組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

突発的浦安鼠遊園地夜の部と喜多方ラーメン

世の中は先週末三連休だったようですが、ワタシは連休初日に慣れない講演仕事がありました。
午前中は早朝から会社に籠りせっせとパワーポイントやら原稿やらを作り、午後から千葉県某所にて30分ほどゴニョゴニョ喋るというまっこと似合わない&ツマラナイ事に貴重な休日を費やしてしまいました。

暇そうな奥様同伴で出掛けて行ったんですけど、その日東京方面は珍しく雪しかもバッチリ積雪(笑)
もちろんその影響で会場はまるで人影少なく寒々としていて、主催者は血の汗ダラダラでしょうがワタシ的には安心してゴニョゴニョ作業に臨むことができました(爆)

なので予定していた質問コーナーも何もなく一人芝居的にチャッチャと終わってしまって、予定よりも随分と速く会場から離脱出来たのです。
準備5時間移動2時間、ホンバン20分。ついでに着替え5分(笑)


取り敢えず雪も降ってるし何しよう?と奥様に聞くと、すかさず「ディズニーランド!」とお答えになるので気でも狂ったかと思いましたけど、よ~っく考えるに”雪→人出が皆無→空いている”という公式が鈍いワタシの脳裏にもボンヤリ液晶表示されてきました。
まあ間違ってはいない選択です(笑)

しかしせっかく高いカネを払って突入しても、なにもアトラクションが動いてないのであれば全くの無駄。
こんな時昨今のケータイは便利で、すかさずインターネットで園内情報が引き出せるんですね。
ソレを見たところまずまずの稼働率で、行っても損はないかなと判断。
かなり思いつきでイキナリですが午後4時より、スターライトパスポートとゆー半日券で何年かぶりにディズニーシーのゲストとなってしまいました。


確かに降りしきる雪で入場者数は少ないようですが、思ったほど激空きというワケではありません。
世間は三連休初日ということもあるのか、人気アトラクションは60分待ちの長蛇の列が。
まあ平時に比べればそれでも圧倒的に空いているという事なんでしょう。
証拠に列を規制する悪しき蛇行ポールが今日は空しく無人のままです。

TDSにて

正直、寒いので室内型アトラクションが嬉しいのは事実。サスガのワタシでも剥き出しのコースターものはちょっとエンリョしたい気分ではあるのですが、この雪ではそーいうモンはやはり運転見合わせ中。
インターネットの情報とはちと違うようですが、先日都内某所で事故があったばかりですからねえ。

TDSのお食事

スモークチキン&スモークポークとメキシカンピラフ状の定食。
街場の食堂だったらワンコインレベルですが、場所が場所だけにコレが一皿1000円は高いか安いか悩むところです。
奥のワインは奥様ので、ワタシは手前のコーヒーで、本日労働してきたのはワタシで、、、。



TDSのダクトに感心

TDSはこーいう作り込みが見事だと思うのです。
空調ダクトもわざわざウェザリング。錆の具合の表現はもはや芸術です。



夜の帳も下りてくるとさらにお客様は減り人気アトラクションも5分待ちとかいうレベルに。
空いているトコロから片っ端に片付けて、キッチリ閉園時間の2200まで遊び倒しました。
雪が降ってても凍えるような寒さでも、ダラダラ並ばされるより空いてる方がずっと気持ちイイですね。

ガラガラで淋しい駐車場から降りしきる雪の中ランサーを発進させて高速道路の星になること暫し、ノーマルタイヤでスローダウンを余儀なくされている都会の高級車を尻目にバンバン追い越し車線を走って2330には宇都宮へ。
なんとなくこのままでは決まりが悪いので、「某和民」で軽く乾杯してから御休みさせて頂きました(笑)


********************************************************



あけて次の日、雪は既に小康状態ですが今度は北方面へ。
なんと喜多方にラーメンを食いに行くのです(笑)
片道150キロ以上はあるでしょうが、昨日は千葉県浦安で今日は福島県喜多方市往復でございます。

遠回り(だけど早い)な高速は使わず下道で、塩原を抜けて三依から田島、会津若松の鶴ヶ城脇を通り過ぎさらに北上、喜多方市内へ入った頃には既に出発から4時間は経過していたでしょうか。
こんなに遠かったんだっけ?と思いつつも男は一度決めた目標を安易に変えてはいけません(爆)

喜多方には沢山のラーメン屋があり何度も来てますけど、ワタシ有名どころって店では食った事がありません。
何故かと言えば行列がイヤだから(笑)。
しかしさすがの三連休中日とはいえ今日は天気が悪すぎるのか、有名店のココへ何事も無しに突入する事ができました。


0024_1 板内食堂

名物は肉そば。いわゆるチャーシューメンですね。

0024_2 板内食堂肉そば


ウマいけど、ううむ。
黒磯の丸信で食えるような味(爆)
ウマいけどね。ココまで走ってきた割にはカンドーが薄いんすよね。
いや、ウマいけどね(笑)


喜多方

さすが喜多方は東北です。
潰れかかっている屋根をいくつか目撃しました。



帰りは新しい国道289号線で田島から白河へ抜けてみます。
やっぱり雪が凄いのかと思いきやさにあらず、路面はドコよりもきちんと除雪の圧雪状態で走り易いのなんの。
ピステの入った直後のゲレンデのようです。
高速道路並みの幅員の道路をランサーでシュバ~っとシュプールを描きつつ、制限速度も助手席の住民も忘れ気持ち良く走り抜けてしまいました。


途中、ちゃぽランドと言うフザケタ名前(爆)の温泉設で入浴。やはりロングドライブには手足の伸ばせる風呂が一番の休憩なのです。

そのまま宇都宮まで走って、なんとなくこのままでは決まりが悪いので(笑)、「某じとっこ」で軽く乾杯してからベッドにタッチダウン。意識不明の爆睡をさせて頂きました。


思いの外、北へ南へ良く走った週末でした。
全国的に天気は宜しくなかったようですが、逆にイロイロと普段近づけない場所にも突入出来たのでヨシとしましょう。


スポンサーサイト
  1. 2011/02/14(月) 05:27:23|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<動いていたい日 | ホーム | 5分山スタッドレスタイヤレポート>>

コメント

元気ですね^^

いやはや物凄い移動距離ですね^^
私も敵いません(爆
150km走ってラーメンですか。。。私の100km走ってパンよりも高尚な感じがします。
喜多方ラーメンは今ひとつヒットというところがまだ無いのですね。どこかいいところ無いですか?
それよりも気になるのが国道49号から国道459号線で喜多方に向う手前に突如として現れる
蕎麦の集落が気になるのです。なんていうんだろう?民家のようなところで食べさせているのですが、
県外ナンバーが多く密かな名所なのか?
  1. 2011/02/14(月) 17:51:30 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

おすすめ

くろちゃんさん喜多方まで遠征ありですか?
ソレの方がもっと圧倒的に凄いですよ。
今回は有名どころの調査的な訪問でしたけど、喜多方は基本的にどこも美味しいと思います。

ワタシとしては「遊泉」というお店が好きですね。
漢字は多分合ってません(笑)
http://r.tabelog.com:80/fukushima/A0706/A070601/7004011

ラーメン屋でお通しも珍しいんですけど、ココの醤油ラーメンウマいですよ。

この辺り蕎麦も有名ですよね。
喜多方そば祭りとかもやってるようですし。
でも、なんとなくラーメンに流れてしまいがちです(笑)

  1. 2011/02/15(火) 07:51:29 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

しまった

週末、何度も電話しようとしてたのに。
すればよかった。
くそぅ。
こちら腐った連休をすごしておりました。
ザンネン・・・・・
  1. 2011/02/15(火) 09:04:11 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #-
  4. [ 編集]

週末はお出かけ飲酒基本です

腐れた連休はイケません。
週明けからも腐れますぜ。

と言っても最近週末の疲れが月曜日に抜けなんだよなあ、、(爆)



  1. 2011/02/15(火) 10:11:44 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています

組長様行動範囲が広いですね(^_^;) 私もラーメン好きで喜多方にも足を運んだ事がありますが、去年訪れた時は、背油醤油系が増えてきたように感じました。
また坂内食堂のチェーン店が宇都宮競馬場?運動公園?付近にありますよ(^^)

ちゃっぽランドは冬になると私も行きますが、数年前スキーの帰り道だと思われるキングスロードを軽量化したサファリが停まっていた時がありました(笑)
  1. 2011/02/15(火) 21:49:34 |
  2. URL |
  3. 駿坊@RODEO #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

駿坊@RODEOさんお久しぶりです。
喜多方、確かにとんこつ醤油とかも出回ってきましたよね。
でもやっぱりなんか違います。
やはり喜多方ラーメンは醤油で勝負して貰いたいです。
板内食堂、宇都宮にあったですかあ、、、。まあ本店で食う方が価値があるとして自分を慰めときます(笑)

ちゃぽランドは羽鳥湖スキー場の帰りに寄ることが多いですね。
なので冬季オンリーな感じ(笑)

ワタシのサファリは全然目立たないのに良く発見できましたね(爆)


  1. 2011/02/16(水) 19:55:13 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/586-53ff9cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する