組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

冬行事あれこれ

全く先の見えない年末の忙しさ攻勢ですが、殺伐とした中にもやはり通年行事は予定通りやってくるようです。

まずは恒例の組員忘年会。
12/11夜に某所温泉宿泊施設にて執り行われました。某所と言っても毎年と同じT根沢町の元気向上村ですが、昨年と違うのはダウンサイジングを施して二間続きから一間の部屋となりました。
アレスクラーも閉鎖したことだしあまり参加数はいないのかな?と思いきや、例年通りの人数+αに改めて我が組の「一枚岩」を感じた次第です(笑)。

会そのものは既に難しい話もなく、他愛もないおっちゃん同士の酔っ払い談義です(爆)
ワタシは日帰り組だったので飲酒はせずでしたが、誰しもが同じ趣味なもんですから楽しさは時間を忘れる程。
いつもの泥酔者がいつのもリピート再生を始めた深夜、そろそろ沈没寸前かな?というラインで帰宅させて頂きました(爆)。


そして開けて翌日の日曜日、やはりやっておかなくてはならないスタッドレスへの交換儀式です。
ティーダは夏にスタッドレスを履きつぶして新品を入れる予定でしたが、恐るべしガーデックスK2の耐久力でまだバリ山(笑)。
今年の冬もイケそうなのでそのまま続投です。
こちらは来春になったら夏タイヤの方を新調しましょうかね。




そんなこんなでやっと本文(爆)
ランサーのタイヤ交換です(笑)。
今年はなかなか寒くならなかったせいか、サファリ倉庫がなんとなく緑色っぽい(爆)
久しぶりに見たスタッドレスですが、カビ臭い+4シーズン目ですけどまだまだ使えそう(笑)

SAFARI倉庫

面具合


うちのランサーの標準が175/70R14で、スタッドレスはティーダのお下がりなので185/70R14なのです。
なのでちょっと大きめ。


みっちみち

組み込むと70のファット感も手伝って、フェンダーにミッチミチ(笑)
しかも最近2年前に入れたRS-Rバネがヘタってきたのか、フロントがシャコタン気味なので尚更なんです。
Ti2000はヘタらないという触れ込みだったような気がしましたが、、、まいっかあ。
ちなみに例の御札グッズはリアに巻いておりますが、こちらの車高は変わらずのご様子。
さすがに戻る、というオカルトはありませんけど御札投入時のレートと自由長は確保されているようです。


冬用姿



50程度の程良い扁平タイヤも良いとは思いますが、70のファット感も捨てがたいんです。
80年代のスポーツセダン風スタイルって好きなんですよ。
ランサーだったらエボじゃくてランタボですよねやっぱり(笑)

サファリのスタッドレス交換は、、、、、そのうち!(爆)
(いや255も235も重いし大変だし今日は腰が痛てーし、、、)


  1. 2010/12/13(月) 06:53:09|
  2. LPG車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2010暮 | ホーム | 師ではないが全力疾走中>>

コメント

グラマスなゴム感がいいですね。お札が頑張っているようで良かったです。
ヨコハマのスタドレスタイヤって確かに持つような気がします。
ジオランダーITも持った記憶があります。効きは別ですが。。。
サファリ倉庫確かに自然に溶け込んでいるような色合いでした。
  1. 2010/12/13(月) 15:31:05 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #VeThaSEI
  4. [ 編集]

そのホイル

一世を風靡したホイルのような気がしますが?
似合ってますね~

アドバンAVSだったですかね?
  1. 2010/12/13(月) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

草ヒロ

サファリ倉庫弐号機はそろそろその域に入りそうなので、使える物は抽出してしまいたいのですけど、そんな暇さえなかなか無いのが現状ですね。
横浜ってスタッドレスはもつんですかね?advanグローバはあっちゅうまに坊主になりましたけど(笑)
くろちゃんさんちの倉庫も気になるトコロです。




  1. 2010/12/14(火) 07:47:34 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

似て非なるモノ

路駆丸さん惜しいです(笑)
これはAVSのバッタモンです。”風”なだけなんです。ソレが証拠に100-114.3のマルチ穴になってるし(笑)

ホンモノのAVSは相当な昔に好きでよく使いました。高価だったですけど、スポーク部分も中空でエアが入る設計になってて軽かった記憶があります。
ドリキン(死語)土屋先生お薦めの品でしたね。



  1. 2010/12/14(火) 07:55:58 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/574-98fc6b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する