組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

近所ビアフェス!

むしむしして不快な指数が急上昇中の日々ですが、皆様はご健康に過ごされてますでしょうか?
こーいう時は無理せず、イチ人間として取り敢えずビールです(笑)。

とゆーわけで、土曜日の夕方に↓のイベントに行ってきました。


~コピペ開始~
宇都宮 栃木クラフトビアフェスタINオリオンスクエア
栃木県内醸造地ビール約15種類&東北震災地地ビール約15種類、

栃木県内農産物&カクテル&ジャズなど盛りだくさん!
栃木県最大の地ビールイベント!1杯300円から
栃木県のおいしい食べ物・ビールを飲んで、食べて盛り上がろう!
~ココまで~

だ、そうで、盛り上がろう!とは書いてますが実際は何ともまあ、、、な感じで(爆)。


だいいち、この日は涼しいを通り越して「さみ~」のですよ(笑)
ビールは県内外の地ビール屋さんがテントの下に立ち並んでおりまして、皆お客が大挙してヒーヒーする白昼夢を見ていたようです(爆)。
しかし現実は見事な閑古鳥がバッサバサと何匹も舞い降りる始末(笑)。

もっともアイラブビールな我々には、雨でも雪でもまるで無問題。
並ぶこともなくスンナリと頂くことがデキる喜びがまたヒトシオ(笑)。


ステージでは新しいカタチのジャズ?と称してパホーマンスが繰り広げられています。
んが、しょっぱなからハテナマーク飛びまくりの着席リッスン苦行(爆)。

宇都宮ビアフェス1

美味いビールが片手に無ければ「荒修行」とも呼べるベースソロの40分!(爆)
テクニックは巧いのだろうけど、ナニが表現したいのかサッパリわかりません。

ワタシもよくループステーションで独りセッションとかしますけど、ソレってのは人前でヤルことじゃあありやせんぜ(爆)。
しかもベースって、、、。
本日、”はなわ”の偉大さが良く解った日でした(笑)。





ビールがことのほか進んだところでお次は各種サックスのみによる珍しいセッション。

宇都宮ビアフェス2

出だしがアレなだけに楽しく聞いてしまいました。
もうちっとアレンジをかっちょよくすればリズム隊がいない分をカバーできるのにとも思いましたが、これはこれでいいのかも(笑)。
なんせ出だしがアレなだけに(爆)。




引換券も残り少なく、ビールもほとんど一巡したところへ本日のメインイベントも言える、宇都宮市民ジャスオーケストラさん登場。

宇都宮ビアフェス3

ここのは以前にも聞いたことはありまして、巧いです。聞かせます。安心です(爆)。
特に女性ゲストさんの歌には引きこまれました。ああ、コレがボーカルってヤツだよなあ、、。

気が付けばビール引換券も演奏もあっという間に終わってしまいました(笑)。



終わりよければ、、とは言いますが、始まりがちょっとスバラシ過ぎて消化不良気味のままイベントは終了。
なんとなく我々もフラフラと界隈へ繰り出してはその後も飲酒を続けたワケであります。



来年は、、、ガンバロウね! 


↑ 激励しているようでいて実はココロのどこかで突き放している風の来年は来ないよ的なガンバロウだね(爆)。





写真はi-phoneのアプリ、裕也家(!)もとい夕焼けカメラで撮影。
ん~我がIMEながらこの誤変換サイコー!(笑)


いろいろ正直に書いてしまいましたが、ロックに免じで許して下さい(爆)。




スポンサーサイト
  1. 2011/06/27(月) 04:13:35|
  2. 近所探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ストラト! | ホーム | 愛本物語!>>

コメント

旨いのが飲みたい

どんもだす。
結局、何のビアフェスにも行かなかったなぁ、俺。ちょっと残念だけど致し方なし。。。

あ、キ○ンの「濃い味・糖質0」は結構イケてます。今までの糖質0シリーズは、どれもコレも特有の味がしますが(個人的には旨くないと感じています)、こいつは違いました。ナイスなビールテイストで旨いんですから。
難点は、アルコール度数が低いことかしら。結果、量が増してしまうので(爆)
  1. 2011/06/27(月) 23:30:22 |
  2. URL |
  3. び・び・び…びーる@アツギ #-
  4. [ 編集]

まだまだこれからっすよ

まだ6月じゃないか、コレからがビアフェス本番っす。
さしあたって我が屋で7/9に那須缶ビールフェスがありますぜ(笑)。


  1. 2011/06/28(火) 07:19:01 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/622-1193b8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する