組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

機能美展!!

さて、「ジープの機能美展」に行ってまいりました。
同じ表題で事前告知も致しましたが、題名のビックリマークが2個になっているのにお気づきでしょうか?(笑)

今回は去年と同じく、ロクノニ組員と徒党を組んで会場入りする事に。
メンバーは総務部長とみやま園ご主人、それにミニタリ部(笑)のk持君となぜかうちの奥様が同行です。

何度も来ているので勝手しったる会場ですが、今年は圏央道の入間ic出口が1時間以上の大出血大渋滞。
速攻ブラックアウトしそうな表示の掲示板が行く手を阻んでおるのです。
原因はあのアウトレットとコストコのせいなので、国は間違いを正すべく即刻ナパームで焼き払うべき(爆)。

結局総務部長のナイス機転により一つ先のicより圏央道を離脱して、ちょっと戻る格好で会場に入りました。

入口にはジープのグリルでお出迎えが。ん~センスがイイ、、のかなあ?(笑)。

今年のカンバン



石川さんと挨拶もそこそこにまずはテッケン君から吟味です。
何度見てもハンドル周り、リンク関係が面白い。

鉄拳のハンドル周りん~しびれるう

このトレーラーもかっちょいいですねえ。たしかに”親機”は積載性に優れてるモンではないですから。

鉄拳のトレーラん~いきそうう




このSUVはまさに体力勝負(笑)。
一切の無駄や虚構がありません。
実用自転車に続き、これからはこちら方面のマシン収集も始まるのでしょうか?

石川氏のニューマシン




くろがねのオート三輪も見事な輝きを放っておりました。
空冷のV2だったんですね。しかし足元が暑そうな、、(笑)。
コレを見ると、オート三輪がちゃんとバイクから進化した乗りモノだってのが解ります。

くろがねオート三輪とアルカイダ栃木支部長


オート三輪操縦席


小技も効いてます。
なるほど、「ヨシワラ」なのね(笑)。

ヨシワラかあ、小技も効いてます



今年の会場全体はこんな感じです。

会場風景1


台数的には昨年と比べてもちょっと少ないのかな?
もちろん貴重なジープはじっくり堪能させて貰いました。
改めてトヨタジープBJの作りのよさにも感激。
直系子孫のヨンマルはどうしてあ~なっちゃんだろ(爆)。


そうこうしてるうちに富山から400キロを走ってきたくろちゃんさんと御子のK太郎君が到着。
いやはやホントにお疲れでした。
「来なよ」とは言ったけど、ホントに走ってくるとは、、、(汗)。

本日800キロのくろちゃん親子



今年はカメラ関係の展示が充実でした。
ミニタリ部のK持が語る語る(笑)。
もちろんくみちょうは半分以上、理解不能です(爆)

キャノンusnavy仕様




壁面にはいちのせ先生が冴えわたっておりました。
こちらは世情とを絡めて表した見事な作品です。

ヘビーローテーション

もう買わないっていうと買わせないって言う


いつも思うのですが、こんな貴重な車両や展示を無料で見させて頂いていいのでしょうか?。
しかも洋モノのマニアなビデオテープ(VHS)まで頂いてしまって、石川さんホントにありがとうございました。



第2会場も見ごたえ十分。
特にジープは短いのはノーマル風から一時期流行った高床ワイド風、中くらいのと長いのはバリエーションが全て揃ってる、そんな感じです。

第2会場風景1

第2会場風景2





博物館級の歴史的な車両も、現役で公道を走ってるんですね。

M151かっちょよすぎ

MBですかジオラマから出てきたような




レア四駆といえばこのパジェロ。
ちっちさんの愛車です。
ここまで質素で爽やかならば、パジェロに乗ってもいいかな?とか思ってしまいます(爆)。

ちっち号 しんぷるいずこれでしょ

昨日の土曜日は大雨で急きょ出勤になってしまったとのことで、本日会場にいらっしゃったようでした。
なんにせよ会えて良かったです。



栃木の「ボウズタイヤカフェ」より出題(笑)。
このタイヤの銘柄はなんだったでしょ?
さて問題です。
このタイヤはなんだったでしょうか?
メーカー名よりお答えください(5点)。
また、新品時のトレッドパターンを描きなさい(20点)。

くまさんヤバいから(爆)。
リアブレーキ整備と合わせてそろそろタイヤを入れてください。




もう一つの感動は、この「スカイラインGT-ESジャパン」です。
新車からずっと真空パックでもしてたの?というような美しさ。
エンジンも赤の結晶塗装が美しい、いにしえのL型エンジンターボ付き。

会場のジャパンターボすごい綺麗

このクルマが現役の頃だってこんな綺麗な個体は見たことありません。430グリルとか無理やり付けられて、みんなスゴイコトになってたからなあ(爆)。






うちのサファリもここに来ればそんなに違和感がありません。
むしろフツー?(笑)

第2会場に溶け込んでいるうちのサファリとこれに乗ってきたとは思えないイデタチのうちの奥様

久々のサファリでドライブでしたが、やはりコイツは楽チンですねえ。
高いアイポイントとストレスない加速性能がモタラシテいるのでしょうか、このままドコまでも走っていけそうです。
助手席の御婦人とガソリン代さえ気にしなければ、ですが(笑)。



レア四駆を存分に堪能して、日曜の午後と言う事もあり仲間と別れて早めに退散。

途中で奥様の買い物なぞを付き合いつつ、17:00には家に到着。
きっとくろちゃんさんはまだエスティマのハンドル握って路上で頑張ってんだろうなあと思いつつ、お土産に頂いたイカの沖漬を眺めてはビールを飲んでおりました(爆)。

くろちゃんさんからのおみやあざっす

くろちゃんさんどうもありがとう!






スポンサーサイト
  1. 2011/06/13(月) 04:52:35|
  2. 組の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オイル交換!タール抜き! | ホーム | リーダー!>>

コメント

走っているのはエスティマなので

昨日はどうもお久しぶりの再会で大変嬉しゅうございました^^
召集号令がかかればはせ参じるのが基本であります(爆
めんどくさいコンデジに手こずって撮影どころでなく
結局このブログを見ると全て解決なので僕は番外編と行く予定です。
あのあと東京のランクルクルクルの館と東京サファリパークへ視察へ行き、
17時ごろは皇居横で渋滞に嵌っておりました。
昨日は結局ハイオクガソリンを95Lほど大気開放してこの放浪は終わりました。
今度は新鮮なのを食べにいらしてください!
お待ちしております。
  1. 2011/06/13(月) 14:18:11 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れした

結構こちらでゆっくりされてたんですねえ。
さすが行動派のくろちゃんさんです。

次は富山に行かせて貰いますよ。
夏はナニがウマいですか(笑)。
  1. 2011/06/13(月) 15:24:53 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/619-c755b43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する