組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

水戸偕楽園~梅と淋しいお話~

最近お出かけブログになってんじゃん!というお嘆きの貴兄に。

今回もオデカケネタです!(爆)

いえ暇なワケではありません。
出来ればワタシも休日は休日らしく疲れた身体を休めていたいと思うのですが、うちの奥様にそーいう発想はありません。
ややもするとゴルフだフリスビーだと激しい運動につき合わされて、休日明けには身体がガタガタというパタンもあり得るのです。
ちなみに楽なはずのゴルフは常に球さがし係、フリスビーは必ず明後日の方向に投げてくれるので、こちらに歩く暇さえ与えてくれません。
皆さん、本当の敵は家の中にいるんですよ(爆)


なのでオデカケが一番の体力温存作戦とも。
といっても土曜日は義妹の引っ越し手伝いで浦和へ行っていたので、すでにエネルギーは5割を切っています。
ハナシは脱肛しますが、この義妹の引っ越しの理由は結構悲惨。
なんと隣人が突然ガラスを割って侵入しようとしたらしいのですね。以前から電波系の病院に通院していたらしいんですが、ここにきて突然の御乱心。ビックリ仰天こらヤバいということで、旦那さんの実家へ非難する事になったようです。
都会は怖いですね~。



というわけで(どーいうわけ?)、開けて日曜には梅の開花状況調査に水戸の偕楽園に行ってまいりました。
前日にテレビで放映されたらしく、既に水戸icから長蛇の列。
市内方面はどーする事も出来ないような重度の渋滞です。
ま、そんな事でビビるようなワタシではありません。すかさず逆方面出口から脱出して農村と市街地の裏ルートを選択。
偕楽園近所までサクッと到着できました。
栃木県民にとって茨城の水戸なんて屁でもないんです(爆)

偕楽園の駐車場はこれまた五体飛び散らんばかりの大出血脳漿吹き出し渋滞。みすみすこんな列に飛び込んだら、駐車場に入った時間には見事閉園となり、またそこまで耐え忍んで精神が正常に作動するかは甚だ疑問なのです。実はまだ午前中だというのに(笑)
なので常に茨城の上を行く栃木県民(爆)は、歴史館という別施設の駐車場に車を放り込んで偕楽園まで500mほど歩くのです。
空いてる上駐車料金もタダですので、こんなにほくそ笑む事はありません(爆)

で、肝心の開花状況はこんな感じです。

水戸偕楽園開花状況


水戸偕楽園園内



水戸偕楽園電車側


日当たりの良い線路側は満開ってカンジで、梅の花の匂いもほのかに漂ってきます。


漏れ聞こえる会話から大阪方面からいらしたであろう虎柄のジャケットに紫色パーマの大おばさまたちが、芳しそうに梅の花の匂いを嗅いでいる姿を見ると、無条件に「梅毒」という単語が浮かんできます(爆)


園内中央の木はまだまだこれからなモノが多かったですが、それにもましてヒトも多いのなんの。
さすがシーズン中の日本三大庭園なのです。
所詮水元公園(葛飾区にある池も川もある巨大な公園)に毛が生えた程度じゃねーかと侮ってはいけません。

まあ見るもんは見たし腹も減ったので偕楽園から脱出。
クルマを停めた歴史館に戻ると、なんとココも渋滞の長蛇の列。
もっともこれから退出する我々には全く関係ありませんが(爆)。
この作戦も既に見切られたようなので、来年からはまた何か対策を考えねばなりません。

途中で鴨南蛮蕎麦なぞを食しつつ、明るいうちに帰宅できました。
奥様はまだまだ遊び足りぬと駐車場からそのまま友人宅へ出掛けて行ってしまいましたが、ふと気が付くとワタシ、玄関の鍵を持ってません(爆)

早くに帰って貰うように電話とメールにて要請しましたが、なにやら伝わっているのか疑問です。
その間ワタシはトボトボと日曜の夕暮れにスーパーで惣菜を眺めたり、すっかり寒くなった公園でノラネコと会話したり、コンビニの便所でボトボトと大便を落としたりして行くあてもなく彷徨っておりました。



関東レモン

ついでにこんな飲料も飲んでしまいました。
御存じ、栃木名物「レモン牛乳」。

レモン果汁が入っているワケではありません。あくまでレモン「風味」なのです。イチゴ牛乳のレモンバージョンのような味ですが、酸っぱくはなくむしろ甘め。
甘系の混ざりもの牛乳がお好きなお子様系の方は間違いなくイケると思われるでしょうけど、ワタシはちょっと苦しい系の味です。

それから1時間半後、すっかり暗くなった頃に奥様がやっと帰宅。
ナニもかも後回しの寂しい旦那さんは惣菜とレモン牛乳の空箱を抱えて、やっと温かい家の中へ入れて貰えたのです。

本当の敵は、本当に家の中にいるんです(爆)



スポンサーサイト
  1. 2011/02/28(月) 02:05:49|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宇都宮駅周辺のヘンなもの | ホーム | 動いていたい日>>

コメント

たそがれとレモン牛乳

お出かけブログいいですね^^
是非TBでのお出かけブログも楽しみにしております。
スポンサーが要りそうですね^^;
僕も自宅の鍵を良く忘れてしまうので勝手口は
リーフとタイヤでバリゲード組んでおります。
これらを崩せばOKなのです。
そちらは梅満開ですね。
こちらはまだですね。
その代わりといってはなんですが、
トランスファーのドレンは鉄粉満開でした(爆
  1. 2011/02/28(月) 18:20:20 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #VeThaSEI
  4. [ 編集]

TBオデカケ

TBサウンドを響かせながら何も気にせず昼間の高速道路を驀進したいですねえ~(笑)
現実はガソリン代が気になるし、昼間は時間帯割引が効かないし、、、。

いっそ軽油の価格をレギュラー並みにしてくれたら罪悪感が減るんですけど(爆!)

トランスファーのドレンの満開は見たくなかったですね~(笑)


  1. 2011/02/28(月) 18:35:23 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

毎週のことだけど

やっぱり連絡すればよかった・・・・・

ちなみに、うちも同様に疲れ果てた体を引きずり土曜は東京(イベント)、日曜は埼玉(運転手として)に家の中の敵に連行されました

かつ、出かけ先の花粉を寝室で撒き散らされ、睡眠もままならず・・・・

家の中の敵、怖いです
  1. 2011/03/01(火) 10:36:07 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #-
  4. [ 編集]

室内花粉

多少はしょーがねーけどなあ。
でもま、気にすんなははは(笑)
重箱隅系の細かいヤツよりマシやぞははは。
どーせ家なんて隙間だらけだし(爆)




  1. 2011/03/01(火) 11:41:02 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/588-537abe71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する