組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

東京オートサロンに行って来たんですけどね

という記事を書くわけなんですが、最初にお断りしておくとですね、当日はなんとデジカメの充電が切れてまして写真がありません(爆)。
こーいう記事に写真がないのはどーいうことなんだとお怒りの貴兄も大勢いらっしゃるかとは思います。
しかしワタシ的にも4年ぶりのオートサロンではありましたが正直、どーでもいい(爆!) 感が充満してましてどーにもこーにも義務的にブース見回りをしてたのみ、というテイタラクに終わったワケなので、ぶっちゃけ写真が有ってもどうのこうの言えるようなシロモノの記事でもありません。

とゆーのも、ハイドロでギッタンバッコンにも光る巨大なスピーカーでズンドコ節も特に興味があるワケもなく、”まあ良く作ったねハイゴクローサン”的な感想しか湧いてこないんですね。

しかも往年のオートサロン王道であるギンギンのチューニングマシンも、この歳になるとあまり現実味が湧かないのか素直に驚けません。
強いて言えばS30の旧車ボディにV8を積んだりRB25を押し込んだりしてるブースはちょっとコーフンしましたが、、。

そんな状況だったですが、N'SさんのジムニーJB23にはクラっと惹かれてしまいました。

8a569d42a2.jpg


どっかで見たようなフロントマスクはどーでもいいんです(笑)。
どこぞのFJなんちゃらと言われるマガイモノの更なるマガイモノなので(爆)。

見るべきはBピラーから後ろで、小さなオープンデッキがしつらえてあるんですね。
奥行きは丁度ジェリ缶が縦に載るか載らないか、ぐらいのスペースですけど、コレが又カッコいい。

本気でクロカンをやると解りますけど、スコップにしろハシケンにしろ道具はとにかく汚れますよね。
そんなのを車内に放り込むには勇気が要りますし、いちいち綺麗にするのも面倒です。
こんな小さな外荷台はそんな時に便利そうで、泥だらけのスコップも気にせず放り込んでおけます。
で、後日にそのままホースでクルマごと洗えるじゃありませんか。
良いなあ、つーか解ってるなあ、というカンジでした。



そんなこんなで一通り室内ブースを眺めて、表のイベント会場でドリフトを見て芳しきゴムの溶ける匂いを堪能(笑)。

会場が狭いからしょうがないとは思うんですけど、ドリフトってのはそーいうんじゃなくて御披露されてるソレはパワースライドだと思うんですけどね(爆)
でも素晴らしい車両感覚とサービス精神には、サスガはプロだなあと大きく感心です。

15:30頃には会場を後にしまして海浜幕張の駅前で遅めの昼飯を取って本日のメインイベント(笑)、恵比寿は馬肉屋たけし(※)で旨いもんを食っては飲みのゴールデンタイム。
この為にわざわざ田舎から電車で来たんですから(笑)。

たらふく食い散らかしてガーデンプレイスでエビススタウトをグイっと引っ掛け、神田で同じように飲んでいる筈の友人と秋葉原魚や一丁で合流。

結局中年オヤジはなんだかんだと酒が飲めれば幸せなんだな、と改めて思った次第です(笑)






~次回予告~

がしかあし!この日のJRは酷かった!
サファリ乗り組長の「たまに乗ったらこんな悲惨」電車旅レポ、こうご期待!(爆)



※馬肉屋たけし 
その名の通り馬肉メインのお店。新鮮な刺身系は絶品。恵比寿なのにメニューにエビスビールがないのが最大の欠点(笑)。実はドロンズと言う昔テレビで見たことのある芸人さんの片割れ石本の店。
静かな路地裏にあったりする。



スポンサーサイト
  1. 2011/01/18(火) 03:16:01|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<たまに乗ったらこんな悲惨 | ホーム | 超越多忙の結果>>

コメント

ど~でもいいのを見てみたかった

お疲れ様でした。くみちょうさん的視点からバサットやっていただきたかったです。
このjbは確かにFJグリルのようですね。Y60乗りとしてはY60後期のコーナリングランプにも
見えてしまいます。HIJETのデカキャビンの様なキャビンに小さな荷台いいですね^^
BJ41をなんちゃってピックに改造したのもありましたが、こちらの方が仕上げが綺麗で
違和感無いですね。市販していただきたい感じです。
  1. 2011/01/18(火) 18:22:37 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #VeThaSEI
  4. [ 編集]

JBクルーザーっすかね?

もともと荷台付き大好きですから、こーいうのに”だけ”は反応してしまううんですよね。
どうせ実質ツーシーターならばこーいう割り切り方もありだと思います。
でも日本ではなぜかピックアップは流行らないんですよね。

サファリの後ろもバッサリと?(NoNo!)


  1. 2011/01/18(火) 18:56:13 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

息絶え絶えな感じはありますが(苦笑)、本年もよろしくお願いいたします。

今年、我が家の中三の長男が高校受験でいよいよ本番間近なため、できる限り人ごみを家族で避けています。実は今月来月は私の運転免許更新の期間なのですが、免許試験場の人ごみで風邪などをうつされたらいけないので、受験の山場を越えるまでは免許更新もできません(苦笑)

モーターショウはけっこう行くのですが、オートサロンは寒い時期なこともあって出掛けた記憶が無いです。紹介されたジムニーは魅力的ですね!ただ、モンスターマシンすぎてジムニーの「思い切りアクセルが踏める」楽しみがなさそうです。

と、このコメントを書いてTD42なサファリ1号ではアクセル全開はしょっちゅうでしたが、TB48なサファリ2号でアクセル全開は殆ど無いことに気づきました。強力なエンジンを積んでいても使いこなせないかもしれませんね。

ところで、電車で幕張まで行ったんですか!続編が楽しみです!
  1. 2011/01/18(火) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. nakajin #-
  4. [ 編集]

だってさぁー

あんまり体調良くなかったからぁ~、呑みに行けなかったのぉ~。
って、帰りの惨劇は雪?かしら。。。ここいら辺は雪の「ゆ」の字も無く、今日も含めて良く晴れて、ただただ寒い日々が続いてますわね。

S30の改造車は、何気に買ったノスタルジックヒーローに載ってたやつかな?俺もそういうのにしか、興味沸かないんだろうな(笑)

じゃ-、帰路の電車話を待ってます。
  1. 2011/01/18(火) 22:46:04 |
  2. URL |
  3. 呑んでいたはず?@アツギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/578-014f0f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する