組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

季節はずし!

暑くてムシムシした日々が続いております。
既に梅雨明けとも真夏とも言われておりますが、確かにこの時期らしくないカッツリ勝負型の太陽が朝からそのツマミを「強」へ捻って、分け隔てのない暴力をふるっているカンジです(笑)。

コンジョーなしのワタシとしては住まいでは既にエアコンディショナーが大活躍しておりまして、バッチリ爽やかに眠らせて頂いております。
さすがに昼間が大切なサラリーマンなので睡眠は重要。
よくテレビなどで紹介される節電に託けた耐え難きを耐えるドM的行為は到底マネが出来ません(爆)

が、肝心の職場のエアコンは常に29度設定でユルユルと回っておりまして、一向にコンプレッサーが働いてませんのですよ。
既に屋外機なんて要らないんじゃね?(爆)



なので、ちょっとでも涼しい気分をということで、寒い時期の季節ハズシな写真をご紹介です。
雪や氷はベタなので、12月の風物詩、仙台は定禅寺通りの電飾はいかがでしょうか。
D100-ISO800 Development Adobe Photoshop (There is no effect)


定禅寺通り1

定禅寺通り2


ビルに移り込む電飾を撮影。
定禅寺通り3





続きまして早咲きで有名な河津の桜をば。
この時期もちゃんと寒いですからねえ~。

D100-ISO200 Development Adobe Photoshop (There is no effect)

kawadu sakura 1

kawadu sakura 2



おまけ。

コッチ見んなよてめー、コレから万引きすんだからよお。

bussyokucyu cat



親切なのか何なのか解らぬ看板。
ギリギリOK にナニか惹かれます(笑)

bimyo-na kanban








さて、やはり全然涼しくなりませんね(爆)
なので次回は夏を乗り切るハイカロリーなお話(笑)。

スポンサーサイト
  1. 2011/07/01(金) 05:51:43|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイカロリー! | ホーム | ストラト!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/624-939debb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する