組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

残念なサンドイッチ

どーでもいいコトですがワタシには大問題な事なのです。
お話はコンビニで売ってるイワユル一般的なサンドイッチです。移動中の食事などなど、お手軽食事の定番とも言えます。おにぎりと並んで既に日本人には無くてはならないソウルフード化しているシロモノです。
ワタシも好きです。ええ、嫌いではないのです。

ではナニユエに問題かと、それはこの写真の断面を見て頂きたい!(笑)

三枚サンドイッチ


フツーじゃん、、、と思った方はまだまだ組長の感性領域に辿り着けてませんよ(笑)。
辿り着いたところで変人扱いされるだけですが(爆)。

これって、パン+具+パン+具+パン の並びなのです。
ようは食する時に、2種類の具を3枚のパンと一気に食い込む仕様となっているんですよ!

一体なんすかそれは!
コストダウンですか!?
それとも胃に入ったらナニモカモ一緒と言って、何でもマゼコゼにして食っていた死んだじーちゃんのお告げですか!?

まあ、仕様と言うなら百歩譲ってもいいですよ。
じーちゃんのお告げと比べても不味くはないし(爆)。

しかし、コレを開発したヤツは運転中に食ってみろと言いたい!
サンドイッチの袋を破り、さて食らおうかとピックアップする際にカナリの確率で、”具”に指を突っ込んでしまうんですよ!!

よく確認しない自分にも非がないとは言えませんけど、なんせ運転中ですからその点は許していただきたい。
指を具に突っ込んだあの時のグッタリ感、君には解るのかね!?と激しく問いただしたい!(笑)。

はあはあ、いかんいかん、冷静にならねばなりません。

やはりサンドイッチは基本を忠実に守って、”パン+具+パン”を1ユニットとして、その繰り返しで勝負して貰いたいのです。
パンとパンが隣り合わせになってもイイじゃありませんか?
ブラインドでユニットの分かれ目を探る時にも解り易くて安心なのです。

その安心感を打ち破る3枚パン仕様は、すべてのメーカーで早急に改めて頂きたいのです。
この要望が聞き入れられない場合、なんの罪もない大笹牧場の牛を全てキャトりますよ(爆)。
ワタシと宇宙人とは友達なので、電話一本アダムスキー型で駆けつけてくれるのです(嘘)。

ちなみにアダムスキー型はこの国で言うところの2000cc~3000ccクラス。いわゆる普通車枠ですが、貨物は11ナンバーとなって保険と高速道路で若干不利。
球型やラクビーボール型は小型車枠で低燃費。税金も安く、この宇宙規模の不景気で人気は急上昇。
友達の宇宙人は運送業なので、いつかは大型免許を取って葉巻型に乗りたいと言っておりました。


とゆーわけで(どーいうわけなんだ?)、サンドイッチにも密かに危険と残念が潜んでいるというお話でした。


つーか、サンドイッチの日本語表記は「サンドイッチ」でイイのか、それとも実は「サンドウィッチ」なんでしょうか?

「サンドウィッチ」とか書いちゃうと、なにかガイコク通的な外角高めのお気取り気質が見え隠れしてイヤですね(笑)。
そーいうヤツはバイオリンを「ヴァイオリン」とか書いちゃうんだろうなあ。まさかオーストラリアも「オウストレイリア」になっちゃうんだろうか?
ああヤダヤダ(爆)。

スポンサーサイト
  1. 2011/05/27(金) 00:13:15|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<地ビール! | ホーム | 鳴物交換>>

コメント

ジャグワァの国発の食べのもですね。そもそもブラインドタッチで簡便に食べれるようにサンドウイッチ伯爵が召使に命じて作らせたものでありますのでこれに関しては伯爵も嘆くことでしょう。カードが汚れるじゃないか!
時は変わってこれはドライバーのブービートラップ的食べ物となりますが、米国発額関節脱臼誘発の大マックとかメガマックとやらと同類の食べ物かもしれません。あれもたしかパン肉パン肉パンの順で仲良く2分割する事を許さない構造だったと思います。これも表示名は本当にサンドイッチだったでしょうか?もしかしてビッグとか、メガとか書いてなかったですか?(笑
  1. 2011/05/27(金) 12:49:36 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

先生書いてありませんでしたあ

あの手の蛇的大口経口米式食料を食する時は、基本まず移動中は避けるべきですね(笑)。

たしかに中間バンズが存在しているので、フトドキ系のサンドイッチと捉える事も出来ます。
しかし、、、アレを分離して食うのは逆に味気ないような(笑)。

日本でビックとかメガとか言ってますけど、本場モンの米式はベーシックなモノすらメガ以上。
メガを謳うならソレを超えるべきと大食らいのワタシは思ってしまうのです(笑)。



  1. 2011/05/27(金) 16:52:08 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

今日の夕飯、メガマック!!

先ほど家族で食べていましたが、奥様も娘もメガマックをペロリと食べてしまいました!!
恐ろしいです(爆)
  1. 2011/05/27(金) 21:02:22 |
  2. URL |
  3. つよし #-
  4. [ 編集]

確かに・・・

私も、このサンドを掴まされた時は、がっかりして食します。
でもハンバーガーのBIGやメガの話を聞くと、なるほどと納得してしまいそうです(笑

私の一番のお気に入りサンドは、ポテトサラダサンドです。
でも、滅多にコンビニでお目にかかれないのが、残念です・・・

セブンで見かけた時に、このサンドと、フライドチキンを買い、
ブラックペッパーをもらいます。

そのブラックペッパー(塩入り)を、このサンドにかけて食べるのが、最高でした(笑
  1. 2011/05/28(土) 00:08:11 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

夕食っすか

つーかつよしくん、マックが夕食ってちょっと、、、。
米喰いましょうコメ。

うちの奥さんメガマック2個位なら平気です。
佐世保バーガーも一個では足りないそうです。

  1. 2011/05/30(月) 09:06:34 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

ぽてえとですかあ

きっとそのブラックペッパーはチキン用だと店の人も思ってるんでしょうねえ(笑)

みなさんいろいろ好きなサンドイッチがありますが、ワタシはトマトが入ってれば嬉しい派です。
でも特にヤラレテしまうのは、コンビーフのサンドイッチですかねえ。
ミニストップとかに思い出したように並ぶんですけど、賛否両論なのかすぐに消えてなくなってます。
うまいのになあ。


  1. 2011/05/30(月) 09:12:02 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/613-3be2c6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する