組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

なんとなく映画なぞを観てみる

なんとなく家に居たくない土曜日の夜に、なんとなく映画を観てきました(笑)
家に居たくない事情は家庭不和とかそんな重いもんではなく、ただ夜に出歩きたかったからで、映画館に入ったのも酒を飲みに行くような気分でもなかっただけの単純な動機なのです。
あのシネコンのキャラメルポップコーン系の甘い匂いが嗅ぎたかったのかもしれませんが(笑)
ちなみにワタシは甘ったるい味のポップコーン大嫌いです(爆)
レイトショータイムのシネコンは土曜の夜なのにやけに閑散として、映画館の不人気っぷりの一端を垣間見てしまいました(爆)

というわけで特にコレ!と決めた映画があるワケも無く、お気楽そうな「RED」というアメリカB級アクション的なヤツにしてみました。ポスターでは随分と豪華なキャストが並んでおります。


REDのポスター


ストーリはネタばれにならない程度に掻い摘むと、年金暮らしの元CIA工作員や元殺し屋が不都合な過去の事件により狙われるのを退きながら暗躍する某組織に反撃するという、非常に単純アメリカ~ンな内容となっております。

主演はブルースウイルスで年金暮らしのエロじーちゃんと思いきや、実は元CIA工作員でハンパなく強いという役柄。思わず誰もがナイスキャスティングと言ってしまうでしょう。
そしてその仲間に名優モーガンフリーマン。歳とりましたがさすが存在感はスゴイです。あのジョンマルコビッチもちょっと電波系のアタマがXXXなじーさん役ですが、ロケットランチャーを拳銃で迎撃する凄腕と言う面白さ。こーいう役をやらせたら世界一ですな。
しかし、ワタシ的にびっくりなのは「殺しが得意なの」という印象的なセリフのおばあちゃんがなんとヘレンミレンなんですよ!
エリザベス女王役をやってた上品な老婆が、ライフルや自動小銃、はては巨大なマシンガンを撃ちまくりのこのギャップ!
しかもいわゆる「場違いなモノを持たされてる感」が全然なくて、銃器の扱い方にまるで違和感なし。
さっすが超一流の役者だなあと感心しきりなんですよ。

REDのヘレンミレン





とまあ、とにかくキャストが濃いというかスゴかった、、、。
なので中身はこの際どーでもいい気もしますが(爆)、アメリカ産B級映画らしく火薬の量もバッチリなので、理屈抜きの楽しい作品が見たいという方にはウッテツケの映画ではないでしょうか。

ワタシもカネを払って巨大スクリーンで見るならば、楽しい娯楽大作に限ると思っている派なので今回のチョイスは大成功でした。

しかしご時世なのか、こーいう「若いもんには任せちゃおけねえ」的なハナシって増えましたねえ(笑)
いやはや、老後は元気に暮らしたいもんです(爆)




  1. 2011/01/31(月) 00:00:22|
  2. 間違いだらけの趣味人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<消えゆく山里、湯西川 | ホーム | 足踏み式>>

コメント

映画はもっぱらDVD

どんも。これはレンタル出たら借りようと思ってたんだわ。

映画館なんて、ここ何年も行ってないなぁ~。海○名まで行けばデケー処があるんだけどね、もっぱら酒を飲みにしか行かない街だから(笑)

あ、特攻野郎Aチーム(現代版)みてねーや。。。
なんつーか、いまいち気が乗らないんだよなぁ・・・
  1. 2011/02/02(水) 00:57:11 |
  2. URL |
  3. いやー、寒い…@アツギ #-
  4. [ 編集]

たまには

映画館の大画面で見るのも有効技だよ~ん。
行って観た感も重要だしねえ。
Aチーム野郎はやっぱりみてねーなあ。
そのうちCSでやっちゃうと思うし(笑)
  1. 2011/02/02(水) 07:19:30 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/582-e6e4d92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する