組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

どーやったらそんなものが

計画停電中は自宅で夕食を取るのも大変です。
ワタシ的にはキャンプみたいで楽しいのですが、不便が嫌いな奥様はお気に召さない様子。
ま、所詮計画停電なので「範囲外」に出てしまえばいいワケで、そんな時はちょっとした外食ディナーなぞを嗜んでみるのも一興かと。

もちろん贅沢なぞはできませんから郊外の外食チェーン店になってしまうのですが、先日ビックリするような出来事が。
ワタシはサラダを食っていたのですけど、なんとレタスの盛りの中から醤油と思われる赤いキャップが登場(笑)。
あまりに大当たり的で「わははは」と思わず笑ってしまいました。

以前この店では亀の子たわしの針金をワタシに振舞ってくれた経緯がありまして、なんと2回も大当たりを曳いてしまったのですね。

クレームであまり騒ぐのは得意じゃないので店員さんをこそっと呼んで、
「いやあ、さすがに堅そうで食えないよ」と静かに皿を差し出します。
即座に「は!!申し訳ございません!!!!」とでっけい声でお姉さんが叫ぶもんだから店内の視線は全てこちらへ(爆)。

厨房方面より男子ウエイターが駆け寄ってきます。その後をマネージャーらしき人が追っています。せっかく静かにコトを運ぼうと思ったこちらの策略が全て水の泡になってしまいました。
ワタシも予想外の展開に焦ります。即座に逃げ出したくなります(笑)。

なんだなんだどうしたどうした?状態で現場が一時混乱しました。
取り敢えずテーブルの周りに店の人がドヤドヤと集まって、ワタシはまるで現行犯の犯罪者のようです(笑)。

いやあのその、この赤いキャップがすね、、こう皿の中に
一度目の余裕の対応とは裏腹に、二度目は説明もシロドモドロ。
中でも一番偉そうなおっさんが、改めて「申し訳ございません!」と大きな声を出すものですからワタシももう押えが効かなくなって、
「食事中に騒ぐな、うるさいぞ君たち!」と言ってしまいました(爆)。

ああ、思ったとおりみょーな沈黙が流れてしまいます(笑)。
他のテーブルからはすげえクレーマーな客だと思われてるでしょう。
なんだか食事を続けるガッツがなくなってしまいました。
「お勘定して下さい」と伝えると、またもや大声マネージャーの「申し訳ございません」攻撃でレジまで先導のご案内。
ナニかの罰ゲームでしょうか?(笑)。

お勘定はお店の誠意と言う事でタダでしたけど、すでにサラダ以外はキッチリと食ってしまった後なのでなんだか申し訳ないカンジです。
しかも帰る間際にもでかい声で「このたびは本当に申し訳ございません!」と背後からバッサリ切りつけるように言わてしまって、もう興ざめもいいトコロです。

さすがにこの店、ワタシ的に次はないでしょう。
禁煙席が広くてそんなに混んで無くて値段も手ごろで便利だったのに、、、。

飲食店の偉い人はなるべく声の小さいヒトにした方がイイと思います(笑)。


スポンサーサイト
  1. 2011/03/25(金) 06:54:11|
  2. 組長社会にモノ申す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<電源車作成 | ホーム | 魅惑のLPG車>>

コメント

あるある~

うちの奥さまも良くこういう目にあいます。

宿命なんでしょうか・・・

してはいけない方にしちゃう(笑)
 

きっと次もありますよ(爆)
  1. 2011/03/26(土) 07:04:44 |
  2. URL |
  3. あみスタ #4Wvm116k
  4. [ 編集]

してはいけない方、、、

あみスタさん北海道はどうですか?
こちらは放射能に怯えながら風向きを考えて生活しています(笑)。

ワタシは”してはいけない方”ではないですよ(笑)。基本は優しいですから。

あみスタさんの奥様が”してはいけない方”なのは、解るような気がします(爆)。



  1. 2011/03/28(月) 10:44:51 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/596-c84af84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する