組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

動いていたい日

別に止まったら死んじゃうマグロに生まれ変わったワケではありませんが、特に深い理由もなく遠乗りしたくなる日ってありませんか?
ワタシ、先日はそんな症候群に絡め取られて、気が付けば当初の目的地付近のICすらも素通りしてしまったのです(笑)

昼間なのに首都高が信じられないぐらいに空いていて、なんせあの悪しき赤ダコ掲示板が見事に黒タコになっておるのですから、普段は邪悪すぎて近寄らない向島線や渋谷~用賀方面に突撃してみたい衝動に駆られてしまったという、強いて言えばの理由も無きにしも非ずで。

ざっと距離と方面的に友人@アツギ君宅に連絡をし、そこを目的地としました。
字面だけ追えば突然の訪問を告げるわけですから、なんてハタメーワクなヤツなんだろうと思うでしょうが、我々は学生の頃からこーいうノリなので40歳過ぎて気にしてもしょうがありません(爆)


しかし目的地直行も能がないので、よくテレビなどで紹介されている海老名サービスエリア(下り)に潜入してみました。

海老名SA

乗用車の駐車場にすんなり停められるぐらいなのでそんなに混んではいない日なのでしょうけど、午後も3時近いというのに建物の中はごっちゃがえしております。

海老名フードコート資料写真

見ればフードコートがショッピングセンター並みに充実してるようです。
しかし、ワタシはこのフードコートってのがどうにも苦手。
縦横無尽に走りまわる野生の子供や、手でさえぎる事もなくゲホゲホと咳こんでいる大人、醜い席取りの様などを見ているだけでお腹がいっぱいになってしまうのですね。

なのでちょっと寒い表で温かいコーヒーなどを頂きつつ昨晩近所のホルモン焼き屋で貰った韓国製ジュースなどをチェーサーに(笑)、アンニュイな午後のヒトトキを過ごすのです。

海老名コーヒータイム


海老名SAではメロンパンが有名だそうですが、ふつーのが180円でスペシャルメロンパンが260円という庶民の食いモノからかけ離れたお値段となっております。確かにウマそうですけど、「メロンパン=とりあえず100円でハラは膨れるモノ」の図式が抜けないワタシとしては許されるシロモノではありません(笑)
しかしながら飛ぶように売れるそうです。もちろんワタシは買いませんが(爆)


海老名メロンパンノーマル
海老名メロンパンカスタム

資料写真(笑)



海老名SAを出たらもう厚木のICで降りねばならず、なんとなく足りない気分ですが@アツギ君宅へ。
その前にちょろっと海老名市内で買い物をしてましたけど、ま、田舎度は宇都宮と変わり映えしねーなあというザッパな印象ではございます(笑)

アツギ君宅は相変わらず水槽ポコポコマンションなのですが、前回来た時よりも空気がどよんで(よどんで)いません。さっすがタバコをやめた効果はテキメンですね~。このチョーシですよ!(笑)
水槽には蠢く子ワニがグロいので写真は割愛(笑)。


その後メシを食いに外に出た時に、ちょっとブログでは書けないモノを目撃したりして楽しい時間を過ごさせて頂きました。
マグロ病(笑)は少し収まりましたが、帰りは何となく高速に乗りたくなくて246号線を南下して環七から4号へ。途中越谷辺りで入浴など嗜みまして眠気をリセット。そのまま季節外れの第9などを聞きつつ北上して、日付が変わって0130にはピシッと缶ビールの蓋を開けて居間におりました(笑)

ワタシの場合、マグロ病の満足治癒度は走行距離300キロが一つの目安になるようです。
でも350キロを超えるともう途端に運転したくなくなっちゃいますけどね(笑)


しかし最近は出掛けてばかりだなあ、、、。




  1. 2011/02/21(月) 20:23:24|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<水戸偕楽園~梅と淋しいお話~ | ホーム | 突発的浦安鼠遊園地夜の部と喜多方ラーメン>>

コメント

お疲れさんでした

どんも。
帰りはALL下道って、、、確かに空いてりゃ快適ではあるけどね、R246は。とにかくご苦労さんでございました。

そりゃーね、山だって温泉だってゴルフコースだってキャンプ場だってあるんだから、十分に田舎ですよ。そして0.5~1時間も走れば海にまで行けてしまうという、ある意味ナイスな立地条件だったり??

まぁ、暖かいから雪は積もらないんで、来月は滑りに行くからね~。

でわ~
  1. 2011/02/21(月) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. やっぱね@アツギ #-
  4. [ 編集]

どーもでした

突然おじゃましてもーしわけない。
Y奥様が元気そうで何よりで。

しかし、アレの結末が気になります、、(爆)
捕まったんでしょかね?




  1. 2011/02/22(火) 18:59:17 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

ぎりぎりかなぁ

奥只見、南魚沼通過ルートで富山まで350kmほどです。
高速を使うと更に100kmほど追加ですね。
射程圏内ギリギリですね。
片道TBなら一回満タンでOKですよ。
それではお待ちしております(笑


TDなら往復ですが。。。(爆
  1. 2011/02/23(水) 12:25:09 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #VeThaSEI
  4. [ 編集]

往復700ですかあ

気分次第では実現可能な距離なんですよね。
なんか北陸方面は「遠い」って感じがぬぐえませんん。

ワタシの勝手なイメージでは、
新潟=思ったより近い
青森=わりと近い
静岡=ちょっと遠い
名古屋=遠い
長野=案外近い
石川=果てしなく遠い

イメージ払しょくの為にも、今年はどっかの連休で頑張ってみますう~



  1. 2011/02/25(金) 07:50:35 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/587-1cd3cc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する