、林道ツーリングやくろちゃんを迎えてのミニオフと遊んでいただきありがとうございました!

いろいろと忙しいようですが、ブログで報告されているとおり、時間を作ってちゃんと楽しんでいるところはサスガですね。私だったら、やっと見つけた自由時間はダラダラしちゃいそうです。

くみちょうさんだったらきっと、クリスマスもお正月もちゃんと楽しんじゃうでしょう!に一票!
  1. 2010/12/11(土) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. Peg #-
  4. [ 編集]

今年も

いろいろと、お世話になりました。

体の劣化と、車の劣化で毎年少なくなる車の走りですが、
そうそう、走る場所も!
これが無いと生きて行けそうにないので、
来年も、又、宜しくです(笑

今年も残りわずかですが、お体には気を付けて、
飲酒しましょう(笑
  1. 2010/12/12(日) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

果たして

年末が来るんだろうか?と不安になるような物量と予定の嵐なんですけど、、、。
Pegさん宅は新しい家族も迎えて楽しそうな年の瀬で何よりです。

例のブツも早く取付インプレッションお願いしますよ~(笑)
(楽しみが少ないので、、、)
  1. 2010/12/13(月) 07:20:37 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

来年も

ナニかにつけて路駆丸さんにはご連絡いたしますよ。
また一緒に走りましょう。

走る場所は切実ですね。年々減ってきてます。
しかもサファリが、となるとさらに(笑)

その辺りの開発調査も来年の課題ですかね。

  1. 2010/12/13(月) 07:24:04 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/573-07711bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する