組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

このご時世の花見

週末はいささか予定が急ではありましたが上野へ花見に。
しかし、桜が咲いているとは言っても昨今の地震の影響か、さすがに飲めや唄えの大狂乱な上野の山ではなく、雨降りも手伝ってか静かにひっそりとした風情でありました。

上野公園1

とはいえワタシは既にビールとワンカップ熱燗を摂取済(笑)。


上野公園ワンカップ



上野は新人パンダで湧きあがってるという情報もあったのですが、動物園前でもそんなに混んでいる風ではありません。
ちなみに上野動物園は被災地からの来園ならば無料。
しかし、実際に被災されているヒトが動物園なんぞに来るんだろうかと疑問もありますわな。

そのまま御徒町の例のカレー屋で昼食後、天気もいまひとつハッキリしないので”昼酒”に突入(笑)。
"一力"の2Fにて屋内飲酒と相成りました。
さすがこの界隈は昼酒の需要と供給がハイレベルで成り立っております(爆)。

御徒町一力ハイボールのメガジョッキ


その後思いつきで池袋に移動。
トヨタのアムラックスなどをテキトーにからかいつつ、界隈の居酒屋で飲酒(笑)。
なんだかなあと思いつつも生ビールが美味しいのです。

池袋乙女ロードの裏の公園




再び上野に戻り某カラオケ屋で飲酒と熱唱。
あまり乗り気ではなかったのですけど、ちゃんと最後は延長+盛大に盛り上がってしまうのは悪い癖です(笑)。

常に弄られ役




2300頃にお開きとなりましたが、なんだか久しぶりに飲みまくった感じです。それもそのはずで1030よりホロ酔いがさめてないのですから当然といえば当然(笑)。
時間をかけたせいか二日酔いにもならず、次の日の朝は軽快に目が覚めました。
取り敢えず、めでたし、ですね(笑)。



今年は例の自粛ムードで花見どころではないという雰囲気の中、少々強引ではありましたが実施させて頂きました。
勿論我々も盛大に、とはいかずにノープランかつ地下組織的な行動となってしまった事は否めません。
ホントはちゃんと基地を設営して酒と肴をドドンと並べ、日頃は会えない仲間を大勢呼んで騒ぎたかったんですがね。

もっとも一昨日に再選した都知事が花見自粛とか口走るもんだから上野のヤマもさびしいモノで、カキイレ時の筈のテキヤも出ておらずダメ押し的に天気も自粛に加担したかのように終日の雨。
これでは騒ぐに騒げませんわな。

しかし、本当に被災地の事を考えるならばそろそろ経済の回らないような自粛はやめたほうが良いのかと思います。
花見だって都知事が音頭を取って盛大にやるぞとしてくれれば何億かのカネが動いた筈で、ソレに合わせて東北の酒や福島の物産でも大々的に売り出せば風評被害だって減ったかもしれません。
節電も大いに結構ですが、こんな時ぐらいはガンガン灯してもイイじゃないですか。しかも提燈程度ならば問題はないでしょうに。
そんなことでいちいち文句言うのはレンホウおばさんだけです(注1)。

ホントに、そろそろやる時はやらないと一億総ジリ貧になってしまいますよ、、、。






(注1)いやあ、プロ野球開幕の延期をコミッショナーに迫っていた時の理由が面白かった。
「被災者の感情を逆なでしないで下さい!!」だってさ(笑)。

被災者の中にも野球見たい人いっぱいいるだろうし、プロのプレーを見て元気付けられるコトだってあるじゃんねえ。
つーか、レンホウさんはコレ以上国民の感情を逆なでするべきではない、とワタシは思うんですけどね(爆)。

  1. 2011/04/12(火) 04:48:19|
  2. 悪いお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お食事はいかがなさいますか | ホーム | 下痢とバリウムと私>>

コメント

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。
  1. 2011/04/12(火) 16:09:48 |
  2. URL |
  3. 浅草の美容室からカキコミ #-
  4. [ 編集]

なぜ、呼ばぬ~!?

その日はキム君とPM8:30から居酒屋で始まり、おねぇ~ちゃんと言う花(?)の、店を二件行きAM3:00まで飲んでいました・・・(バカ!)
  1. 2011/04/12(火) 18:58:23 |
  2. URL |
  3. つよし #-
  4. [ 編集]

すまんすまん

なんぼ呼ぼうかと思ったけど、イキナリだしこっちも決まった予定がないので躊躇してしまった。
次回の遠征には声掛けまするよ。

しかし、おねーちゃん遊びとは贅沢だなあ(笑)。


  1. 2011/04/13(水) 07:46:45 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

日本経済心配だ

わたしは経済に詳しいわけでもないですけど、今後の日本経済マジやばいんじゃないかと心配でなりません。

どうせ震災の影響でボーナスなんかも下がるだろうし、これじゃ消費しようという気も起きませんよ。

ここぞとばかり増税しそうな気配もありますし、38年生きてきて、ここまで暗い時代というのも経験したことないですね。
(ミンス無能政権も含めて)
  1. 2011/04/13(水) 17:12:35 |
  2. URL |
  3. dansco #-
  4. [ 編集]

心と体

題名に意味はありません(爆) 土曜はお疲れでした。
俺は、よく新宿で、ちゃんと小田急に乗れたもんだ…と、少し関心しています(??)

教訓:安いハイボールは、やはり危険な物体であると翌日認識。
   →二日酔いまででは無かったが、妙に残ってたし。。。

それでは今度は落ち着いて飲みましょう。
  1. 2011/04/13(水) 20:40:49 |
  2. URL |
  3. 俺は善良だ(?)@アツギ #-
  4. [ 編集]

将来不安

danscoさんの仰る通り、マジで日本はどんどん自らを窮地へ追い込んでいるようにしか見えません。
せめてもの工業技術力も翳りが見え始めてのこの大震災ですから、まさにダメだしというトコロでしょうか。

原発問題もそうだし、次の世代には負の遺産しか残せそうにないのは悲しいコトです。

  1. 2011/04/14(木) 07:20:57 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

善良な人は

そーいうひとは昼間っから酒なぞは食らわないモノですよ。

まあダメなら連絡あるかなあ、とは思ってたけど無事に電車に乗れて良かったね~。
つーか、あの時間がリミット?

そろそろ大人らしく、安酒やめて料亭なんかで飲みたいねえ~(笑)





  1. 2011/04/14(木) 07:25:34 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/601-354525ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する