組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

地ビール!

5/28(土)地ビール祭に行ってきました。
場所はビールの聖地、恵比寿ガーデンプレイスホールにて。
全国各地ツヅウラウラより蔵元が屋台のように並んでいて、我々は主催者より渡されたジョッキを片手に好みのビールを頂くというシステムなのです。

地ビールでじびーる

ちょっと不安なのが前売り3000円の入場券についてくるビール引換券が6枚つづりだという事で、大量に経口投与する我々にはちと物足りなんじゃないか?という点です。


こーいうルールであれば団体戦で行くしかありません(笑)。
我々は4名+駆けつけ1名で参戦しておりますので、効率よく多くのビール会社を味わう為にはダブらない様にチェックしながら飲酒(回し飲み)を繰り返すのみ。
自宅近所で飲めるような栃木、茨城ブースは最初からパス(爆)。
しかも、アルコホル濃度の高いものから攻めていこうという貧乏性の悲しい性が露呈しまして、早くも3準目あたりからは弱酔っ払い圏内に突入(笑)。
地ビール恐るべし。

地ビール祭り




既に成層圏に達した脳で我々が「ココは旨い!」と一致をみたのが、この箕面ビールのスタウトです。

地ビールで箕面ビール


コク、味、苦味のバランスが最高。ビール好きな日本人の感覚を解ってらっしゃる!と一同感心することしきりですが、なんせアルコホル血中濃度は成層圏電離層まで行ってますから正確な情報としてはまるでアテにはなりません(笑)。


全員がチケット6枚を使い切る頃には中酔いから弱強酔いへ。
遂に腰に来てる者も現れ、恵比寿名物平面エスカレーターでスッコケルというベタネタを見事披露しておりました。

危惧された6枚つづりのチケットですが、我々にはなかなか絶妙な設定で「足りん!」という事はなかったです。
来年も開催されるならば是非参加してみたいイベントですが、今週末同会場でのビアフェスティバルっつーのも気になる催しものです(笑)。
今回同行した仲間は全員既に前売り購入済み(爆)。

ワタシは今週末ちょっと仕事が用事がとビミョーな予定となってまして、、、う~ん。





地ビールでじびーる2

こうやって並べてみると、ビールは密かに美しい飲みモノですなあ(笑)。








スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 02:57:56|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エレアコ! | ホーム | 残念なサンドイッチ>>

コメント

プリン体は・・・

どんも。まだ誰もコメントしないみたいなので(笑)

ご存知、プリン体は痛風の天敵だけど、旨い物は止められないよね(爆)。
全世界的に見た場合、日本はビールに対する定義が厳し過ぎて、海外では普通にビールとして流通している物が日本では発泡酒としてしか扱えないんだそうで・・・。という与太話は置いといて、あの位のグラスでも、アルコール度数が高いビールだと充分酔えてしまうんだね?って、10%前後だとすると、数時間で1Lオーバー消費してたら、そりゃ酔うか(笑)

でわでわ~~~
  1. 2011/06/01(水) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. 麦芽酒…@アツギ #-
  4. [ 編集]

JI-BEER

オレもそうだったけど、なんとなくビールって大手の基本味があって、それからハズれちゃうと「まずい!」とかいう感覚があったかもしれない。

最近、その大手のビールが実はウマくないような気がしてきてるので、いろんな味の地ビールが面白いなあとしみじみ思う次第で。

アルコホル度は最大でも8馬力とかぐらいだった気がするけど、まともなツマミも無い中でヒタスラ飲み続けるのはたった1リッターとはいえ、結構気持ち良く蝕まれるよ(笑)。

昼間からの酒としては丁度良しでした。


まさに、地ビールで地・ビール!(意味不明)

  1. 2011/06/02(木) 08:14:28 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/614-ae1498ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する